すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

オススメのロールケーキってありますか?
できればケーキ屋の名前が知りたいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-29 02:06:12
  • 0

神奈川にあります「カンパーニュ」というパン屋さんで売られてるロールケーキが最高に美味しいです。値段も安い!特にチョコロールケーキ。中にナッツが入っていて、クリームもたっぷり。最高に美味しいです!
そのパン屋さん、驚くほどに店が行列しています。ロールケーキやプリン、カステラ、マフィンなどパンの他にも色々売っていて、どれも安くておいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナッツが好きなのでひかれました
行けない距離でもないので、今度がんばってみます

並び替え:

楽天の新杵堂(www.shinkinedo.com)の
スパースターロールがお勧めです!!!
たっぷりのクリームなのにたくさんたべれちゃうんです♪♪
他にもイチゴ、抹茶、ごま、竹炭など種類が豊富です

  • 回答者:新米ママ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

抹茶がひかれますね・・・
ありがとうございました

盛岡にある「花月堂」というところの
さくらモンブランロールがおすすめです。

たしかネットでも販売していたはずなので、
遠方でも購入できるはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大分・湯布院の『Pロール』、とても有名です^^

温泉地としても有名な湯布院ですが、テレビで何度も取り上げられているこのロールケーキもすごく人気ですよ♪

B-speak(ロールケーキ専門店)

1本・1380円

  • 回答者:甘党 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長野県長野市川中島町の「ぷちろーる」はロールケーキ専門店で、いろんな種類があります(果物系だけでなく、紅茶とか玉露とか)。
シンプルな生クリームだけのタイプが1本900円とリーズナブルなのに、ふわふわスポンジになめらかクリームですっごくおいしいです。
贈り物として持っていくと、みんなに褒められます。

ちなみに同店のホールケーキも、普通のお店と同じ程度の価格なのにフルーツたっぷりで高さがあり、めちゃめちゃおいしいです。

  • 回答者:ぺこ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

静岡県東部ですが、有名なロールケーキがあります。↓

http://www.geocities.co.jp/Foodpia/7695/omeza/fukuya.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

湘南やの湘南ロールです♪
とっても美味しいのでぜひチェックしてみてください。

http://shonanya.main.jp/

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都市にある菓子職人という名前のお店のロールケーキ、知る人ぞ知るという、絶品物です。
味もさることながら香りがよく、口に含んだら鼻にふわっといい香りが抜けて行きます。

  • 回答者:匿名前 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロールケーキの花月堂さんのプランタンヌーボーが美味しいです。

http://www.rakuten.co.jp/kagetudo/917570/#849090

  • 回答者: (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪の茨木です。
プチプランスのイチゴのロールケーキがおいしいです。
javascript:MM_openBrWindow('r2.html','detail','scrollbars=no,width=355,height=475')

  • 回答者:mobi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私のベストは「五感」のロールケーキ「お米の純生ルーロ」です!!
個人的には、堂島ロールの上を行きます。

http://www.patisserie-gokan.co.jp/main.php

関西の一部でしか買えないのですが、色々食べた中で一番でした!
私は普段クリームの量を重視するタイプなんですが(多い方が好き)、これは生地がダントツ他とは違います!
最初食べた時は感激しました~。

  • 回答者:ごかん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「es koyama」の小山ロールがおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「モンシュシュ」の「堂島ロール」。
めっちゃおいしいですーーーーーーーーーーー!

===補足===
http://www.mon-chouchou.com/index2.html
ココです。1本1200円。
クリームがめちゃめちゃおいしくてフワッフワです★

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここは有名ですね
名前は知っています
やはり一度試すべきですね!
ありがとうございました。

株式会社グレープストーン(東京ばな奈を出しています)の
「ロールになったチーズうさぎ」がおすすめです。
真っ白いスポンジ生地のロールケーキで今までにないロールケーキ
だと思います。1本600円でおいしいですよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る