すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

ジブリの曲で好きな曲を1~5つくらい教えてください!!
作品名と曲名をお願いします。

  • 質問者:chopin
  • 質問日時:2009-11-20 21:10:13
  • 0

・猫の恩返し    ・・・ 風になる     (つじあやの)

・ゲド戦記     ・・・ テルーの唄   (手嶌葵)

・崖の上のポニョ ・・・ 崖の上のポニョ (藤岡藤巻と大橋のぞみ)

・魔女の宅急便  ・・・ ルージュの伝言 (松任谷由実)

・となりのトトロ  ・・・ となりのトトロ   (井上あずみ)

  • 回答者:心を何に例えよう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

天空の城ラピュタ-ロボット兵(復活~救出)
http://www.youtube.com/watch?v=O62Ir9wGStk
パズーがシータを救出するあのシーンが浮かんできて、最高に盛り上がります。

紅の豚(イメージアルバムより)-アドリア海の青い空
http://www.youtube.com/watch?v=wUetftnuKxs
さわやかな潮風に吹かれている感じにさせてくれます。

もののけ姫-アシタカとサン
http://www.youtube.com/watch?v=sM3IHLibxXw
たとえ離れて暮らしていても、ふたりの気持ちは繋がっている、だから、優しく微笑むメロディ。

ハウルの動く城-人生のメリーゴーランド
http://www.youtube.com/watch?v=GdugFCr1mp0
「人生の」だもの、光と影が、軽やかさと寂しさが、ぐるぐる回っています。

火垂るの墓-エンドタイトル
http://www.youtube.com/watch?v=yO8DeXyl7eY
もう、泣くしかない。

歌ならば、魔女の宅急便 ヴォーカル・アルバムより

めぐる季節
http://www.youtube.com/watch?v=SfMNawOYtRw&feature=related

何かをさがして

鳥になった私
http://www.youtube.com/watch?v=G01l4Q_E_Q8

好きなのに!
http://www.youtube.com/watch?v=xk9FoUnee8g&feature=related

魔法のぬくもり

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.もののけ姫・・・もののけ姫
2.天空の城ラピュタ・・・君をのせて
3.魔女の宅急便・・・やさしさに包まれたなら

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.魔女の宅急便『ルージュの伝言』
2.崖の上のポニョ『崖の上のポニョ』
3.となりのトトロ『となりのトトロ』

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 天空の城ラピュタ「君をのせて」
2 魔女の宅急便「やさしさにつつまれたなら」

大好きというと、この2曲です。
「君をのせて」は、メロディーを思い浮かべるだけで、じわじわきます。
以前、ハンドベルコンサートで聴いた時に、音色と調べの美しさに改めて感動しました。
「やさしさにつつまれたなら」は、もともと好きな歌です。
姉のレコードで聴いてました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、さんぽ(となりのトトロ)
http://www.youtube.com/watch?v=f9Ipdo0_jyo&feature=related
子供が多少疲れてもこの曲を歌うと頑張って歩いてくれるので子供も大好きです

2、風のとおり道(となりのトトロ)
http://www.youtube.com/watch?v=f288vB6ACd4&feature=related
歌がない曲ですが何度聞いても飽きなくて癒されます

3、崖の上のポニョ(崖の上のポニョ)
http://www.youtube.com/watch?v=OxkNy9lfuWY
私は予告編の大橋のぞみちゃんの歌が好きです。普通の女の子の歌に聞こえるので。

  • 回答者:トトロは名曲多し (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1となりのトトロ、「となりのトトロ」
2魔女の宅急便、「やさしさに包まれたなら」
3魔女の宅急便、「ルージュの伝言」

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.天空の城ラピュタ「君をのせて」
2.風の谷のナウシカ「風の谷のナウシカ」
3.魔女の宅急便「やさしさに包まれたなら」

