すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

大昔のアニメ・ヒーローの「鉄人28号」なんて知っていますか?
今大阪で製作中なんですよ!・・・・完成したら、どこに展示するんでしょうね?御存知の方教えて下さい。

  • 質問者:溶く明係
  • 質問日時:2009-06-30 22:02:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

神戸の震災復興の切り札にと始まったプロジェクトみたいです。
鉄人28号の作者「鳥山光輝」さんが、神戸出身だと言う事もあり、交渉を始めて制作を始めたみたいです。(ボランティアの人が集まっての企画ですが今は神戸市も協力するみたいですね)
展示場所は、JR新長田駅南地区(神戸市)に展示されるようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

新長田駅…ですか。

「鉄人28号」は、知っていましたよ。
オンタイムでは見ていませんが…

  • 回答者:明 子 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸市長田区の新長田駅に展示されます

  • 回答者:lq (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸の「新長田駅」に展示されます

  • 回答者:もこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「KOBE鉄人PROJECT」で、今年の8月に18mの鉄人が新長田駅に設置されます。
鉄人28号の生みの親である、横山光輝氏の偉業をたたえ、出身地である神戸にモニュメントや記念館を設立するというのが「KOBE鉄人PROJECT」です。
製作しているのは、岸和田市の北海製作所という会社です。
http://www.kobe-tetsujin.com/index.html
http://www.kobe-tetsujin.com/monument.html

  • 回答者:匿々丸 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横山光輝さんの「鉄人28号」は子供時代に読んでいました。貸し本屋で借りて読んでいました。本を買うお金は無かったです。大昔のアニメ・ヒーローと記述されると、私も大昔の疲労マンになりますね。
設置場所は、他の方が回答されていますので、省略します。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それでしたら 新長田駅に展示されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JR新長田駅ですよ。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫画家の横山光輝さんが描く「鉄人28号」は子供時代のヒーローでした。

先日、神戸新聞で製作中の記事を読みました。

来月、神戸の新長田駅の公園に運ばれて組み立てられ、9月に完成予定するとのことです。

関連記事 → http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0002054628.shtml

  • 回答者:同郷人 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新長田駅に展示するようです
3年前にも1.8mの鉄人28号が横山光輝記念館(三国志)建設、巨大モニュメント設置の実現を願い作られてましたね

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3年前にも作られていましたか!!
今回のは 10倍ですね!

「鉄人28号」 その昔、白黒テレビで見ていました。

神戸・新長田に展示するみたいですね。

  • 回答者:ビルの町にガオー (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのころは 白黒でしたよ!!

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090629/trd0906292046011-n1.htm
神戸市長田区JRの新長田駅にできるみたいです。

  • 回答者:28号 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る