すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

今度、ベトナムに旅行するのですが、お金を下ろす機械、銀行とうはいっぱいありますか?

• 質問者:りぃ
  • 質問日時:2009-10-08 12:03:54
  • 0

並び替え:

たくさんあります。でも犯罪に巻き込まれる可能性大なのでホテルかホテル付近でやった方が無難です。私は仕事でよく行くのですが、最初の頃は知らずにATMを利用して終わったら知らない人達に囲まれかけているという怖い目にあいかけました。(幸い目の前にすぐタクシーがありホテルに逃げ帰りました。あの時は本当に怖かったです・・)ATM使うだけでもお金もってる証になってしまいますからね。

あと観光地では両替商がいるのですが辞めた方がいいです。結構レートごまかしてます。信用がかかわるホテルとかでやらないとまずいです。例えば両替以外で商売をかけもちしている場合、わざと旧式の天秤を使います。しかも左右の高さの違う机の上でやられるのでぼったくりし放題という輩までいます。そうなると両替も信用できないんですよね。最近は取り締まってくれてますがまだまだです。

参考になれば幸いです。

• 回答者:ベトナム頑張って (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ハノイとホーチミンに行きましたが、どちらもATMは街中のあちこちにありVISAカードやMASTERカードが使えました。私はいつも両替はクレジットカードの外貨キャッシングで、ベトナムのATMは通常1回につき利用料が2万ドンかかりキャッシングは50万ドン単位で最高200万(一部300万)ドンまででした。同じATMで自分の口座からベトナムドンを引き出す事もできると思いますが、やった事がないので分かりません。

銀行は空港や繁華街にありますが、他にも旅行客が集まるエリアには両替商が多くあり便利です。でもレートをごまかされないように注意してくださいね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ホテルのロビー等にATMがありました。

===補足===
トラベラーズチェックは中央銀行でしか交換してくれなくて
手続きが時間を要して大変でした。5年前の話なので
今はどうか分からないですが一応補足しておきます。

• 回答者:ピカっ! (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る