すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

神戸の鉄人28号は、いつ完成するのでしょうか。9月12日に別件で近くに行くので、寄ってみたいと思っています。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-01 16:25:04
  • 0

神戸市長田区で生まれ、鉄人28号が放送されていた頃に子供時代を過ごした真っ只中
世代です。

JR新長田駅の真南の若松公園にほぼ完成しつつある鉄人28号の完成(組み立て)は
9月末ですが、既出されていますように、10月4日に完成式典が催される予定です。

神戸鉄人プロジェクト → http://www.kobe-tetsujin.com/

神戸鉄人プロジェクト関連 → http://seiyo39.exblog.jp/tags/%E9%89%84%E4%BA%BA28%E5%8F%B7/

完成した姿は、9月12日(土)には、少し早いかもしれませんが、ほぼ完成の状態を
楽しめるのではないかと思います。

鉄人以外では、12日の昼1時半~夜8時の間には、昭和とジャズとハイボールと題した
「兵庫運河祭」が開催されますので、時間に余裕があるようでしたら、長田の近隣です
ので、足を向けられてはいかがでしょうか。↓

http://www.kobe-biennale.jp/kyousan_zigyo/list/20090624185216.html

http://tomiyan.blog121.fc2.com/blog-entry-1070.html

===補足===
お選びいただきありがとうございました。
鉄人と長田の町に興味をもっていらっしゃることを嬉しく思います。

  • 回答者:長田っ子 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

9月末に完成予定です。

だいぶ出来上がってはきていますが・・・。

http://www.kobe-tetsujin.com/index.html

工事の進行状況の写真も載ってます

  • 回答者:28 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9月の末完成予定ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9月末完成だそうですね。
最新の様子が見られますよ。
http://www.kobe-tetsujin.com/monument.html

  • 回答者:検索君 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10月4日にお披露目のイベントがあるそうなので、それ以降なら間違いないです。
===補足===
http://www.kobe-nagata-tmo.com/09/town/town.html#090808
私も行きたいと思っているので、こちらのサイトを運営している会社に確認しました。

9月12日だとまだ工事中ですね。

すみません 補足を使ったので削除して再回答しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る