すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

宮崎駿監督作品の中で好きな映画ベスト3を教えてください。
必ず3作品でお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-08 21:59:21
  • 0

1、となりのトトロ
2、もののけ姫
3、千と千尋の神隠し

ストーリーが好きです。

  • 回答者:アシカ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 ルパン三世 カリオストロの城

2風の谷のナウシカ

3ハウルの動く城

です。1はこれしかないという感じ。もう20年以上見ていますが、飽きませんね!
2以下は似たようなものです。

  • 回答者:NET小僧 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①となりのトトロ
②千と千尋の神隠し
③天空の城ラピュタ

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.千と千尋の神隠し
2.となりのトトロ
3.風の谷のナウシカ

です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.紅の豚
2.となりのトトロ
3.天空の城ラピュタ

紅の豚の主人公のような男性になりたいです。

  • 回答者:匿吾郎 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1となりのトトロ
2もののけ姫
3平成たぬき合戦ぽんぽこ

が好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、もののけ姫
2、風の谷のナウシカ
3、天空の城ラピュタ

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 崖の上のポニョ
2 千と千尋の神隠し
3 もののけ姫

わりと新しい作品ばかりですがこの3作です。
すべて何度も繰り返し見ています。飽きません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 魔女の宅急便
2 となりのトトロ
3 ハウルの動く城

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1風の谷のナウシカ
2天空の城ラピュタ
3もののけ姫

です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.千と千尋の神隠し
2.となりのトトロ
3.風の谷のナウシカ

ほかにもいい作品が一杯ですね。

  • 回答者:ぱん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベタな回答になりますが・・・。

1. ナウシカ
2. トトロ
3. 千と千尋の神隠し

ですね。
もののけ姫と千と千尋の神隠しで迷いましたが・・・・。
年がバレますが、ナウシカは漫画が連載している時から好きですね。

  • 回答者:独特な世界 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、風の谷のナウシカ
2、千と千尋の神隠し
3、天空の城ラピュタ です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、風の谷のナウシカ。 2、天空の城ラピュタ。 3、魔女の宅急便。
絵が可愛い。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ルパン三世 カリオストロの城
②天空の城 ラピュタ
③紅の豚

カリ城はぜったいに外せません。
2位、3位は僅差です。
私は「紅の豚」の渋い雰囲気がたまらなく好きなのですが、
女房が「絶対ラピュタ!」というものですから (^^;

  • 回答者:136 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きでくくると以下のとおりです。

1.ナウシカ
2.カリオストロの城
3.未来少年コナン

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 天空の城ラピュタ
2 となりのトトロ
3 風の谷のナウシカ

ラピュタは邦画アニメ洋画全ジャンルで
私の中では不動の第一位です。

  • 回答者:崩壊のシーンが・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 天空の城ラピュタ
2 風の谷のナウシカ
3 魔女の宅急便

12と3の間にはかなりの差があります。
3はどうにか決めたって感じに近いのですが、1と2は本当に何度も見直して飽きない作品です。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.風の谷のナウシカ
2.天空の城ラピュタ
3.未来少年コナン

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、風の谷のナウシカ
2、天空の城ラピュタ
3、おもひでぽろぽろ

ですね。
最近のはあまり見てません。

  • 回答者:Tatchy (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トトロ
ラピュタ
魔女の宅急便です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 天空の城ラピュタ
2. となりのトトロ
3. 紅の豚
です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.耳をすませば

2.風の谷のナウシカ

3.ハウルの動く城

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.魔女の宅急便
2.千と千尋の神隠し
3.風の谷のナウシカ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.魔女の宅急便
2.耳をすませば
3.天空の城ラピュタ

この3つは何度見ても飽きません^^*

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 風の谷のナウシカ
2 天空の城ラピュタ
3 紅の豚

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.天空の城ラピュタ
2.魔女の宅急便
3.となりのトトロ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.千と千尋の神隠し
2.隣のトトロ
3.おもひでぽろぽろ

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.風の谷のナウシカ
2.天空の城ラピュタ
3.ハウルの動く城

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.魔女の宅急便
2.耳をすませは
3.ハウルの動く城

  • 回答者:ロン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①となりのトトロ
②千と千尋の神隠し
③天空の城ラピュタ
※トトロは、いつ見ても素晴らしいの一語ですね。
単の作品もロマンあふれ、素敵な世界を語っています^^

  • 回答者:トロオ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.魔女の宅急便
2.となりのトトロ
3.風の谷のナウシカ
です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、風の谷のナウシカ
2、もののけ姫
3、となりのトトロ

