すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

兵庫で有名なところはどこですか?
ぜひ教えてください

神戸市…だれでも知っている有名な都市。港を中心に発展してきたので、港付近がいいですね。南京町や北野の異人館もいいです。山側には六甲山。そして、有馬温泉がありますね。

姫路市…姫路城(今は改装中ですが)が有名です。白い外観から白鷺城と呼ばれていますね。

明石市…明石焼き(地元では卵焼き)がおいしいですね。明石の鯛も有名です。

西宮市…甲子園球場があります。阪神タイガースファンの聖地です。

豊岡市…兵庫県は日本海側もあります。豊岡市は鞄の産地です。また、古くから有名な城崎温泉もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

六甲山でしょうか。
牧場もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神戸でしょう・。・・。・

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

甲子園球場 です。
やっぱり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

神戸にある北野異人館、六甲山が有名です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神戸しか知らないですねえ

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神戸、姫路城でしょうか。
ど根性大根ってご存知ですか?
コンクリ突き破って生えてきた大根・・・あれが兵庫の相生というところで有名です。

  • 回答者:根性なし (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

六甲山と甲子園ですね

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甲子園球場が有名ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

兵庫住みです^^
無人運転のポートライナーにのってIKEAとかいったり・・・
三宮や南京町、メリケンパーク、淡路島など・・・
須磨海浜水族館や王子動物園(←パンダいますよ)も楽しいです!
あとはポートタワーとかですかねぇ~

  • 回答者:あい (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紅葉狩りとかスキー? です⊂(゜∀゜*∩)=オイッ

  • 回答者:♡㌧ レイ 汰 ム ㌧♡ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご質問者様・・・
兵庫で有名なところといえば、やはり政令指定都市、神戸。

温泉で有名な城崎、お金持ちが住んでいるという芦屋、
おいしい牛、但馬、阪神の歌にも出てくる六甲、白鷺城がある姫路、
日本で一番大きな含み島がある淡路・・・などです。

ご参考になりましたら幸いです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る