すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

前にも質問があったかも知れませんが、

①定額給付金はもらいましたか?
②何に使いましたか?(もらった方のみで)
③定額給付金は、景気対策としての評価は?
(1凄く良い 2良い 3普通 4悪い 5最悪)

  • 質問者:アミーゴ
  • 質問日時:2009-10-09 16:40:39
  • 1

①貰いました
②2万円貰ったので(10代です)親に5000円あげて残りの1万5000円は雑誌代や洋服代に使いました(7000円ぐらい使ったと思います)
③4 私達、子供にとっては嬉しいですけど、現実を見るとただの税金のばら撒きにしか思えません。
これで、内閣の支持率を上げる目的もあったんでしょうけど結局大失敗に終わりましたからね。

===補足===
ベスト回答に選んでいただきありがとうございました。

  • 回答者:11 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①もらいました
②携帯電話料金に使いました。
③は3普通です。
 パァッと贅沢できるほどの金額ではないけど、電話代は浮いた気分だったので、まぁ普通かなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①貰いました。
②普段の生活費に使ってしまいました。
③景気対策としては、『5最悪』と思います。
エコポイントやエコカー減税などは前年比で液晶テレビの販売が何十%増えたなどで
景気対策として効果が判断できますが、定額給付金についても支給時期も各地方
自治体でバラバラで全く景気対策になっていないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、もらいました

2、主人と日帰りのバスツァーに行きました

3、3の普通です その時のみで大きなお金が動く
  こともなく状態は変わっていないからです

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①貰いました。
②特別なことは何もなく、生活費として普通に消費されました。
③4悪い。ただのばら撒きでしょ。
企業支援とか労働者の保護とか、もっと根本的なところにお金を使ってほしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① もらいました
② 年金の支払いにまわしました
③ 4の悪い

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 はい

2 引っ越し費用の足しになった

3 ②

  • 回答者:d (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① もらいました。

② 銀行振り込みなので、何に使ったか?生活費ですね。

③ 3の普通かな!

  • 回答者:オクレクレ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①もらいました。
②数千円で食事をしましたが、残りはまだ使っていません。
③3です。使う人もいれば貯金する人もいたので、結局変わっていない気がします。
それに、一回くらいじゃぁ焼け石に水ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①もらいました
②焼き肉を食べに行きました
③4 使っといてなんですがほかのやり方があったと思う

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①はい
②貯金しました
③5です
金額が少なすぎます。
全く景気対策にはならないし、増税されたら何の意味もないです

  • 回答者:たく (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①はい
②食費です。
③3です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① もらいました。
② リュックサックを買いました。
  ほしいと思っていたリュックが
  ちょうど定額給付金の値段と同じでした。
③ 4の悪い
  生活費に使ったり、貯金した方が多く、
  景気対策にはならなかったような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①もらいました
②地味に生活費になりました
③3ですね。
 もらえたのは嬉しいですけど、景気対策になったの??という感じです。
 4寄りですね。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 もちろんもらいましたよ
2 新しい家具(薄型テレビ・冷蔵庫・エアコン)家族全員分使って;;
3 2くらいでしょう。
理由は税金の一部を国民にもどしてそれで会社などの利益を上げて少しは景気対策に、
なったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①7月下旬にもらいました。
②食費の足しにしました。
③4悪い  良くなったとは、ちっとも感じません

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.貰いました
2.日常の生活費
3景気対策としては最悪の政策です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①もらいました。
②貯金しました。
③3
給付金もらっても、何も使わなければだめですね・・・。

  • 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①もらいました。
②自動車のタイヤが摩耗していたので
 タイヤ代の足しにしました。
③ 2良い
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①はい。
②花粉症で耳鼻科へ足りません~
③3です、金額が少なすぎで。景気を動かす額では・・・・

  • 回答者:バイト (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、貰いました。
2、国民年金を払いました。 少し足りないけど。
3、景気対策としては悪いと思います。 ぜんぜん景気がよくなってないので。 個人的にはちょっと嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①定額給付金はもらいましたか?
受け取りました。
②何に使いましたか?(もらった方のみで)
孫の、乳母車購入に使いました。
③定額給付金は、景気対策としての評価は?
3普通

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る