すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

その筋に造詣の深い方に伺います。(もちろんフイクションです)
抜忍・カムイを追う伊賀者が、もし拝一刀を刺客に雇うことに成功した場合
カムイと一刀の勝負はどのようなものになるでしょうか。
展開と結末を筋立てしてください。
注)・必ず戦って、どちらかが勝つことにしてください。
  ・それなりの時代考証でお願いします。
  ・あまりにでたらめ(原作を知らないことが見え見え等)や
   2行未満の短文を除き、評価4以上を保証します。
  ・なるほどと思わせてくれた回答にはもちろん5です。

  • 質問者:読み返してます
  • 質問日時:2009-10-12 22:11:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
自分としては一刀派だったので
少し残念です。

拝一刀もなかなかのものですが、抜け忍カムイは超のつく天才忍者です。
特に変移抜刀霞斬りは、「後の先」を取る太刀。

なにせフェイントで相手に先に太刀を振らせ、それをかわしてから、カムイが剣を抜き、相手を斬る訳なので、理論上、カムイが剣を抜く=相手は斬られることになり、防ぐのは困難を極めます。

あれを破るのは、その裏をかく「十文字霞崩し」しかありません。
拝一刀が、その剣技の表裏を見極められなければ、最初の立会いで斬られてしまいます。

うーん、白戸先生、これじゃ宮本武蔵も勝てませんよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

カムイに軍配でしょ。
身は軽いし鎖帷子を付けてますから居合いが得意な一刀には斬れないと
思います。
カムイの台詞に「忍びは技を編み出しとき同時に破り方も考える」というもの
がありました。そのあと着物の胸元を少し開け鎖帷子を着けていることを読者に
判らせるんです。
大五郎が不憫ですが一刀が熱を出し寝ていたとき看病するくらいしっかりした子
ですから強く生きていけるでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく長い長期戦でカムイでしょう

原作では彼らの強さは桁外れですし、敵を知ることも知っています

  • 回答者: 匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る