すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

子供の時は食べれなかったけど、大人になって食べれるようになった食べ物はなんですか?

  • 質問者:らき
  • 質問日時:2009-10-10 20:41:12
  • 2

並び替え:

梅干です。
大人になったら大好物になりました。

  • 回答者:じゃ伊湖 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

セロリ、ピーマン、シソ、くさや。

くさやの臭いは子供の時は気持ち悪くなったものですが、

今は匂いを嗅いだだけでお酒が飲みたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋刀魚の内臓と、サザエのくるくるの最後の黒くて苦いところです。
昔は苦くてまずいだけでしたが、最近苦味の中の旨みがわかるようになりました。

  • 回答者:母と同じ道をたどっています (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お寿司。
生魚がどうしても生臭くって、エビ・タコ・イカ・かっぱまき
ばかり食べていました。まぐろとか大っきらいでしたね。
今はむしろ大好きです。まぐろも食べます。
でも、今も昔も嫌いなのが「たまご」。甘すぎる。私は塩と醤油派です。

  • 回答者:ham (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

漬物ですね。前は大嫌いでしたが今はごはんのお供です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウニですね。子供の頃は食べず嫌いだったんですけど、
大人になってから初めて食べたらおいしくてびっくりしました。

この回答の満足度
  

ピーマンです。
小さい頃ピーマンの肉詰めとか出されても食べられなかったのに、
今ではピーマン炒めて醤油をかけただけのものでも食べられるようになりました。
苦味を美味しく感じられるようになった体と思っています^^

  • 回答者:koi (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なす!
最近、やっと食べれるようになりました!
そして最近、ハマっています・・。

  • 回答者:ポニョママ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

タクワンです。
最近食べれるようになりました。ぁ、普通に食べれる・・・と思いました(笑)

  • 回答者:タクアン?? (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウナギのかば焼きです。

今では、大好物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

酢の物全般です。
好きになりました。

  • 回答者:たこ大好き (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

納豆ですね。

結婚して主人が食べるので・・だんだん食べれるようになる
今は大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふきのとうです。

大人の味を知りました。

  • 回答者:CCV (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

サザエです。
昔は苦くて嫌いだったけど、今は普通に食べられるようになりました。

  • 回答者:ssr (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

明太子

今では朝欠かせません~

  • 回答者:まる (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何故かバナナがキライでしたが、
今ではかなり好きです!!

あとは、今も好きではないですが・・・
冷奴が食べられるようになりましたー♪

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼きナスです。あの焦げ臭さが嫌いだったのに、今では好物になってしまっているから
不思議です。

  • 回答者:びーなす (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「牡蠣」です。
特に「牡蠣フライ」が食べられませんでした。
味も食感も苦手で、何故これを美味しいと言われるのか分かりませんでした。

が、フランスで勧められて食べた牡蠣が美味しかったこと!
最初は恐る恐る食べていたのですが、それ以来牡蠣が好きになりました。
今では長い間食べずにいたことを後悔さえします。
でもこの年になったからこそ、この味が分るようになったのかなと、大人になった気分にもなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

チーズです。
幼稚園の給食時間の時に先生に無理矢理食べさせられたのがトラウマになり20歳過ぎるまで食べれませんでした。
今は大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

銀杏ですね。
苦くてダメでしたが、今では人の分まで食べちゃいます。

  • 回答者:茶碗蒸し (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホタテのお刺身・お鮨です。
大人になってから美味しさがわかるようになりました。

この回答の満足度
  

冷やしラーメン
酸っぱいのが苦手でしたが今はどうってことないです

  • 回答者:kimu (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

納豆ですね。
ネバネバとにおいが嫌いでしたが、最近は抵抗なく食べられるようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

にんじん、ピーマン、ブロッコリー、パセリ。

  • 回答者:xx (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋に入った長ネギです。煮込んでトロっとなった食感とネギ臭さがだめでした。
今は、ねぎ鍋を作るくらい大好きです。

