すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

あいもかわらずNHK、勘違いがはなはだしいですね。
http://mainichi.jp/select/today/news/20091009k0000e040040000c.html?link_id=RTH01
受信料払いたくないですが、なんとかなりませんか?

  • 質問者:自営業
  • 質問日時:2009-10-09 18:10:25
  • 0

並び替え:

ほんとそうです。
私も払いたくありません。
というか、はらってません。

これなんかもひどいよ
ちょっとふるいけど
http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2006/01/nhk800_bb95.html

  • 回答者:いやだね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前、一人暮らしをしていたときに
何度もこられました。
見てもないので、払いたくないのですが。
どうにかいい方法をとってほしいものです。

  • 回答者:そろばん屋 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

天下のNHKですからねー
勘違いしてる人がまだまだ多いということでしょう。

受信料は払わない方法がありますよ。
はがきに契約解除と書いてポストに入れるだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんともなりません。
嫌いです。
一番見たくない局です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

この件はNHKというよりも記者自身の思い上がりだと思います。
まあマスコミ全体の思い上がりを最近かなり感じますね。
芸能と報道がごっちゃになってますからね、最近のマスコミは。
私は今実家に住んでいるのですが世帯主になったら、
受信料に関しては督促状のようなものが来るまでは払いません。

この回答の満足度
  

なんとかなればいいですけど・・・なんともならないのが現状ですね。

ただ、この件に関しては、
あくまで記者個人の問題であり失態であって、
これをの一連のNHK関連の問題と絡めて非難しバッシングすることは筋違いではともおもいます。
少々事を混同して捉えている面があるように感じますが
どうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まさに何様ですね。
NHK勤務がそんなに偉いのでしょうか。
親方日の丸体質をぷんぷん感じます。
いっそ解体してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

罪に問われるべきは、道具を作った人と道具ではないです。
それを、どう使った人が、罪に問われるべきです。
例えば、自動車なんかが、良い例ですね。

その点では、NHKという報道の道具(組織)は、今回の件では非難される物でなく、NHKに所属している記者が、非難をされるべきであり、このことをもって受信料については、言及出来ないでしょう。

私は、無駄が多く、利権がらみの腐敗した組織であるNHKは嫌いですが、そこに働く人でも、素晴らしい番組を沢山作っています。
そのような番組を評価してるので、受信料を払うことはいとわないですが、感じ方は人それぞれなので、受信料を払いたくない気持ちも分かります。

ですから、受信料の徴収に来たときに、受信料不払いの理論武装をして、同時に書面で意見をあげて貰うようにすれば、それにたいする誠意をもって、納得する答えを返してこない限り、受信料不払いでもいいと思います。

  • 回答者:いちご (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あいかわらず「勘違いした正義」を振りかざすのが好きな局ですね。
冷静な視点に欠けた行動が多いので憂慮すべき事態であると思います。

まあ個人の問題かも知れませんが、台湾人を侮辱するような事実歪曲報道も平気で行う局なので、独善的な方も多いのかも知れません。

大河ドラマやスポーツ中継ではお世話になるので、受信料は払ってますが・・・
こここそ「民営化」したら良いかも知れませんね!

この回答の満足度
  

NHKに限らず、マスコミには、
「自分たちは特別だ~」って思ってる人多いですよ。
このヒトは、身内からも見捨てられてるみたいですけど・・・・。

ところで、この衛星放送の時代、
山間部の難視聴地域なんてもの存在しなくなったから、
NHKは、もう存在意義はありません。

国をスポンサーとする国営放送部門と、
自分で営業してCM料で食っていく、民間部門に分割すべきです!

  • 回答者:N響あわー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人のことですが、NHKを利用していたので許せません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

NHKという看板を背負っているから、
多少の事は許されると思ってる輩が
まだ、いるんですね。
雇っているNHKにも責任はありますが、
個人の責任の方が重いと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人のことですが、NHK内部のことですから、責任はありますよね。
受信料は払いたくないですが、その制度自体を変えてもらわないと…
公共の電波~って何?って思います。民放とどこが違うのか分りませんね。
なくてもどうにかなるのではと思えます。
が、現状はなんともなりませんよね~^^;

  • 回答者:エミー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これは、NHK記者個人の問題では? どこにでも、自分の考えが世間の常識だと勘違いしている輩は居る。特定の人に、自分の個人的意見を押し付けたり嫌がらせの手紙を送りつけること自体、甚だ非常識な行為なのだが、この記者はそれが見ていない非常識人だったと言うだけ。NHK全体に責任はないと思う。

後、NHKに受信料を払わなくてもよくなる方法だけど、取り合えず、家にテレビを置かない事が一番でではないかと思う。(「払いたくなければ払わなければ良い。」とは、私からは言えません。違法っぽい行為を唆す事になるので) 私は、受信料は払っているし、家にテレビも有りますが・・・

この回答の満足度
  

周りが見えてない、自分が法律、みたいな気でいるのでは。
受信料は払わないでいい方法もあるようですが
ユーチューブで見ました。実践はしてないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何ともならないです。
少なくとも自分たちから変わろうとする姿勢も見えないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

酷いですね・・・
受信料どころか、消えてなくなれレベルの酷さです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まともな番組もたまにはあるのですが、他人様相手の取材態度と来たら殿様商売その物。
お前らのクソ取材など迷惑なだけじゃ。くるな!

地デジ化により、見たくなければ本当に受信料を払わずに「みない」という選択が出来るようになったのは幸いかもしれません。

  • 回答者:をやぢ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に馬鹿です。 払ってません。

  • 回答者:s (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

NHKもマス「ゴミ」でしたか。。。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

NHKは、ついに裁判所になりましたか?
警察?裁判官?
すごい人たちが集まっています。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から24分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何様のつもりでしょうかね。
国民に受信料を押し付けて、企業努力もあまりしないテレビ局はいらないですね。見たくもないです。テレビ局も多すぎますので・・・。受信料も払いたくないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他局のワイドショーで放送されていました。

昔からNHKの体質改善されないままですね!本当に受信料払いたくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が正義で、国民の共感を得られると思っているんでしょうね。

困ったもんです。

  • 回答者:NHKK (質問から15分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんともならないと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この記事 読みました。
何様のつもりですかね???
図々しいにも程があります。
もぅ こんなのはブッ潰すのが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの連中は世界の正義を守る月光仮面だと思っています。しょうがない連中です。受信料払うのやめましょう。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんともなりません。
ここは だめです、人の財布をあてにする 局は淘汰されるべき

  • 回答者:だだ (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る