曲…歌で良かったでしょうか。
久石譲さんの音楽も好きです。
「君をのせて」は偶然、井上あずみさんの生歌を聴く機会があったのですが、
ホント良い歌だとつくづく思いました。
感動しました。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.猫の恩返し   「風になる」
2.耳をすませば  「カントリーロード」
3.となりのトトロ  「さんぽ」
4.魔女の宅急便 「やさしさに包まれたなら」
5.紅の豚      「さくらんぼの実る頃」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ルージュの伝言(魔女の宅急便)
2.やさしさに包まれたなら(魔女の宅急便)
3.君をのせて(天空の城ラピュタ)
4.時には昔の話を(紅の豚)
5.テルーの唄(ゲド戦記)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 風のとおり道(となりのトトロ)
2 人生のメリーゴーランド(ハウルの動く城)
3 失われた楽園(天空の城ラピュタ)
4 君をのせて(天空の城ラピュタ)
5 めぐる季節(魔女の宅急便)

名曲が多いので選ぶのに迷いました。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①カントリーロード(耳をすませば)
②やさしさに包まれたなら(魔女の宅急便)
③ルージュの伝言(魔女の宅急便)
④となりのトトロ(となりのトトロ)
⑤君をのせて(天空の城ラピュタ)

どの曲も素敵ですよね。癒しを与えてくれて、優しい気持ちになれます。
大好き♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.耳をすませば    『カントリーロード』
http://www.youtube.com/watch?v=yfCgFuFcOrY&feature=related
2.猫の恩返し  『風になる』
http://www.youtube.com/watch?v=-DztlUISBiY
3.おもひでぽろぽろ 『愛は花、君はその種子』
http://www.youtube.com/watch?v=DY2vmrn1pnc
4.魔女の宅急便   『ルージュの伝言』
http://www.youtube.com/watch?v=klp55961TIg&feature=related
5.もののけ姫  『もののけ姫』
http://www.youtube.com/watch?v=CiSSYTZmoKg&feature=PlayList&p=A5FE1C58421DC658&playnext=1&playnext_from=PL&index=26
(もののけ姫 - 久石譲コンサート2006版)

の以上です。 1~3は特に好きです。 久しぶりに思い出しました。

  • 回答者:ありがとうジブリ♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハウルの動く城「人生のメリーゴーランド」
風の谷のナウシカ「ナウシカ・レクイエム」
魔女の宅急便「海の見える街」
ゲド戦記「テルーの唄」

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千と千尋の神隠し 「いつも何度でも」
風の谷のナウシカ 「ナウシカ・レクイエム」
天空の城ラピュタ  「君をのせて」
となりのトトロ    「となりのトトロ」
もののけ姫     「もののけ姫」

アニメ自体も名作ですが、音楽にも名曲が多いですよね^^
とくにナウシカ。

  • 回答者:トロロ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,天空の城ラピュタ 「君をのせて」
2,となりのトトロ    「さんぽ」
3,もののけ姫     「もののけ姫」
4,耳をすませば    「カントリーロード」
5,風の谷のナウシカ 「風の谷のナウシカ」
「君をのせて」は本当に名曲だと思います。私の地元では中学生が文化祭で合唱する定番の曲になっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々あるけど、このくらいで。

作品名【風の谷のナウシカ】
♪鳥の人 ♪レクイエム ♪風の妖精 ♪風の谷のナウシカ

作品名【天空の城ラピュタ】
♪君をのせて

作品名【魔女の宅急便】
♪やさしさに包まれたなら ♪ルージュの伝言

作品名【耳をすませば】
♪カントリーロード

  • 回答者:巨神兵 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天空の城ラピュタ 「君を乗せて」
ハウルの動く城 「世界の約束」
となりのトトロ 「となりのトトロ」
もののけ姫 「もののけ姫」
魔女の宅急便 「やさしさに包まれたなら」

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位:崖の上のポニョ::崖の上のポニョ
2位:天空の城ラピュタ::君をのせて
3位:となりのトトロ::さんぽ
4位:となりのトトロ::となりのトトロ
5位:もののけ姫::もののけ姫

どれもいい曲ですね。

  • 回答者:とこたん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る