すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

ロールケーキ・・人気のスイーツですが
ココの味が一番好きと言うお店と理由と
逆にココのはまずかったと言うお店と理由を
教えてください。

  • 質問者:ミードリー
  • 質問日時:2009-10-09 23:17:44
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん・・回答有難うございました^^ 参考になりました。
最近人気があって、有名なお店から近所のケーキ屋さんまでロールケーキが販売され、
美味しいものが多くて、子供の頃から食べてる山崎パンから出てる
ロールケーキのイメージが(あれはあれで美味しいのですが)変えられ
ケーキの地位を上げた気がしますね。
私はやはり定番ですけど、堂島ロールのロールケーキですね。
まずかったのは先日駅構内で買ったパン屋さんのロールケーキ
クリームが重いのにたっぷり入ってて食パンような生地・・やはりパン屋さんの味です。。
ちょっとショックでしたが。

並び替え:

堂島ロールが一番すきです。
上品なおいしさって感じで。有名なので安心して食べれる感じだし。
コンビニで買ったロールケーキは最悪だった。
なんかパサパサしててイマイチだった。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コンビニは期待できないですね・・

福山のプレゼントというお店の

ロールケーキはふわふわ。

クリームも程よい甘さで

値段も1200円ぐらいです。

とってもおいしいので、大好きです。

  • 回答者:ひよこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘すぎないのもいいですよね。

私も堂島ロールはおいしいと思いますが
個人的にはARINCOのロールケーキが好きです。
もちもちしっとりで甘すぎないので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頂いたことあります・・
美味しかったです。。もっちりで・・

大阪の堂島ロールケーキですね。
生地がふわふわしてて美味しかったですよ~
いつも完売になってますよ~

梅田の阪急百貨店にも最近
堂島ロール販売してますね。

  • 回答者:あじさい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しいですよね。不動の人気ですね。

ルタオ(北海道・小樽)のモダンロールフロマージュが好きです。
ふわふわの生地と、コクのあるなめらかなクリームで美味しいです。
優しい口当たりで、いくらでも食べられて、食べだすと止まらない・・・

ルタオはチーズケーキが人気で、ご存知かも知れませんが、
ロールケーキもお勧めです。

もしご興味抱かれた場合、数量限定のようなのでお早めに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ知りませんでしたね・・ルタオのロールケーキ
チーズケーキが美味しいので期待できそうですね。

ほうてんロールです。
抹茶ロールが最近の一押し。
中に入っている小豆と求肥のようなおもちがたまらなくおいしい。

  • 回答者:花子ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めて聞きました・・
おもち・・和風で美味しそうですね。

堂島ロールです。

初めて食べた人はみんな感動してますよ!

  • 回答者:もんち (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね・・人気ですね

小山ロールがおいしかったですよ。
上品な甘さで栗が入っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バームクーヘンは頂いたことがるのですが・・
栗がいいですね。秋らしい。

新宿高野 フルーツロールケーキが一番おいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フルーツのお店だけあってやはり
フルーツには拘ってるでしょうね。

神戸のボックサンというケーキ屋さんの「お米ロール」が好きです。

http://www.bocksun.com/roll_cake.html

お米の粉を使用したヘルシーなケーキでふんわりしています。
1本はもちろん、1切れでの販売もうれしい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

URL有難うございます^^
食べたことあるかも・・お米の粉がヘルシーで
美味しいですよね。

テレビチャンピオンになったことがあるyokogawaのハニーロールが好きです。

http://www.t-yokogawa.com/products/cake/index.html

「くまさんのおやつ」に名前変わってました(;^ω^)

見た目は何の変わりもないのですが、生地がフワッとしてとろけるみたいです。クリームも甘すぎずほどよい感じでいくらでもいけそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

URL有難うございます^^
「くまさんのおやつ」と言うネーミングが可愛くて
いいですよね。。とろける生地が気になりますね。

岡山県の矢掛町にある「ケーキハウス ローザンヌ」の『はちみつロールケーキ』はとても美味しいと思います。
http://www.lausanne-cake.jp/

生地・クリーム共に砂糖ではなく純正はちみつ(熱処理をしていないはちみつ)を使用している為、甘いものが苦手という人でも美味しく頂けます。
またはちみつの糖分は必要以上に体内に吸収される事が無いのでここのロールケーキはモデルさんの様な体型を気にする女性にも大人気だそうです。

ロールケーキに限らずこちらのスイーツはすべて砂糖ではなく純正はちみつを使用しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

URL有難うございます^^
純正はちみつ使用は美容にもよさそうで
気になりますね。

堂島ロールが美味しかったです。

上品な甘さで、後味が良い。

地元にしかないチェーン店なのかな?
清月という店の清月ロール。

まずいというか、物凄く甘くて、後味が悪かったです。
胸焼けしました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

堂島ロール・・おられましたね。
美味しくて、人気ありますね。
しかし、胸焼けするロールケーキは駄目ですよね・・

東京・高円寺にあるラ・レーヌというお店の「王妃のロール」がおいしかったです。
http://www.la-reine.co.jp/item.html

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

URL有難うございます^^
美味しそうですね・・手頃で・・
季節のロールが気になりました。

盛岡の花月堂のプランタンヌーボーが大好きです。
http://www.rakuten.co.jp/kagetudo/917570/
ふんわりとした生地にフルーツがぎっしり。
おいしかったです。でも高いけど。

まずかったお店は内緒ですが(どこがじゃ!)
山口の果○○季の 和三盆糖のロール
生地がバッサバサで中のクリームが重かった。

  • 回答者:堂島ロールが多いのかしら (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

URL有難うございます^^
気になってた商品です・・いい値段ですよね。
やはり生地がバッサバサはいやですね。

家のすぐ近くに

「ミストラル」 というケーキやさんがあります。

ふわふわのスポンジと生クリームがすごく美味しいです。

ほかで買ったことないのでまずかったお店はわかりません。。。

  • 回答者:なお (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近くにあるのはいいですよね・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る