すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

「カムイ外伝」が松山ケンイチ主演で9月公開です。
配給:松竹、脚本:宮藤官九朗、監督:崔洋一
見に行きますか?

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2009-05-23 18:18:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
とりあえず見に行ってきます。
きっとまたスレ立てると思いますのでお楽しみに

わたしは、ヒロインの交代で迷っています。
菊地凛子さんの怪我での降板、残念です。
代役は小雪さんのようですが、ちょっと?です。

公開後の評判がよければ、観に行こうと思います。
もうひとつであれば、レンタルを待ちます。

  • 回答者:あきお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小雪はあまり好きではないです

並び替え:

予告動画観てきました。松山ケンイチ、以外にあってる気がするし
崔洋一監督は興味があります。何より大好きなカムイ外伝の映画化はかなり期待してます。
ただ、脚本:宮藤官九朗ってのがちょっと心配・・彼の作品はおちゃらけたところがあるので消化できるかなぁ・・・

===補足===
すいません。肝心なこと書き忘れました。
見に行こうと思ってます。もちろん、映画館であの迫力を感じたいからです。

  • 回答者:oreo (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以外に評判の良くない宮藤官九朗。。

すみません、見ないです・・・宮藤官九朗さんがあまり好きじゃないので・・・松山さんは好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっと。。その前に私宮藤官九朗を知らないんです。
だれ?

うーん、映画館までは行かないですね。
というか、原作が好きな分、観るのが怖いのかもしれません。
実写版を観るのはどれも勇気が要りますね。
原作読んでなければ行くのかも・・・。
あるいは、すべてが自分の好みの配役だったりすれば。
今回は・・・、いろんな理由でやめときます。

  • 回答者:ギャングリル (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらの思惑を裏切ってすばらしい。
そんな作品であってほしいと思います。
実は予告編で少々「?」なシーンがありまして。。

行きません。

DVDが発売される頃には、テレビかスカパー!で放送するでしょうから。
それまで待ちます。

  • 回答者:靄 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

待ち切れずに行っちゃいそうです

脚本:宮藤官九朗、監督:崔洋一
そして松山ケンイチ主演は興味がありますが、
すぐにBSで観られるでしょうから、
たぶん映画館へはいかない。

  • 回答者:すぐにやるんだもん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

BSって、映画公開からどのくらいで流すんでしょう。

カムイ伝、カムイ外伝の昔からのファンとしては気になる所です。
ただ松山=カムイがポニーテールでないように見えるのが気になります。

それと稲綱落としを実写でやると少し間抜けな気がしますが・・・
多分DVDまで待つかも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

稲綱落し、どうなるんでしょうね。気になります。

同胞の崔洋一先生が作られた映画なので、たぶん映画館に間違いなく見に行くます。
パン工場の給料は少ないですが、お金を惜しまないのは確実です。

  • 回答者:自由な翼 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん映画館に間違いなく見に行くます。原作は封建主義時代のこの国の問題点に鋭く迫った問題作ですが映画でどこまで再現出来るか不安なのですが監督が才能溢れる崔洋一さんなので映画ファンの期待が高くなるのは確実です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画館では観ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

BS待ちですか?

脚本:宮藤官九朗、監督:崔洋一、主演:松山ケンイチとくれば面白そうですが、小雪が嫌いなので見に行かないとおもいます。
菊地凛子なら見に行ってますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小雪は確かに微妙です。

松山ケンイチの出演映画は「男たちの大和」、「蒼き狼」、「デスノート」、「DMC」と映画館で観ていますが、TVドラマより映画で映える役者さんだと思っています

忍びが通る獣~♪とカムイ外伝をアニメで見、ガロ連載のカムイ伝を漫画で見た世代にとって、実写版に少々不安もあります…
正直、演技派の菊池凛子との共演作「ノルウエイの森」の方が見たいと思っています

ただ、松山ケンイチ+宮藤官九朗+崔洋一っていうのは見てみたい組み合わせです

月に1本映画館で見るので、他に見る映画がなければ行きます

===補足===
見ていますが、ガロで連載したカムイ伝を読んでいるのでイメージがいま一つ違うような・・・
別物として観ればいいんですが

  • 回答者:昭和の映画好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まずは公式サイトで予告編を見てはいかがでしょう。

観に行きます。
以前、新聞で特集を読み、崔洋一の
完成度への拘りのしつこさに共感したので
仕上がりを楽しみにしています。

  • 回答者:鎌鼬 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

映像の美しさは期待できます

クドカンでマツケンなんて楽しみですね。
どんなふうに映像化されるのか楽しみです。
割引のある日にでも見に行きたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

公式サイトで予告編見ました。
なかなかです。

試写会レビューを読んで決めたいと思っています。
白土三平氏のファンなので興味ありますが
少し待てばWOWOWでやってくれそうなので
高評価でなければBS待ちです。

===補足===
評価をありがとうございます。
松ケンがどれ位ニヒルさを出していたかを是非聞きたいなぁ~。
小雪は白土氏が書く女性キャラにイメージが近いかなと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とりあえず見てしまおうと思ってます。

カムイ外伝大好きなので、イメージ壊されたくないので、いきません。
原作最高。

  • 回答者:ジム (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原作ファンなので見に行きますよ。楽しみにしています。
脚本が宮藤官九朗でどうなるのか・・・映画館で予告編を見た限りでは、期待大です。

  • 回答者:とくまる (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう予告編あるんですね

はい、公式サイトで見ました。すげ!

うーーーーーーん。
小学校の時から「カムイ伝」「カムイ外伝」は愛読書でした。
イメージ壊れるから、たぶん見に行きません。
でも、少し見たいような。スガルが菊池凛子じゃなくてよかった。

  • 回答者:いたりあのこうあつせん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

予告編がすでに配信されてますので見てはいかがでしょう

見に行きません。興味ないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る