すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

子供を妊娠して出産する費用とおろす費用を教えてください。後病院によって結構こういった金額は違うものなのでしょうか?

  • 質問者:まり
  • 質問日時:2009-10-09 18:29:40
  • 0

並び替え:

病院によって違います。
出産は40万円前後。
おろすのは12万~15万円です。

この回答の満足度
  

おろす費用は分かりませんが・・。
出産費用は、病院によって違うと思いますよ!
私の友達は35万位だったと言っていました。

病院によって個室代とかも結構違うので・・。

  • 回答者:ポニョママ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は両方の経験者です。
出産は大学病院で50万くらいかかりました。
個人の産婦人科はもっと高いと聞きました。
中絶は、総合病院で1日入院で12万円かかりました。

  • 回答者:XXX (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

病院によってかなり違います。
現在は出産助成金の額も増え、出産するまでの実費は10万円以下ですむ事が多いと思います。 ちなみに私は、今月21日が出産予定日です。
しかし、おろすとなると、10万では全然足りないでしょうね(友人は10年前12万掛かってました)。

おろした後悔は一生付きまとうでしょうが、産まれた我が子との一生は山有り谷有りでも、楽しい事ばかりが思い出になってゆくと思います。

  • 回答者:もうすぐママ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る