すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

JRのキャラクター、Suicaのペンギンが可愛くて好きです。

最初は本名が公開されていなかったのですが、
その頃(今も?)はなんて呼んでいましたか?
もしくは、あなたが考えたSuicaのペンギンのニックネームを教えてください♪

私と同じ方はいるかしら??^^

※お昼には締め切るかもしれません~

===補足===
お返事書くのに負担にならない程度に、もう少し募集続行します★

  • 質問者:スイペン
  • 質問日時:2009-05-16 08:06:36
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

Suica好きの方はマイナーなんでしょうか。
思ったより回答が集まらなかった気がします。なかなか増えないので締め切りました。

ベスト回答は、ぺぺぺんさんに贈らせて戴きたいと思います。

今も昔も、友達と話すときも、
スイカペンギン、スイカペンギンと言っています。
頭の中で(西瓜+ペンギン)というイメージ
(果物の西瓜に載ったSuicaペンギン人形を持っている影響)
かわいいですよねぇー♪

  • 回答者:ぺぺぺん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答者さんのハンドルネームが可愛すぎますよぅー><!!
勝手に「ぺぺぺん」もベスト回答候補を選ぶのにエントリーさせて戴きますっ!
寧ろ、それで呼んでください(笑)

ちなみに、Suicaのキャラが何故ペンギンになったかの由来を知っていますか?
南極に生息しているペンギンは、すいか(→スイカ→Suica)見たことがないからなんです。
なので、すいかとSuicaペンギンが一緒に描かれている絵がある訳です。

SuicaペンギンとSuica(すいか)と初対面なニュアンスです★

並び替え:

呼び方は、スイカのペンギンですね。 なんか名前つけてあげればいいのに・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まんまですね^^
ニックネーム付けてくださいよ~(笑)

ペンギンかわいいよね。。。
特にクレカからチャージする時のクルクル回るのがムチャかわいいです。/モバイルスイカ

で、名前ですが「スイカペンギン」と心の中で思ってましたよ。

スイペン・・・かわいいですね。

  • 回答者:スイカのペンギン (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「スイカペンギン」が妥当でしょうね。
クレジットカードでチャージしたことがないので、
そのダンスが気になります~><

スイペンと呼んでいる方もなかなか多いみたいですよ♪

スイペン って呼んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカペンペンです。笑
エヴァの見すぎですな。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

温泉ペンギンのペンペンですね!
ミサトさんのお家に住むまでのエピソードがちょっと可哀想でした。

私もペンギンキャラと思った時に、ペンペンを思いだしましたよ~(笑)

ずっとスイカペンギンって呼んでます。
そのままです。すいません(苦笑)。。

自販機にでっかく顔だけ描いてあるのがツボなんですよね。可愛い☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まんまでも可愛いですよ~^ ^

あの自販機可愛いですよね♪
でかでかと描いてある顔が可愛いです★

「可愛い」を連呼してしまいました;

私の心の中で「スイペン」って思ってました。略しただけですが・・・
しかも 関西出身なので発音が「す↑い↓ペ↓ん↓」です。言いにくいかな・・・
まっ 自分の心の中だけなので 発音はどうでもいいですが。
モバイルスイカのペンギンの絵のほうが 結構可愛いですよ。胴体がなくて・・・
それと 大阪のICOCAのキャラの方が私は好きです。
http://www.jr-odekake.net/guide/icoca/

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

解釈が合ってるかわからないですが、関西風の読みですね~
モバイルスイカの絵も可愛いです★

関西の方はイコちゃん贔屓なんですね(笑;)

JRに「ピングー」の親戚がと一瞬勘違いしました。なんとなく似ていてたので。
ゆえに「ピングもどき」と勝手に呼んでいたことがあります。
何かの記事でみたら、公式に名前はなかったと聞いていましたが...
いまは「スイカペンギン」または「スイカのペンギン」と呼んでいます。

  • 回答者:スイカもどき (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グッズにも「Suicaのペンギン」て書いてありますしね^ ^
同じペンギンですのでピングーとも被りますね;

http://www.gentosha.co.jp/search/book.php?ID=101451
↑Suicaペンギンの本名は、こちらの「ペンギンのおかいもの」(さかざきちはるさん)という絵本の載っていますよ★
「スイッピ」と言います。

駅の構内のポスターで初めて見た時
『あっ!黒ペンギン!!』って思いました(^^ゞ
見た目そのままですが(笑)

  • 回答者:め~たん (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒ペンギン可愛いです!

アデリーペンギンなので真っ黒なんですよね^ ^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る