です。3歳と5歳の息子は何度も何度も繰り返し宮崎駿アニメを見ていますよ。

  • 回答者:とこたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 千と千尋
2 となりのトトロ
3 天空の城ラピュタ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.天空の城ラピュタ
2.風の谷のナウシカ
3.もののけ姫      です。

  • 回答者:檸檬 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.風の谷のナウシカ
2.紅の豚
3.天空の城ラピュタ

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.風の谷のナウシカ

2.天空の城ラピュタ

3.千と千尋の神隠し

  • 回答者:テト (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,天空の城ラピュタ
2,もののけ姫
3,ルパン3世カリオストロの城

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、もののけ姫
2、となりのトトロ
3、千と千尋の神隠し  
  
  です

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 魔女の宅急便
2.千と千尋の神隠し
3. となりのトトロ   です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、千と千尋の神隠し
2、ハウルの動く城
3、もののけ姫

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ルパン三世 カリオストロの城
2 となりのトトロ
3 魔女の宅急便

こんな感じですね^^

  • 回答者:とくめい (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位 となりのトトロ
2位 ルパン三世 カリオストロの城
3位 もののけ姫

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 となりのトトロ
2 風の谷のナウシカ
3 魔女の宅急便

です。

  • 回答者:メイ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ルパン三世 カリオストロの城
②風の谷のナウシカ
③天空の城 ラピュタ

ベスト3から外しましたが、
紅の豚を入れるか迷いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ルパン三世 カリオストロの城
2.風の谷のナウシカ
3.もののけ姫
です。

  • 回答者:トクメイ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、となりのトトロ
2、風の谷のナウシカ
3、天空の城ラピュタ

です

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 となりのトトロ
2 もののけ姫
3 魔女の宅急便
です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ルパン三世 カリオストロの城
2.風の谷のナウシカ
3.魔女の宅急便

カリ城は初めてアニメを見直した作品で、何度観ても楽しいです。
ナウシカは世界観を理解するまでに時間かかりましたが、その価値を感じました。
魔女宅は女の子の描写に圧巻。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 天空の城ラピュタ
2 となりのトトロ
2 魔女の宅急便

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ルパン三世カリオストロの城
2.紅の豚
3.天空の城ラピュタ

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 魔女の宅急便
2. 天空の城ラピュタ
3. となりのトトロ

一番は魔女の宅急便です♪

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.天空の城ラピュタ
2.カリオストロの城
3.もののけ姫

とにかく、ラピュタが飛び抜けて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、天空の城 ラピュタ
2、となりのトトロ
3、風の谷のナウシカ
・・・で いきます。

  • 回答者:匿 名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位 天空の城ラピュタ
2位 魔女の宅急便
3位 風の谷のナウシカ


トトロも入れたかったぁ~すごい悩んだベスト3です。
見た回数の多い順にしました。

  • 回答者:千 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルパン三世カリオストロの城
風の谷のナウシカ
紅の豚

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風の谷のナウシカ
天空の城ラピュタ
もののけ姫

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1→ラピュタ
2→トトロ
3→魔女の宅急便

かな。年代と性別で結構
意見割れるんだろうなぁ(笑)

  • 回答者:ほうきで飛ぶ真似何度もやった (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.となりのトトロ
2.魔女の宅急便
3.千と千尋の神隠し

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、天空の城ラピュタ
2、千と千尋の神隠し
3、魔女の宅急便

とてもとても迷いました・・・
魔女の宅急便とトトロでw

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナウシカ
もののけ姫
紅の豚 です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もののけ姫

千と千尋の神隠し

魔女の宅急便

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、となりのトトロ
2、天空の城 ラピュタ
3、風の谷のナウシカ

個人的には、この3作品だと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.となりのトトロ
2.崖の上のポニョ
3.魔女の宅急便  です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 となりのトトロ
2 魔女の宅急便
3 もののけ姫

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①風の谷のナウシカ
②千と千尋の神隠し
③紅の豚
いろいろありますがこの3つが特に好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天空の城 ラピュタ
となりのトトロ
もののけ姫

何回見ても飽きません^^

  • 回答者:もも (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、魔女の宅急便
2、もののけ姫
3、天空の城ラピュタ

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 崖の上のポニョ
2 となりのトトロ
3 魔女の宅急便

が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風の谷のナウシカ
天空の城ラピュタ
カリオストロの城

  • 回答者:うtk (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、となりのトトロ
2、魔女の宅急便
3、ハウルの動く城
の3作品です

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る