すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今日の晩御飯何を食べましたか?
■■回答は大人の方限定です■■
干し椎茸を使った料理では何が好きでよく食べますか?
料理で蒸す、焼く、煮る、茹でる等ありますが何が好きですか、料理名は何?

今日の二言、三言、四言、五言  

匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます
2重投稿になった場合は削除願います  評価下がります
知らない、分らない、読めない 評価下がります
投稿後 1時間くらいで終

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2011-04-29 21:28:55
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます

鶏の塩焼きを食べました。
干し椎茸はあまり好きじゃないです。
揚げる料理が好きです。
天ぷら、カツやフライ系、コロッケ、から揚げなど。
男子フィギュアの結果がショックです。
織田選手のジャンプが好きで、応援してるのですが、
また前にやったようなミスでメダルに届かなかったのがとても残念です。

  • 回答者:夜型 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今日はカレーでした。
鍋に入れて食べるのが好きです。
煮るが好きです。煮魚が大好きなので。
東北が今、桜満開のようですね。弘前や角館の桜、いちどでいいので見に行きたいな。

  • 回答者:辰子姫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久々に、カレーライス

苦手! 筑前煮

焼く・・かな!  魚・牛肉

キム・ヨナ・・・って、引退した、とばかり思っていたのに、1年ぶりに出て来よった!!

  • 回答者:まっさn (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トンカツでした
いなりずしの具として
焼くが好き=焼き餃子
すこしつながりやすくなりましたので
ひさしぶりに投稿できます

  • 回答者:躍 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒めと野菜サラダ、白菜の浅漬けで、ご飯を食べました。

筑前煮や椎茸の煮物などに使っています。

料理によって使い分けているので、どれが好きかは選べないですね。

シュウマイは蒸しているし、餃子や魚の干物は焼いています。
いも類は煮る事が多いですね。
野菜は煮たり焼いたり炒めたりといろいろ使っています。

好きなのは、チンジャオロースなので炒め物になりますね。

今日も暖かくて過ごしやすい日でした。
それから、余震がなかったのでホッとする事ができた日でした。

今日からGWに入りましたが、我が家では休みが3日+3日+
2日と細切れなので、旅行は計画していません。

家でゆっくり過ごすのと、天気が良ければ自転車で近場を
サイクリングしようと思っています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩御飯はカキフライとポテトサラダでした。

シイタケを使った料理では春巻きが好きで
時々作って食べます。
揚げ物の料理が一番好きです。
正に今日のカキフライとか揚げだし豆腐なんかも好きです。

今日のカキフライは以前に閉店間際に
半額で買って冷凍していた物です。
レンジで温めて充分に美味しかったです。

  • 回答者:脂多め (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうが焼き。
高野豆腐と食べるのが好きですね。
煮るのも好きです。
今日は暖かな日でした。
ロイヤル婚素敵でしたね。

  • 回答者:どころ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はタケノコご飯のお弁当でした。

干し椎茸を使った料理で好きなのはチラシ寿司ですが、
よく食べるのは和風の煮物に入っている場合です。

好きな料理は煮るです。

今日からゆっくりできそうで、月曜も仕事に行かなくてよくなりました。
日曜の天皇賞・春はメジロ牧場にささげる意味でも当てたいです。
強力四歳世代ですが、狙いは…?です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チヌの煮付け、金平牛蒡、マカロニサラダ、味噌汁

干し椎茸を使った料理は、椎茸がメインでなければ、
シチュー、味噌汁、鍋など、様々な料理に使います。

料理は、『焼き』が好きです、鯵の塩焼き、焼肉などです。


今日は、快適な一日でした。
Sooda!は、これから閲覧します。

  • 回答者:鉢植えの球根から芽が出ました。 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

■濃厚なつけ麺
■筑前煮
■炒める 単純な野菜炒めが最も美味しいと思う
■やっとここもエラーが減ってだいぶ戻ってきたと思う
 反面子供の自演も相変わらず多い
 今日も何件か通報した

  • 回答者:浅田魔王 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭茶漬けを食べました。

干しシイタケを使った料理は中華おこわです。甘栗を入れて良く作ります。
焼くが好きです、焼き肉や鋤焼きです。

今日はプレミアムアウトレットへ行ってきました、行きも帰りも事故で渋滞・・・かなり疲れましたがショッピングは楽しかったです。

  • 回答者:ETC (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスです。
煮物です。
煮込み料理が好きです。シチュー、寄せ鍋が好きです。
今日の仙台でのホームゲームで田中将大選手が完投勝利して斎藤世代で一番優れた選手だと思います。

  • 回答者:クリネックス (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オム焼きそばを食べました。
ちらし寿司が好きでよく食べます。
野菜を蒸す料理が好きです。
いつも行くスーパーに行ったら好きなメーカーの菓子パンが置いてありました。
これからも取り扱って欲しいです。

  • 回答者:orenge (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚丼を食べました。
椎茸は苦手です・・・。
焼き餃子が好きです!
今フィギュアスケートを見てます^^
頑張って欲しいです。

  • 回答者:春 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライス ブロッコリーです。
しいたけは苦手です。
焼くー肉
ゆでるーアスパラ

きょうはだめでした。

  • 回答者:デビルマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はシチューを食べました。
椎茸は煮物ですね。
やっぱ 焼き ですね。

今日は久々に休めたので
部屋の掃除をしようと思ったら
ほとんど寝てすごしました。
無駄な休日でした。

  • 回答者:ダラダラ ダラ男 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、ぶりの照り焼きでした。
干し椎茸を使った料理は、甘辛煮がすきでよく食べます。
料理では煮るのが好きで、肉じゃがが好きです。
今日もあたたかく過ごしやすかったです。
CNNでロイヤルウエディングを生中継で見てますが、やはり華やかかだしスケールも違いますね。
こんな時期に少しハッピーな気分を味わえた気がします。

  • 回答者:凄かった (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスを食べました。
煮物です。
揚げるでトンカツやコロッケが好きです。
今日も何事もなく無難な1日でした。
明日も休日なので自宅でノンビリ過ごします。

  • 回答者:ネットをしながらノンビリと・・・ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はラーメンと春巻きでした。
干しシイタケを使った料理ではこうや豆腐と一緒に煮るのがいいです。
蒸し料理になるんでしょうかねぇ、茶碗蒸しが好きです。
今日から10連休ですが、何も予定がなく・・・・。
ゴロ寝の連休です。

  • 回答者:GW (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る