すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

採血(注射全般)が異常に苦手です。私と同じような方で克服された方がいらっしゃったら、方法を教えてください。貼る麻酔があると聞いたのですが、それは使うつもりがありません。よろしくお願い致します。

===補足===
実際に克服された方のご回答をお待ちしてます。

  • 質問者:mukku
  • 質問日時:2009-10-13 17:33:44
  • 0

血を見るのが駄目なかたでしょうか?
血を見ると駄目な方は見ないようにするとしか言えませんが、
もし痛みが苦手ならば私の場合、打つ瞬間に深呼吸をしながら「別に痛くはないんだもんね~」と心の中で自分に言い聞かせて打ってもらってます。
平然を装うと意外と平気だったりします。
さすがに「ちくっ」とはしますが・・・
私はこれでいつも乗り越えてますよ☆
また、頻繁に注射する機会はないのが大多数かと思いますが「慣れ」ると平気になってきます。

これで完璧に克服!というわけではないので参考程度に読んでいただけたら幸いです♪

  • 回答者:元入院患者 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。自分に言い聞かせて乗り越えてみます!

並び替え:

私は克服できずにいます。
血管をたたいても、温めても、ダメで、
看護婦さんもあきらめ、医師が挑戦しても上手く採血が出来ず、
「注射が嫌いな人の血管って、嫌って思えば思うほど、逃げていくんだよねぇ」
だって痛いのも、血を見るのも耐えられません。

===補足===
だから、はじめに看護婦さんに苦手なことを伝え、気分が悪くなっても大丈夫なようにベットに横になり、目を閉じてひたすら我慢するのみ

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。辛いですね・・・ベッドに横にならせてもらうのは良いですね。

私も採血は好きではありません。

しかも、血管が細いため下手な人がやるといつまでたっても血管にあたらず、何度も刺されます。最悪です。

だから、針を刺すところは絶対に見ずに、後ろを向くことにしてます。

見ると余計に痛くなりそうですし、血はみたくないので。

  • 回答者:もんち (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。何度も刺されるのは耐えられないですね・・・

克服できません
目をつむって針先を見ないようにして、我慢します。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る