すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

神戸の鉄人28号モニュメントを明日見に行こうかと思っているのですが、足元の整地工事をしているとか?現在どのくらいまで近づけるのでしょうか?工事用フェンスの高さはどんなもんでしょう?せっかく見に行くのだったら鉄人の股の下でもくぐりたいと思っていたので、延期しようかどうか悩んでいます。

  • 質問者:まめ
  • 質問日時:2009-10-09 14:45:53
  • 0

並び替え:

先週末行きましたが20mぐらいしか近寄れなかったです。
28号との記念写真を撮るには十分な近さですが、
遠出の方はフェンスが撤去されるまで待ったほうが
よいとおもいます。

  • 回答者:あんまん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしたか~
20メートルは悲しいですね~
やっぱり延期かなぁ
ありがとうございました

10月4日の「鉄人28号モニュメント完成記念セレモニー」の際は、
一般の人もセレモニー用に整地した足元まで近付いて見ることが出来たようです。
しかし10月5日以降は足元の整地工事の為、11月末の工事完了まで
再びモニュメントは通常の工事用フェンスで囲まれているそうです。
こちらのブログのセレモニー終了後の16時ごろに撮影された写真を見てみると、
2Mぐらいの工事用フェンスで、そこそこ大きく囲んでいるようです。
これでは股の下をくぐるのはちょっと無理ですね。
http://tetorayade.exblog.jp/d2009-10-04

  • 回答者:TalkMay係 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この写真は見やすいです。
ありがとうございました。

モニュメント展示をプロジェクトした委員会のHPによるとてんじは「永続展示」だそうです。

遠くからは見る事は出来るようです。

h ttp://www.kobe-tetsujin.com/monument.html
↑参考画像です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
このHPで調べ「10/5以降は足元の整地工事の為、11月末の工事完了まで再びモニュメントは通常の工事用フェンスで囲まれています。ご了承ください。」とあったので
それで現在の状態が知りたくて質問しました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る