すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

えがったー(^^♪な、映画を紹介して下さい。

  • 質問者:あ、そーだ
  • 質問日時:2009-10-11 02:56:41
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答有難う御座いました。
見ていない映画もありましたのでレンタルでも行こうと思います。

今年見た映画の中では、「余命一ヶ月の花嫁」が記憶に残っています。

妻の癌も重なってしみじみと見ました。

===補足===
ベストありがとうございます。
とても嬉しいです。

  • 回答者:クロベー (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クロベー さん、お疲れ様です。

並び替え:

「プラトーン」と「グラディエーター」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「恋人たちの予感」が良かったです。
ロマンティック・コメディの女王の、
メグ・ライアンに憧れておりました。

  • 回答者:じゅん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルマゲドン

ハリーポッター

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オダギリジョーと香川照之の「ゆれる」です。

考えさせられました。

  • 回答者:まきよーこ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おくりびとはよかったです。
涙が出るほど感動しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと古いですが「ショーシャンクの空に」です。

凄く印象に残る映画でした。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

君に読む物語
ここまで愛されたらなにもいらないなぁ

天使にラブソングを(1作目)
見終わった後の清々しさ・・・よいです!

ルーキーズ~卒業~
もうルーキーズ達と会えないんだ・・・寂しくなりますが、
最近珍しい『熱血』テーマの青春映画でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の日本映画で「アフタースクール」という映画がよかったです。
ストーリーの構成がすばらしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タクシドライバー。すごくいい。

  • 回答者:f (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は『グリーンカード』を推します。

1990年の映画でかつ、アンディ・マクダウェルとジェラール・ドパルデューだから、
好きな人しかみないでしょうねえ。
でもすんごくよかったです!!

ニューヨークで、グリーンカードが欲しいフランス人と
単身者は不可のアパートに住みたいアメリカ人女性が、
偽装結婚をするところから、物語は始まります。

グリーンカードなる大きな問題があることを初めて知った作品で、
芸達者な役者さんだからすごく楽しめます。二人の気持ちの揺れがまた素敵でね。
アパートの温室にうっとりしたものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイタニックです。。。。
愛と感動があります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古い映画なので遠慮をしていたら!(^^)
私もブルースブラザースです。

もっと古くていいなら
「シェルブールの雨傘」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルースブラザース!!!!!!!!!

  • 回答者: 匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前述にもありました。リバーランズスルーイット、私も好きな映画ベストです。
兄弟、父、モンタナ。
ルアー、ダンス、賭け事。
ロバートレッドフォード監督ありがとう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルマゲドンです。
この作品の家族愛・恋人を思う気持ち
地球を救おうとする職人肌の男性。
全てに感動しました。゜(●'ω'o)゜。うるうる

  • 回答者:はるさん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディーガードです。観やすいラブストーリーです。

  • 回答者:くま (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い作品だ!と感じたのは「スタンドバイミー」です。
本当に心に沁みます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「タイタニック」かな
最近では
感動と涙する映画でした

  • 回答者:寛尾 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ライフ イズ ビューティフル」です。

ユダヤ人の強制収容所の話なんですけど、見終わったあとの感動はすごいです。

  • 回答者:にな (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ニューシネマ・パラダイス」
全編通して感動モノの映画ですが、最後の最後、観終わって「えがったー(^^♪」と涙と共に溜め息を漏らしてしまいます。

完全版よりは通常版のほうがおススメ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃のブラッドピットの「リバーランズスルーイット」が良かったです。
他にもたくさん良かった映画はあるのですが、
この作品で初めて映像の美しさに見入ってしまいました。
モンタナの景色の素晴らしさにとても惹かれました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近見たものでは、チェンジリング そんな彼氏捨てちゃえば
でも何度も見るのは「アルマゲドン」「タイタニック」「ラブ・アクチュアリー」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョゼと虎と魚たち

ゆるくてけだるい空気感のなかの独特な世界観

えがったー、というかんじです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グリーンマイル、ショーシャンクの空へ、スタンドバイミーなどの、キングのブライトサイド系が好きです。ダークサイド(ホラー)系は苦手ですが

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「きみに読む物語」が良かったです!!

他には「冷静と情熱のあいだ」「世界でいちばん不運で幸せな私」「カーリー・スー」「素晴らしき日」…etc

もう沢山有りすぎて書ききれません(謝)

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かもめ食堂がよかったですよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『父、帰る』
(ちち かえる、Возвращение / 英語題:The Return)
2003年制作のロシア映画。

内容は明るくないんですけど、えがったー!

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふる~い映画でいいかなー

オーロラの彼方に
と、
バギーチェイス

  • 回答者:トクメイ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルヴァリン:X-MEN ZEROがえがったですよー。

  • 回答者:ヒュー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る