あと、「ブリ大根」「鯉の旨煮」「鯉こく」などの「魚くささの強い魚の煮物系」です。
今では「鯛の兜煮」や「あらの煮物」など大好物です。

この回答の満足度
  

うなぎ

トマト
です

  • 回答者:のり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の頃は「なす」が食べれませんでしたけど、今では大好物になりました。

  • 回答者:おっとっと (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

椎茸、ピーマン、人参ですね、

  • 回答者:Zakk (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

レバー、牡蠣、青じそ、コーヒーです。

味覚って変わるんですね。笑

  • 回答者:もんち (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すじ肉の煮込みです。
子供の頃はしつこい感じがして嫌だったのですが、
大人になって大好きになってしまいました☆

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さしみです。
魚は皮だけ子供の頃は食べてました。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べられなかったのは、ほうれん草のごま和えです。今は食べられるようになりまた。

  • 回答者:佐久 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

明太子、春菊、パセリ、セロリです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウニ.イクラ.コウヤ豆腐.フキですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も鶏肉のぶつぶつがいやで嫌いでしたが
最近では一番安くてヘルシーだとの事で食べるようになり好きになりました。
なすと大根の煮物
これも年寄りになったらけっこう食べれるようになりました。

年とってくると好き嫌いより体によい事の方に比重が大きくなりました

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏肉の皮、鳥肌が嫌いだった。
それと塩辛、内臓系は嫌いだったな。
いまじゃ、酒のつまみに最適だ、アハハ。

  • 回答者:おやじ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜類です。
お酒を飲むようになってから、好き嫌いがなくなった感じがします。
にんじんやたまねぎ、ピーマン等がダメでしたが、
現在はOKです。
スティックサラダ、オニオンスライス、野菜炒めにして食べています。

  • 回答者:はと (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生クリームがダメでした;

食べた瞬間気持ち悪くなってましたw笑

  • 回答者:すまいる (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生クリームがダメでした;

食べた瞬間気持ち悪くなってましたw笑

  • 回答者:すまいる (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピーマンです。
苦さが苦手でした。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナスです。
どうもあの触感が苦手だったんですけど
今はふつうに食べています。

  • 回答者:にな (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レバー刺しです。
昔は臭いがいやでしたけど、今は大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

納豆です。
20歳すぎの頃から食べれるようになりました。
今では朝必ずいただいています。

この回答の満足度
  

紅茶とあんこです
何故かある日突然口に出来るようになりました

  • 回答者:えり (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

紅茶とピーマンです。

ピーマンなんて吐き気してましたから…
今じゃ普通に食べられます。
紅茶はもう手放せません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピーマンです。苦くて嫌いでしたがあの味が料理のアクセントになるんだと大人になってわかりました。

  • 回答者:みょうがは今でも嫌い (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふきのとう、ブラックコーヒー、わさびです。
ほろ苦いものががおいしくなりました。

  • 回答者:ぱんだ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お肉全般とうに、お酒全般です。

お肉は食べれずに吐き気を催してましたが、今ではどれだけ食べるんだ!とあきれられるぐらい好きです。

それとお酒も(当然?)

この回答の満足度
  

塩辛です。
ずっと嫌いだと思っていたのに、ある日「美味しい」と思えるようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピーマン、ブラックコーヒー、など、
苦味のあるものは、大人になっておいしいと思うようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マッシュルームです(新鮮なもの)
でも、椎茸など他のキノコは食べられません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

21歳の時、納豆が食べられるようになりました。

  • 回答者:hiro (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お魚・・と言うか焼き魚ですかね。
子供の時は何故か駄目でした、今は普通に好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

納豆です。
昔は嫌いで食べられませんでした。
今は食べれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なまこ です
好物ではないけど出れば食べれます

  • 回答者:グロテスコ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スパイスの効いたカレーです。
本格的なインドカレーって辛いし変な味するしで、子供の頃はだめだったんですが、
いつの頃からか大丈夫になりました。
20歳超えてからかなー。

  • 回答者:インド人の子供ってあれ食べれるの? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

えのき茸です。

キノコ類が苦手でほとんど食べられませんが、えのき茸は食べれるようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピーマンです。
子供のころ、一度食べたら、苦く手まずいとしか思わなかったので、以来ずっと食べれませんでした。
大人になって、天ぷらで出されて食べてみたらおいしいと思い食べれるようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

