すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ジブリ作品で一番好きなのは何ですか?

私は『となりのトトロ』です。

  • 質問者:トトロ
  • 質問日時:2009-10-12 11:12:32
  • 2

はじめは『風の谷のナウシカ』で、それから『紅の豚』、
『天空の城ラピュタ』と『魔女の宅急便』も好きでした。
しばらくずっと『千と千尋の神隠し』でしたが、
今一番好きなのは、『ポニョ』ですね。
というのも、アメリカではこの夏にやっと公開されたからです。
英語でみると、なんだかもっと不思議な感じになって、
いっそう素敵にみえました。
英語のポニョ、可愛かったです!!
若い女の子たちがすごく興奮していたのが印象的でした。

  • 回答者:アメリカでも人気でした (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「風の谷のナウシカ」が一番好きです。

今日は朝から子供たちが
「千と千尋の神隠し」を見ています。

  • 回答者:ジブリ好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔女の宅急便です!!
小さいころから大好きで^^
ほうきに乗りたいな・・・なんて夢見てましたw
挿入歌の『やさしさに包まれて』大好きですv(*´∀`*)v

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千と千尋の神隠し
です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

となりのトトロです。
ネコバスに乗ってみたいって、ずっと思ってました。

  • 回答者:メイ (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは「千と千尋の神隠し」です。

となりのトトロ・紅の豚・魔女の宅急便・もののけ姫・・・好きなのはいっぱいあるんですが

  • 回答者:まふゆ (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「風の谷のナウシカ 」 に1票入れさせていただきます。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風の谷のナウシカ

巨大芋虫オームすき

  • 回答者:Ω (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「崖の上のポニョ」です。
久しぶりに心洗われる作品に出会えたような気がします。

  • 回答者:ぷにょ (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『千と千尋の神隠し』です。
ストーリーに深みを感じます。
あと『顔なし』のキャラが好きでした♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天空の城ラピュタが一番好きです。

ロマンがあっていいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は一番「もののけ姫」が好きです。

  • 回答者:なな (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

となりのトトロですね
あと、
ラピュタもすきです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分少数派だと思うのですが・・・
「となりの山田くん」です。
あのほのぼのしたのがよいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔女の宅急便
とてもキュートでストーリー性にも楽しいです

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おもひでぽろぽろ」です。
大人時代と子供時代がうまく融合した、どこか懐かしさを感じるストーリーに
はまってしまいました♪

  • 回答者:たか (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「天空の城ラピュタ」です。

ロマンを感じるとともに、人類の末路を暗示するような
所もあり、いろいろと考えさせられる作品でした。

  • 回答者:ジョルジュ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたしも となりのトトロが大好きです

メイちゃん可愛いです

トトロのお腹に乗ってみた~ィ

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラピュタです。
壮大でとてもファンタジーにあふれていて好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もののけ姫です。
動物が好きなので…

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「風の谷のナウシカ」

考えさせられる作品です。面白いです。

  • 回答者:ヒロリン (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もののけ姫がダントツで大好きです。

それぞれが自分の正義や信念の為に戦っていて
戦争について考えさせられる内容でした。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「天空の城ラピュタ」が一番好きです。
ロマンを感じるところが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔女の宅急便です

これが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナウシカが好きですね。
最後なんていつも泣いちゃう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔女の宅急便です。
ユーミンの曲も良かった♪

  • 回答者:k (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天空の城ラピュタ
が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る