すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

「ピングー」の発音でよく違うと言われますw
「グー」のところが上がるか下がるかなんですけど、
私は「算数」と同じ発音ですw
友達は「UFO」と同じです。

みなさんはどっちですか?それともそれ以外ですか?
私は自分が正しいと思ってるんですが周りがみんな「UFO」なので
自信がないです笑
どうでもいいことですが気になります!
みなさんの回答待ってます!

  • 質問者:あじさい
  • 質問日時:2009-10-11 14:23:19
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

やっぱり意見割れましたねーw
私の周りは上にも書いた通り、「UFO」派が多いので、
「算数」派の方も沢山いたのでほっとしています笑
算数派も沢山いるぞ、と言ってやりますww

回答ありがとうございました^^

並び替え:

「算数」、素晴らしいですね。
「算数」って言ってみたら「ピングー」とぴったしでした。
なので私は「算数」タイプの「ピングー」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「算数」派です。

「UFO」だとなんか気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「算数」と同じ発音でした。

でも発音しているうちに、どっちも言うような気がしてきました(笑

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はUFOですよーっ
算数も多いみたいですねΣ(□`;)
何人か書いてる人いますけど、地域によって違う...とか。
もともとの発音はどっちなんでしょうね?
アニマックスのCMでは算数の発音で言ってましたよ!
「ピングー この後すぐ!」みたいな...

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

算数ですね。
一緒ですね!!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も算数と同じです。
UFOは聞いたことないです。

  • 回答者:v (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あがりますよ~関東です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上がる方です
関西人だしでしょうか。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はUFOと同じです。特に口に出して言うこともなかったので、おかしいと指摘も受けたことはありませんが…

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「UFO」と同じです。

友達はみんな「算数」と同じなので、いつも「その発音おかしい!」と言われてます。
あじさいさんとは逆ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

算数と同じ発音ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「算数」派でした!!

私の周りは皆「算数」派ですよ!!本当は「UFO」派の方が多い事に驚いてます。

私も同じような疑問が1つあります。“オノデン”CMの歌で「オノデ●~ 坊やは未来~」の●=ンの所は上がるか下がるかという疑問です。私は下がってると思うのですが、回りは上がってるというので凄く気になってます。どっちなんだろう??(関係ない話をしてゴメンナサイ 無視しちゃって下さい!!)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

UFOと同じ発音ですね。
あんまり気にして発音したことはなかったので、何度も発音してみちゃいました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人は普通UFO的に発音すると思いますが、
もしかして英語では算数的かと思い調べてみました。
英語でもUFOのようですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=Ya1StRWWDvk

  • 回答者:健作君 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、やってみました。
「ピングー」
算数と同じ発音でした♪

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「UFO」と同じ発音です。ピングーと言う響きは可愛いなぁと思いました。

  • 回答者:すみれ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までグーの部分は下がる発音で言っています。
改めて口に出して発音しましたが、
やはり下がります↓

  • 回答者:はるさん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度か発音してみたところ、UFOのほうでした・・。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は下がります。
UFOと同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はたぶんUFOかな。下がる発音の方ですよね?

他に例えるなら、「シャンプー」と一緒。(笑)

  • 回答者:ぺけぽん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る