梅干しです。
子供の頃は酸っぱくて苦手でしたが大人になって食べられるようになりました。
おにぎりにすると美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お刺身です。
魚全般にほとんど食べられなかったのが、魚好きの旦那と出会ってお刺身が食べられるようになりました。
でも、まだまだ食べられない魚はありますが、徐々に克服できたらと思います。

  • 回答者:とこたん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好き嫌いが激しかったので野菜の多くはそうですが、なかでも茄子が一番嫌いでした。
いつ頃から食べられるようになったかというと、マーボーナスを食べてからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチですね・・。
あと人参かなーー。

  • 回答者:教えて♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もずくです。
大人になってもしばらくは食べられなかったのですが、
高級な料亭で食べたもずくが美味しかったことがきっかけて食べられるようになりました。

  • 回答者:酢の物 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レバーです。大人になってから焼き肉屋で食べた生レバーが美味しくて、それから焼鳥屋でレバーを食べてみたらこれまたウマイ!!今ではレバーが好物になってしまいました。それからウニ。子供のころは見た目だけで食べなかったんですけど、コレも好物になっちゃいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しいたけ、ですね。

あの見た目といい、口の中に広がる香りといい、食感、
と全てが苦手でしたが、ある日突然、
「ウマイ」
と思うようになりました。
世界でも名高い日本の”ウマミ”というのを感じられるようになったのでしょう。
今はしいたけの全てが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドライフルーツとすのもの。

  • 回答者:v (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

長ネギの白い部分とレバーです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

椎茸がダメでしたが、
お酒を飲むようになり好みが変わりました。

  • 回答者:yas (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しょうがです。
今はばんばん料理に入れます。
風味が出て、少し入れただけで味も違ってきます。
子供の頃は辛くて食べられなかったですが、冷え性にはありがたい食材です。

  • 回答者:オレンジムース (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うに。
思うに、本当においしいものを食べたことがなかっただけという気もしますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

刺身や寿司など生の魚です
社会人になり飲み会などの機会が増えたので酒と同時に慣れたのです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「キムチ」です。
大人になって食べてみると
結構美味しいと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

結構ありますが、
納豆が本当に何度挑戦しても食べられなかったのですが、
彼氏の家で納豆にナマタマゴとネギを入れたものを食べさせられて、
あれ、美味しい?と思いそれから大好きになりました。

この回答の満足度
  

ナスとシイタケ
何ででしょうあんなに美味しいのに子供のときって
感触とかが嫌だったのでしょうか・・・
他にもブルーチーズやスタッフドオリーブ
ピザの上のパイナップル・・などなど

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

無花果です。

見かけがあまりよくないので、食わず嫌いだったようです。

この回答の満足度
  

納豆です

栄養があるので、頑張って克服しました。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「トマト」です
小さいときは嫌いでした
しかし、大人になって、二日酔いの朝に「トマト」食べたら
少しましになったので、それ以来食べるようになった

  • 回答者:食べも尾 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最大は、わさびでしょうか。。

あと、子どもの頃は白いフワフワのパンが好きで、トーストも、すこしでもキツネ色でも嫌がっていました。 今は、香ばしいトーストが好きです。

この回答の満足度
  

ぎんなんです。
缶詰のしかたべたことなかったのですが
最近生のゆでたのをたべたらおいしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウニです。
子供の時は匂いからして大っきらいでした。
観光でとっても美味しいのを食べたからはもう大好きになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高野豆腐♪です。
昔、祖母がしまつやさんで 頂き物の高野を押入れにしまっていて。。。
お寿司を巻くとき 結構古いのを使っていました。。。。
古いのは戻りが悪く 少しくさくて硬くて。。。いつもみんなにばれないよう 引っこ抜いては捨てていました。
今は、祖母もうんと前になくなり。。。高野も品質がよくなり美味しく頂けるようになりました♪

