すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

結婚が早くて若くして子供を持つ人っていますよね。
早熟だからとか異性に積極的だからこそですか?

ハタチで結婚して既に子持ちだったり、10代で結婚していたり…
結婚できない!とか子供ができないと悩むことがないですね。
若くして結婚して子持ちの人にかぎって何人も子供ができたり…

10代なんて大人からみたら青二才なのにすごいです。

  • 質問者:さやや
  • 質問日時:2009-10-11 13:01:06
  • 1

ある程度、年も取って、経済力もあってって言うのが理想なのかもしれないですが
結婚ってある意味、弾みだし、勢いだと思います。
それよりも、結婚して、子供が出来てから、その夫婦がどう生きるか、どう子供を育てるかでしょう
結構、若くてもしっかりしてる人もいれば、未婚女性で年を取ってても考え方は完全に子供って人も居ますからね

私は、若くてもしっかりと子供を育てている夫婦には拍手です。

===補足===
ベスト、ありがとうご゛さいます。
自分は25での結婚でしたので、この事例には当たらないし
自分の子(男)は、32/29でも未婚、、、
早く結婚してくれって願ってます。

やはり結婚している人の方が、落ち着いてて、しっかりとしてますね
男女を問わずに

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

結婚して6年の夫婦でまだ26歳ですが、
先を考えてまだ子供はつくってないです。

そういう人(できちゃったの若い人たち)多いですよね。
ある意味きっかけが必要なのかなとは思いますが、
別れたり婆ちゃん子が増えたりする世の中になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おませな人がおおいですよね。
ヤンキーとかだとそればっかりだし。
まあ人それぞれでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学とか行かなければ、自然と結婚も早くなると思います。
人それぞれだと思います。
少子化対策にはいいでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さみしいからという理由もあるのでは?
親を初めとして大人からの愛情が十分でない環境の子も
愛を求めて早く家族を持ちたがるのでは?

大人もたいした事ないでしょ。
年とともに大人としての分別をわきまえていく人に お会いできませんもん。
子育ての経験値以外の経験値は上がるけど
体は老化の一途をたどり 口は動くが体は動かず。

青二才の表現には首をかしげます。
若いというだけで馬鹿にしてはいけないと思いますよ。

  • 回答者:おばあ (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれだと思いますが、若さゆえに勢いがあるのでしょうね。

20代、30代、40代と徐々に上がっていくと、生活や老後などなど考えることが増えていくため、より慎重にならざるをえないのでしょう。

  • 回答者:孔明 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できちゃったってことが多いのではないかと思います。

  • 回答者:できちゃう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

はい^^;お呼びでしょうか。
私は20歳で結婚して22歳で子供産みました~。

まぁこればっかりは縁です。
私が知ってる限りでは若くして子供何人はそういないですよ。
最近では私の姉も含めて30過ぎて結婚して子供産んでる方が多いです。または20代後半で1人産んで、30代になってもう一人や2人とかね。
私の周りの子供の母親はほぼ30代ばかりです。。

10代であっても母親として子供を面倒見てらっしゃる人はいます。
逆に30過ぎても自分の話に夢中で子供がいたずらしても怒らない母親もいます。
年が問題よりもその人の人間性でしょうね。

結婚できるかできないかは、その相手によりますから。
一概にそうとは言えません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

知的な人ほど晩婚化・結婚否定派が多いような気がします。
考えすぎるほど、理想を追い求めて、正しいとは思わない選択をしていると思うのです。
その点、若くして結婚する人は、学歴もなく収入も少ない人が多いです。
でも彼らは、家族という共同体をもって、学歴社会に対抗している感じがしますし、
それはそれで好感がもてます。
この国の行く末が少子高齢化に向かっているさなか、若くして結婚してたくさんの子供を
もうけることは、大賛成ですし、人間の本能としても最良の回答なのです。
小渕元大臣のように、知的で子作りにも積極的な女性が増えてほしいです!

  • 回答者:さっさと結婚したら? (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

異性に積極的だからとか、早熟だからじゃなく、
それこそ縁の問題だと思います。

結婚って幸せな事ばかりじゃないし、それこそ苦労も沢山あるし、
子供を育てるって簡単じゃないです。

10代からそれを背負って生活をキッチリしてる夫婦なら、
本当に素晴らしいと思います。

青二才かどうかじゃなく、人として社会生活を営めてるかどうかですよ。

いい年した大人夫婦でも未熟で幼稚な夫婦で、
子供を虐待や放置する親もいるし、
近所づきあいも出来ず自分の事しか考えない人もいます。

私は逆に、30過ぎても結婚できず、恋人もいなくて、
出会いを探しているのに自分から動けない人のほうがヤバイと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10代で結婚し子供を産んだとしても、何年経った後も結婚生活が続いていて、キチンと子育てが出来ているなら「未熟」とは感じませんが、付き合って数カ月で子供ができちゃって、だから結婚したけどすぐわかれてシングルマザーとか聞くと「はぁ?」とか思っちゃいますね。人生を何と安易に考えてるのだろうか・・・と。
30代くらいになってからの結婚だと、現実を多く知りますので慎重になってしまうことも多いですが、若いころは「好き」なら何でも乗り越えられると信じてる人も少なからずいますから突っ走ってしまう人もいるんでしょう。
結局、本人が後悔しないように本人なりに人生を考えて行動すべきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚は縁だし、関係ないと思いますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 3
この回答の満足度
  

20歳で結婚、出産しましたが
とくに早熟だったとは思いませんが…
今は子供も成人して、すきなことしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 3
この回答の満足度
  

凄いですよね~。10代や20代前半ってとくに世間の恐さ知らずってあると思います。
何も先の事も考えず突っ走る時期なので.そうなんでしょうね。
それはそれで幸せでしたらいいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10代なんて大人からみたら青二才だから、みさかいないんですよ

  • 回答者: 匿名 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る