すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

IKEAについて質問です!!

大阪のIKEAと神戸のIKEA

どちらが大きいですか?

大阪は行ったことがあるのですが
神戸はないのでどれ位の大きさか
教えてください!!

• 質問者:キーコ
  • 質問日時:2009-10-12 22:00:34
  • 0

どちらも一度だけ行きました。広さは同じぐらいに思えたけど神戸の方が空いてました。調べてみると
大阪の敷地面積は4万5000平方メートルで、店舗面積は4万平方メートル。地上4階建てで、店舗が1階と2階
神戸の敷地面積は4万3771 平方メートルで、店舗面積は3万9900平方メートル。地上4階建てで、店舗が1階と2階

とあるので、若干大阪の方が大きいみたいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

IKEAで働いてます。

大阪も神戸も同じくらいの大きさです。正確には大阪の方が若干大きいですが、大きさの違いを感じたことはほとんどありません。どっちも4階建てで同じような設計になるよう工夫されてますし。

IKEAに興味があるならまずは神戸を見てから大阪を見ることをおすすめします。どっちも大きさは変わりませんが、神戸の方が大阪の方より活気がありますし、何より交通の便がいいです。(あの震災から見事に立ち直りました!)神戸で満足できなければ次は大阪の方という感じですね。今のところは。

余談でしたが、とりあえず大阪の方が少しだけ広いです。

• 回答者:IKEAってこんな感じ (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る