  • 回答者:おばさん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピーマンです。
苦くて苦手でしたが、今は好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

セロリですね。
子供の頃は、どうしてみんな食べられるのだろうと思っていましたが、今は結構おいしいと思って食べています。

  • 回答者:ぱふ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

梅干しです。

子供の頃はまったく食べられなかった。
大人になった今では食べることもしますが、それでも積極的に食すことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナマコです。
子供の頃は無理でした。
でも、今では大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うに!
牡蠣フライ!
です。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポン酢です。
子供の頃は酸っぱくて苦手でしたが、今は好きです。

この回答の満足度
  

お刺身です。
小さいときは、安くてまずいのを、食べさせられ
それ以来だべれませんでした。
ただ、社会人になると、宴会があります。
刺身はたいていあります。
いつのまにか、食べれるようになってました。

  • 回答者:たろうべい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜全般ですね。
最近本当に美味しく感じています。
あとは、なめたけ。今では大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

らっきょうです。
今では、カレーにらっきょうは欠かせません。

  • 回答者:ラッキョウ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

むしろ好きになった「チーズ・プリン・ヨーグルト」
食べられなくは無いが、できれば食べたくない「ゼリー」
鼻をつまめば食べられる「マシュマロ」

と、食べられない物を克服したと断言できるのか微妙な感じです。笑

薬味(生姜・山葵)の重要性を知ったことが大きいですね。子供には解かるまい。フフフ

  • 回答者:大人しか解からないのよ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

春菊です。
春菊の香りが嫌いで鍋に入ってるのが苦手でした。

今は大好きです。どうしてでしょうね?^^
天ぷらにしたり鍋にいれたりナムルにしたりして食べてます。

この回答の満足度
  

「しいたけ」が子供の頃は味が独特で
食べれませんでしたが、大人になって
味覚が変わり今は大好きです。
特に生より干ししいたけのほうが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しいたけです。
子どもの頃は 炒め物に入っている細いしいたけは
いつも残していましたが
今は食べれるようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

牡蠣。見た目での印象が悪く大嫌いでしたが、今は結構好きです。
フライも生でもお鍋でも何でも食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

刺身です。
子供の頃は刺身は全く食べませんでしたし、食べたいとも思いませんでした。
お酒を飲むようになってからはよく食べています。
寿司も同じで子供の頃は玉子ばかり食べていたのですが、最近はマグロや鯛など生もののネタをよく食べるようになりました。

  • 回答者:びん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

桃、ぶどう、イチジクが無理でしたが、最近
なんともありません、逆にハンバーグがキモくなりました
不思議~

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鮒寿司でーーーーーーーーーーーーーす

  • 回答者: 匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナスやピーマンなどの野菜です。
野菜全般嫌いでしたが、今は大好きです。
ただ相変わらず山芋やオクラなどのぬるぬる野菜は食べられませんけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しめさばです。
苦手でしたが、今はむしろ好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

刺身です。
子供の時は寿司屋に行っても、タマゴやアナゴ等しか食べられなかったです。

今では大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピーマンとニガウリ は子供の時には食べれませんでしたね。
今、大人になって、食べれるようになり好きになりました。特にゴーヤチャンプルは好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

納豆です。子どものころ大嫌いでした。
でも今は大好きになりました。なぜなんでしょう…

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

肝臓系の煮物ですかね。

子供の時は、変な味ということで嫌いでしたが、大人になって、この変な味が結構いけると思い嫌いではなくなりました。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鰻です。蛇に似ていて嫌でしたが、福岡県柳川市の若松屋さんの鰻の蒸篭蒸し食べて、大好きになりました。今日も地元(福山)の鰻屋へ行って来ました。

この回答の満足度
  

白ネギです。
すき焼きとかお鍋のあの太いネギが大嫌いだったのですが
今は大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヨーグルトです。乳製品全般が苦手だったのですが、大人になってなんとなく
食べてみたら美味しくて、やみつきになりました。

  • 回答者:K (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お寿司です。
子供の頃は生ものがダメでしたが大人になってから食べられるようになりました。
今ではお寿司私大好きです

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る