すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

子供の頃から大人になった今でも嫌いな食べ物はなんですか?

(嫌いなものはない!と言う人は答えないでください。)

  • 質問者:mina
  • 質問日時:2009-02-06 11:37:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました!

牡蠣です。
磯臭さが苦手で食べず嫌いだったのですが、無理矢理食べさせられて想像以上に不味くてますます嫌いになりました。

  • 回答者:嫌いだ~ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります!

並び替え:

鯨のオバイケです。食感・味共にダメです。

  • 回答者:t (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まんじゅー!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:ん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まんじゅうこわい?!笑

すみません、食べ物ではないんですが、トマトジュースは40才を越えた
今でも嫌いです。
トマトは好きなんですが。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トマトは好きだけど、ジュースは何故だか私も好かないな。
生がいいですね!

セロリです。 焼いても煮ても生で食べてもちっともおいしくないです。 味も匂いも苦手です。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も嫌い!

メロンとスイカです。

大人になってからも挑戦したことがありますが、
無理でした。

うり臭いのがダメです。

  • 回答者:うり嫌 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆です。
見た目からダメです。
食わず嫌いですが。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

らっきょです。
小さい頃家では塩らっきょを漬けていましたが、あの匂いが大嫌いでした。
今でも外でカレーを食べて上にのっているとよけて食べます。

  • 回答者:いでらっきょ? (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も嫌いです^^

レバーです。焼いたレバーが嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レバーは私もダメ!

ピーマン。
ゴーヤは克服したのですがこれだけはどうしてもダメなんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの独特な苦味?美味しくないですよね。

刺身

大人になったら食べれるようになるよと言われ
もう大人・・・・
未だに魚・肉の刺身は食べられませんね。
美味しそうに食べているところを見ると食べてしまうのですが、
口に入れた瞬間、ダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マグロとかの生臭さ。私も嫌いです。

固形のチーズとうなぎ

これだけはどうしても食べられない。

鼻をつまんでも無理・・・

  • 回答者:ぎん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏肉。
小さい頃田舎のおじいちゃんちの近所に鶏肉屋さんがあって、
毛をむしった生々し姿の鳥さんがいっぱいぶら下げられているの見て以来、
気持ち悪くて食べられません。
それ以前は記憶にないので、もしかしたら離乳食などには母が使ったかも
しれませんが、進んで唐揚げなどを食べた記憶は一切ないです。
生きてそこら辺を飛んでいる鳥も嫌い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トラウマが素なんですね。

さといも
だめ。食感も味も・・・・

  • 回答者:ぽぽぽ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぐろです。
子供の頃あたってしまってから、ダメです。
強烈な記憶で、いまだにダメです。

  • 回答者:まぐ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トラウマってありますよね。

なまこ、ほやはどうしてもだめです~><
貝類は大人になって食べられるようになったんですけどね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢山ありますが、トップ3!
1:漬物
2:豆腐
3:牛乳です。
どれも無理~・・・。

  • 回答者:アゲ味噌 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜は好きなんですけど、お漬け物になるとダメです。
浅漬け程度ならOKですが、ぬか漬けとか梅干しとかはまったくです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぬかはわたしもだめかも。

納豆です。

美味しそうに食べる人を見ていると、私も食べられそうな気がするのですが
どうしてもあの匂いとネバネバ感がダメです。

  • 回答者:miu (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリ、おくら、ししとうが、大人になった今でも嫌いです。
どれも頻繁に食べる物ではないかもしれませんが...
子供の頃に嫌いで、大人になって克服できた物は、トマト、なす、ピーマンです。
野菜全般弱いですね。

  • 回答者:野菜嫌い (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子です。
玉子は鶏の赤ちゃんですから、赤ちゃんを生まれる前に食べるのは可哀想です。今でも玉子はスルーします。・・・・・食べません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

想像するとだめかも・・・

しいたけ、たち、チャンじゃ どうしても美味しいと思えません。

  • 回答者:soodaくん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳とチーズが大嫌いです。
後味が駄目で吐いた事もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チーズは独特な風味がありますよね。

かずのこです。割と魚介で有名な地域で生まれまして、寿司を食べる機会が多かったのですが、小さいときは卵と甘エビしか食べられませんでしたが、大人になり、おいしい寿司を食べたらほとんどOKでしたが、かずのこの食感だけは無理ですね。味もあまり好きではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かずのこは味付けにもよるけど、私も苦手かな。

ココナッツ
においがいまでもだめです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリがどうしてもダメですね。
あの匂いが嫌いです。
あとパクチーも同じく匂いが嫌いで食べられません。

  • 回答者:とくさん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も苦手です。

にしん です。
にしんの臭いと味がどうしても苦手です・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匂い強いですもんね。

アジフライと貝全般です。
主人の大好物ですが我が家の食卓にのることはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家も私が嫌いなものは出しません^^

なぜか、しいたけです。

未だに理由がわかりません・・・。

友人で群馬県出身の2人もしいたけが嫌いです。私は山口県出身ですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんの三角形のこんにゃくが嫌いです、食べれません。
なのでおでんとかが一式セットお店で売ってますが大体がこんにゃく入ってるので困ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『なすび』です。
子供の頃、野菜全般あまり好きではなかったんですが、だんだんと食べられるようになりました。美味しく感じるようになり、好きになった野菜ばかりです。
しかし、『なすび』だけは・・・大人になった今でも嫌いなままです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

苦味がありますよね。

どうしてもトマトだけが食べられません。
あの青臭さがどうしてもだめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかゆが嫌いで一口も食べられません。
赤ちゃんのときに、離乳食も食べなかったらしいです。

  • 回答者:本格的 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なにを食べて大きくなったのかな~?

①メロン
②牛乳
③チョコレートのかたまり(カカオ70%以上なら食べれます)

…どうしてもコレはたべれないんですよねぇ。
なぜ?

  • 回答者:masa (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の好きなものばかりです~。不思議です~。

玉ねぎ・深ねぎ・ねぎなどねぎ関係です。
匂いを嗅ぐだけで今でもオエッときてしまいます。

  • 回答者:好き嫌いはダメだけど・・・ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生のものは私もだめかも。そうそう、匂いがだめなんですよね~。

鯖寿司です。
ほかの寿司は食べられますが鯖寿司だけはまったくダメです。

  • 回答者:匿名野郎 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

臭みがありそうですもんね。

肉の脂身です。
どうしても食べることができないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれは食べない方が体に良いからいいじゃないですか!

納豆とブロッコリーです。トラウマ込みなので絶対無理。

  • 回答者:病院食がトラウマー (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

病院食がですか~??

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る