すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

クーラーを買おうと思うのですが、現在賃貸のアパートに住んでいます。

取り付けは購入するお店で無料でしてもらえるのですが、
引越しの時などはいくらぐらいかかるものなのでしょうか?

  • 質問者:あついなぁ
  • 質問日時:2008-07-03 19:12:29
  • 0

並び替え:

2年程前に引越しした時は引越し業者にお願いしましたが
取り付け取り外しの工賃が2台で2万円と
何年も使用していたので配管がぼろぼろで
新しくしないとダメと言われ、それも2万円ぐらいだったと思います。

業者や状態に依って様々なようなので
何件かの業者に確認した方がいいと思います。

  • 回答者:まお (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

取り付け取り外しと言う有料サービスがある引越し業者は沢山あります
1万円前後から2万5千円程度が多いですが、引越しの際に見積もりを取りましょう
こればかりは業者さんによってびっくりするくらいの差がありますが、エアコンの取り付け取り外しも値切る事が出来ます

  • 回答者:プーさんのママ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私が6年前にやってもらった引越し社では、取り外し、取り付けが無料でした。でも、配管に化粧カバーはつけてくれないので、自分で電気屋さんにあとで化粧カバーだけつけてもらって、7000円かかりました。
引越しのとき私は、5件くらいから見積もりをとってサービスも比較しました。
引越し社によって、だいぶ違いましたよ。

  • 回答者:サン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

取り外し工賃だけで安いところだと5千円~8千円位でやってくれるようです。
電気店の訪問技術料が大体その位だったと思います。
購入するお店についでに尋ねてみればいいのでは?
窓枠用の一体型エアコンであれば自分でもできます。

  • 回答者:オールド=ケン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る