すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたのお家の第二の家族教えてください。




第二って言ったら怒られるかしら・・・

  • 質問者:わんこにゃんこきんぎょ・・・・
  • 質問日時:2009-10-12 21:49:37
  • 0

柴犬とシーズーです。
柴は黒柴です。
朝から暴れて煩い奴らです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

愛車です

15年たちましたが、部品を代えるだけで
トラブルも無く頑張ってくれています

大事な家族です

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さぼてんちゃんです。
あまりのかわいさに100円ショップで買いました。
我が家に来てから2年くらいたちます。
愛おしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大量にあるリラックマのぬいぐるみです。
大小あわせて50体以上はあると思います^-^

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すくすく伸びてくれる 室内アイビー ちゃんです。

たまに栄養剤をあげて、葉っぱを拭いて、可愛がっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わんこを飼ってます。
子供がいないので、
第二、ではないかな…心情的に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庭のかえると冬に住みに来る(帰省?)小鳥たちです。
犬猫は家の中で生活しているので、うちでは第一家族です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはハムスターです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんちゃん(犬)です。

由緒正しくないミックス犬です。

  • 回答者:ち・や・ん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり成長してくれないパキラちゃんです。
癒されます♪

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オスのネザーランド ドワーフのウサギが一羽です。

餌がなくなると
鼻で器を押しやって、入れてくれと催促します。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にゃんこが7匹の家族です。
家族といってもみんな血のつながりはありませんが一緒に暮らしてます。
これからの季節抱っこするとあったかくて気持ちいいです。

  • 回答者:にゃんこ一家 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダックスフンドの「ランディ」です。
我が家に来てもう13年が過ぎました。
来たときはいたずら好きのやんちゃでしたが
今は動作ものろのろしています。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供がお祭りですくってきた金魚です。
もう3年以上飼っています。
週1の水換えは、私の仕事にされています。

  • 回答者:・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛犬のメリーです。
可愛いんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は大事の育てているサボテンです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オスのミックス犬です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏前から飼い始めた熱帯魚です。
結構手抜きな飼い方をしていますが、元気に泳いでいます。
見ていると心が癒されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいいニャー子です。
子猫の時に拾って、今22年目です。
拾った私は初々しい高校生でしたが、今はただのオバサンです。
ニャー子もお婆ちゃんになりましたがまだまだ元気です。

  • 回答者:ばか (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第二家族。。。
  某俳優さんのファンサイトのお仲間さんたちです。
 家族になって6年目です。

  • 回答者:想いが同じ人達です。 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛犬です。
こちらが第一かも!

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちには、家族暦3年のミドリガメが暮らしています。

名前を、「こち亀」と言います。

  • 回答者:れいこ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛犬と愛猫です。

このかた猫と犬とはずっと一緒です。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金魚2匹です。

4年になりますが、えさのあげすぎかすごく大きくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちにはポメラニアン♂のポニーがいます。
もう17年なのでかなりの老犬なんですが
いつまでも可愛らしいお顔です♪

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の第二の家族は、合計数十匹の魚たちです。

長老は巨赤と化した小赤の”金さん”、
そして同居しているコメットの”米(よね)さん”、
ベランダでのんびり過ごしている朱文金の”文(ふみ)さん”、
20匹以上に増えてきたブラックモーリーの”黒杜一家”のみなさん、
ちょっと不細工なお顔が愛くるしいセルフィンプレコの”爺ちゃん”1号・2号・・・など等、
水槽のガラス越しに、毎日挨拶を交わす(近づくと寄ってきます)大事な家族たちです。

  • 回答者:schro (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三毛猫の「シン」です。
今年で5歳になりました。
ケータイの待ち受けにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めだかの黒と赤 がそれぞれ20匹くらいづついます。
水を入れ替えるのとエサに注意していればよいので飼い易いです。 散歩しなくてよいので楽ですね。いつも家族を癒してくれますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニチュアピンシャーのケイちゃん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴犬(オス)がいます。4年目の家族です。

  • 回答者:せり (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メス柴犬の「きんたちゃん」近所の人気者でおます(@o@)/

2歳3ヶ月、来月は8種ワクチンぶちます(^◇^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも金魚がいます。
全部で22匹♪大所帯です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴犬の雑種が一人。
尻尾振って可愛いです。
名前は「ハム」って言います。

  • 回答者:クロベー (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きんぎょ めだか うさぎ です。
散歩の必要がなく、声をださないので、安心して飼っています。
わたしを、いつも慰めてくれるかわいい子たちです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネザーランドドワーフの女の子がいます。
我が家に来てもう2年になりますが、下手したら息子よりいとおしいときがあります^^;

  • 回答者:leaf (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミックス猫×2です。
もう一緒に寝ています。

ちっこい方が、目をこすり過ぎて「逆さまゆげ」になってたので、右側だけカットしました。
家族は気付いてないみたい。

  • 回答者:けっこうおじいさんなの (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

老犬のラブラドールレトリバーです
もう耳も遠くて2階から降りて側に立ってたら 
ものすごく驚きます 

立ち上がるだけでプッ~と大きなオナラもするようになりました

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミッキーのぬいぐるみです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円玉サイズのミドリガメ。

  • 回答者:え (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クマのプーさんです
息子と一緒です

  • 回答者:プーさんのママ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイプードルが3匹います。
親犬のメスが1匹、その仔のオスが1匹、メスが1匹。
みんな仲良しです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「嫁の実家」です。

可愛い子犬(ミニチュアダックス)6匹が出迎えてくれます^^

めちゃめちゃ可愛いです。

  • 回答者:wsderty (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダニかノミだかシラミだかです。

かゆいんだけど、最近ちょっとクセなっています。

  • 回答者:コユウザ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴犬が一匹。
メスの花ちゃんを飼っています。

  • 回答者:せんりゅう (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パピヨンが1匹います。
可愛くて、いい子です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きなドラえもんのぬいぐるみです。
生き物じゃないですけど
負けない存在感です。

  • 回答者:のび (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メダカです。
ヒメダカ500匹
白メダカ800匹
黒メダカ80匹で~す 小学校などにあげてま~す。
庭・ベランダが大変で~す

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロフの写真にも使っているハムスターです★
4ヒキいます(^^♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨークシャテリアです

文句いわないから可愛い

  • 回答者: 匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛犬ダックスが2匹居ます^^

もう第一に加わっているような気もしますが♪

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラブラドールがいます
とてもいい子です

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る