すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

お香ず好きでつい最近買ったのですが、火災探知機があると感知するよと言われました。電源をオフにして楽しめばいーかもしれませんが、止めずにお香を楽しむ方法ありますか?ないとかいう回答はしないでくださいね。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-13 08:58:35
  • 1

並び替え:

私はかれこれ10年近くお香を愛用していますが、一度も火災報知器が感知したことはありません。
不安なら換気扇を付けとけばいいのではないのかと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お香を楽しまれる程度なら、
まず反応することはありません。

火災報知器は、
熱検知、煙検知がありますが、
煙検知の方が反応する可能性のことをいわれたと思います。

しかし、煙検知式といっても、
火災を検知するためですので、
お仏壇に線香を3本ぐらい上げる程度で反応していてはきりがありません。

最近のお香ならそんなに煙も出すぎないので、
普通に楽しんでも、まず反応しないと考えていいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちでもお香をたきますが、火災探知機が感知したことないですよ。
質問者さんおうちがどうかはわかりませんし、お香がどういったタイプのものか
わかりませんが、そんなに煙はでないので(タバコよりも出ないと思います)
大丈夫じゃなかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

火災探知機でも、煙を感知するものだと思います。

熱を感知するものでしたら、止めずにお香を楽しむことが
できますよ。

もし、煙を探知するものでしたら、探知機にカバーを被せて
お香を楽しんでください。

後でカバーを外すのを忘れないでね。

  • 回答者:ジャスミン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る