すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

時間が出来たので以前から興味があったのですが初めて大阪に行って見ようと思います。目的はグルメもそうですが本場のお笑いに触れる事です。東京在住です。ここ見とけ、こうやって行け等、情報があれば教えてください。

  • 質問者:ぱちぱち
  • 質問日時:2009-10-09 13:59:14
  • 0

並び替え:

私が大阪へ行くときは、海遊館やユニバーサル、

通天閣、かに道楽前で遊びます。


特に海遊館は大きいのでお気に入りです。

  • 回答者:肉屋さん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

通天閣
ここは渋いです。
ここで串カツなど食べるのも乙なものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんばグランド花月にはぜひ行ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

えっと、大阪で、お笑いに触れたいなら、ぜひ、baseよしもとに行ってみてはいかがでしょうか??

やっぱり大阪のお笑いの中心はなんばだと思います

この回答の満足度
  

私は大阪市の住之江区に住んでいますが、海遊館という水族館があります。

ぜひ行ってみてはいかがでしょうか??

  • 回答者:そら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

通天閣のある新世界で串カツ「八重勝」が美味しいです。ジャンジャン横丁の中
また..通天閣ドンと下ったところにアレンジボールがあります。100円で穴に入れるゲーム
が観光客の人気となってます。

心斎橋は大阪でも有名な繁華街。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

先月末に大阪旅行に行ってきました。
難波駅近いホテルだったので、心斎橋・道頓堀界隈・アメリカ村へは
手ぶらでいける距離でした。
(お笑いの なんばグランド花月 までも歩いて10分もかからず。)
串カツの『だるま』 たこ焼きの『赤鬼』は 本当に美味しいので絶対食べた方がイイです。
http://www.kushikatu-daruma.com/
http://www.citydo.com/tako/chubu/0172.html

あと、アメリカ村にある味穂という居酒屋も「お好み焼き・どて焼き」が絶品で
芸能人(福山政治さんなど)よく来るお店です。
http://tanpopo-tane.com/detail.asp?id=3282

大阪駅からミナミの方に行くには、地下鉄が断然早いです。
あと、大阪城は散策するには最高でした。
存在感のあるお城でした。

大阪楽しんでらしてくださいね。

  • 回答者:ちこ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

新世界がおすすめですよ

  • 回答者:かい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

新世界で通天閣にのぼり・串カツを食べるのはどうでしょうか?
あと、難波では道頓堀のグリコ・かに道楽も良いと思います。吉本新喜劇もよいかと。
梅田にいかれるなら、阪神百貨店のいか焼きも美味しいです。お好み焼きもはずせませんね。スカイビルでも夜景もオススメです。
大阪城も良いですよ。

  • 回答者:しん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

通りいっぺんの観光先ならば 大阪城 海遊館 住吉大社 など(地域はバラバラです)

ダウンタウン的な面白さならば 新世界→ 串かつ屋などいろいろあります
新世界から足を延ばして なんば。。。自由軒/重亭など 美味しい洋食屋があります
そして吉本興業が運営しているNGKなどの演芸施設もこの地域が起点。。。

庶民派の商店街ならば 千林商店街(旭区)
エスニックならば鶴橋、猪飼野商店街(生野区)

新しい演芸場所として京橋花月。。。京橋を起点に商店街を歩くのも面白いです。

思いつくままに並べてみました

この回答の満足度
  

新世界にはぜひ行ってみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る