質問

終了

任天堂DSのポケモンソフトですが
5〜6歳の子供に与えるには
何のソフトなら使いこなせるかわかりません。教えて下さい。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-10-09 12:50:03
  • 0

並び替え:

幼児の脳トレがお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たとえばリズムてんごくゴールドなどの
ミニゲームがいっぱいあるのがいいとおもいます!!

  • 回答者:零夜 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マリオとかはわかるかなぁ~・・・

マリオカートとか(゜ω゜)!
幼児の脳トレとかありますけど、
あんま頭使いたくないですよね(´・ω・`)ww

  • 回答者:(´・ω・`) (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そうですね。単純ですがDSでぷよぷよやテトリス系が出てるならそれが楽ですね。子どもも頭の体操になりますね。

ポケモンもDSなら欠かせないソフトですがポケモンの醍醐味は通信など、他の人達と無線でつながなければ味わえない部分が多いので5~6歳には難しいかも・・Wi-Fiの設定が出てきますし。

1人で遊べるアドベンチャーならファイナルファンタジーやドラクエですね。長くて1人でもできます。

  • 回答者:DSの人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

DSについて何も知らないのでありがたいです。

友人のお子さんは5歳の女の子ですが、、ポケモンは難しいけど、楽しいんだそうです。
お友達にゲットする方法を教えてもらって喜んでいますよ。

その点では、マリオの方はちょっとなれると簡単にきのこを食べたりして、進んで行けてそちらは、一人でも遊んでいるようです。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情報ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る