すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

今の人は、宝くじと、totoと、競馬と、競輪と、オートレースと、競艇と、パチンコと、パチストとでは、どれが一番偽善的だと思いますか。

===補足===
訂正:パチスト→パチスロ

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-11 10:02:48
  • 0

宝くじです。
他はギャンブルだと言われますが、これだけは言われません。
でも、実質ギャンブルですよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

れっきとしたギャンブルである宝くじは、なぜギャンブルって言われないのですかね?

総務省の国民洗脳作戦が効いているのでしょうか。

並び替え:

パチンコとパチスロですね。
分かっていてもやめられないところが怖いです。

  • 回答者:高額納税者? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコ
機台を改変してお客様からのお金を巻き上げて経営している感じがする。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじとtotoは当たる気がしないので偽善的に感じますね。

  • 回答者:bov (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコとパチスロです。
換金は出来ないはずなのに暗黙の了解となっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじです。

これにはまって中毒気味の人もいるのに、誤魔化しかたが巧妙です。

  • 回答者:くい (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじが一番偽善的だと思います。買いやすいので。

  • 回答者:bule (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじです。
国民全員を巻き込んだ、年中行事的な善意なくじだと思います。

宝くじに落選して、やけくそになり、事件を起こしたって聞いた事がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじが一番偽善的だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじ。
他はギャンブルの色彩が強いので、ギャンブルとしてお金を賭けていると思うのですが、
宝くじは、ギャンブルの一種でしょうけれど、テレビのCMなどで公共の為に利用しているなんて、タレントが強調しているが偽善的でしょうね。
宝くじを購入するのに、借金をしている人もいると思いますので
複雑ですよね。

  • 回答者:はと (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偽善的となると宝くじです。
全部、当てはまる要素はありますけど・・・

  • 回答者:はるさん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TOTOのように感じます

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじ。
行政費用を税金の他から、くすねている感じで不愉快です。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコです。いったいどれだけの無駄金が吸い上げられて
どこに流れていったことか、そういうの知らない人が打ちに行く。

  • 回答者:匿名氏 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公営主催(宝くじや公営ギャンブル)と民間主催(パチンコ)ではまた立場が違うでしょうけど、一般的には税金収入のひとつの手段。要はそれを主催、黙認する行政が一番偽善的な存在ということでしょうね。

  • 回答者:いち庶民 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじです。
1番まともそうに見えますが、しょせんギャンブルです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

競馬と競輪とオートと競艇以外。
上記は競技者が死ぬ可能性もあるので偽善とまでは言えません。

残りの中で一番偽善だと思うのはパチンコ&パチスロですね。
手軽過ぎ、しかも際限がない。
芸能人を使って色々やってますが、本当に良くないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコです
国外にお金が流れているようです

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偽善的といわれれば全部偽善的です。
所詮バクチです。

  • 回答者:匿匿 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偽善でいえば宝くじですかね。"宝くじ号"なんていい例です。
ボートもCMでアピールしてましたね。

  • 回答者:あんまん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじです。

言葉におどらされてはいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじ が1番偽善的だと思います。
自分には当たりませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコが一番だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコが一番偽善的だと思います。

裏で操作していると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコだと思います
有名人のCMで とにかくお客が入るようにしてガッポリです

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偽善的なのは、totoと宝くじ。当たらんもの・・・。
ほかはやったことないから分かりません。

===補足===
一番は、宝くじです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偽善的という意味では
宝くじが一番だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチストだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぱちんこですね
裏では色々やっていそうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコパチスロが1番偽善的だと思います。
公共性ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじが一番だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

totoが一番ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコ

あれって売り上げどうにでもごまかせるみたい

  • 回答者: 匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る