すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

学生時代に取っておこうと思った資格はありませんか?

  • 質問者:祐香
  • 質問日時:2009-10-12 06:30:58
  • 0

運転免許、簿記、英検の資格です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自動車の免許です。
取得までに時間がかかるので
夏休みに集中して通ってとっておくべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動車の免許、簿記会計の資格くらいですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動車免許ぐらいしか取らなかったよ。
大型2輪とスキューバの免許とっておけばよかったと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車ですね…。取ろう取ろうがいつのまにか卒業で社会人…。
社会人になったらもっと時間がなくて取れません。。。

  • 回答者:仕事人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生のときはとくに考えもしなかったですね。
今になって後悔してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくおもいませんでした。気休めで資格をとっても仕方ないですから。

  • 回答者:今貧乏ですが。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学芸員の資格がほしいな~、と漠然と思っていました。
博物館や美術館が好きなので。
なんとなく単位を集めないまま卒業してしまいました。

教職など、学生のうちに単位を集めておけば取れたんですよねー。

  • 回答者:AKO (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動車運転免許です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通車自動車の免許を取っておこうと思いました。

  • 回答者:ララ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
簿記検定の1級と、スキーの1級の資格です。
どちらも合格点に至らずに落ちました。
あと数点に泣きました・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキーインストラクターの資格ですね。
学生時代 暇がいくらでもあったのに・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レクリエーション活動をしていましたので、レクリエーション指導者の資格をとろうと思いました。
あまり、仕事には関係ないのですが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動車運転免許証ですね

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英検と秘書検定と簿記検定。

結局、英検、秘書検定はとりました。

でも、大して役にはたっていません。。。

  • 回答者:もんち (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代に運転免許を取りたかったんですが、
親に反対されて取ることができずに、結婚してからやっと取りました。
長かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も考えていなかったのでありませんでした。

  • 回答者:s (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動車免許状
教員免許状
英検準1級
TOEFL 600(PBT)

  • 回答者:アラン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代には思わなかった
やはり働いてから取得しだした

  • 回答者:スキル (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通関士ですね
社会人になってしまったらもうじっくり勉強する暇がありません
通関士とは非常に奥が深く、日常の業務の中ではその枝葉末節を狭く深く遂行するに過ぎませんから仕事上で検定対策になることは余りないんです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

工業高専に入りましたが、数学の教師になりたかったです。2年間大学へ通えば、教師の資格が取れたのですが、家計が許しませんでした。
今は、高炉メーカーに入り、品質管理をしています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね、自動車運転免許。
自分は保健学科、というところを出ているのですが
看護師と保健師のほか、希望者は助産師取れたのですが
自分は面倒で(実習が)とりませんでした。
今になって、学校に行ってる間にちょっと頑張ればとれたんだから
とっておけばよかったなぁと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教員免許とっておけばよかったです。
友達はみんなとったのですが 私はめんどくさくてとりませんでした。

  • 回答者:なな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公認会計士を取ろうと思いました。
働きながらでは厳しい資格です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行政書士を取ろうとして挫折しました

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教員免許を取っておくべきでした。
当時は公務員的なものにすべて反発していたので、
今では後悔していますね。

  • 回答者:匿名っす (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動車運転免許と自動二輪免許ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英検1級

運転免許

  • 回答者: 匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコン検定です。
取っておけば事務職も選択肢に入れられていたかな、と思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通車自動車の免許です。ATでなくマニュアルで取得しました。
商学部でしたので工業簿記と商業簿記2級をとりました。
社会に出て、会社に勤めて役立っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動車免許は時間が取れる学生時代のうちに取った方が良いです。
日商簿記2級も。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英検2級。自動車免許をとりました。
会社に入ってから、社会保険労務士、ファイナンシャルプランナーをとりました。
これは学生のときでもとれたかも…と思ってます。

  • 回答者:鈴 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校が衛生看護科だったので「准看護師免許」
これはとりました。

働き始めてから、車の免許を取りに行ったのですが
時間がなかなか合わず、学生のとき、とっておけばよかったと
本当に思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

英検2級は取っておこうと思いました。
今の仕事に役立ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

介護か看護系の資格はとっておいたほうがいいかとおもい
学校はいったのですが社会福祉主事の資格なので
あまり役にたたずに・・そのあとに介護福祉の資格はとりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳で車の免許を取りました。親父の進めがあったのでしたが。

そして、級友が受験すると言うので、半分冗談で「行政書士」の試験を受験し、合格しました。35年ばかり前になりますが、合格証は持っています。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動車免許ですね。
時間かかるので学生のうちで無いと。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簿記を取ろうと思ってました。高校の時も普通科だったから持っておらず、将来的に会計士を目指していたのでその基礎と思って頑張ってました。
3級は取りました。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宅地建物取引主任者の資格です。
建設業界に就職しようと思っていたので、実際に参考書でだいぶ勉強していましたが、入社してからでも充分ということで結局とりませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る