すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

コテハン、匿名でもかまいませんが、
あなたが自慢できる!?
ご自分のベスト回答、その回答に対する努力や
エピソードなどがありましたら教えてください。

私はあれ…  と思ったのですが、検索できませんでした。(探しておきます)

  • 質問者:とくこ
  • 質問日時:2009-10-13 19:49:42
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、回答どうもありがとうございました。
(もっと集まるかと思ったのですが(;^^))

葛もちさん、みっふぃさん、3・3・7拍子さん、
ほんとに丁寧に回答されていますね。 さすがです。
私は、えっ?これでもいいんですか? てな回答がよくベストになります。
ツボにはまった系の。

お見舞い 地雷注意報など、sooda! 初心者の私に
いろいろ教えていただいた3・3・7拍子さんにベストを差し上げます。

>私はあれ…  と思ったのですが、検索できませんでした。
かなり前だから検索できないのか、ワードが違うのか分からないのですが、
お台場のフジテレビのビル(貸切)で、
soodaのオフ会を開きたいという回答をしたらいただいたものでした。
今、ほんとにオフ会とかあったら、皆さんのお顔が見てみたいです。
(て、自分は昔ちょっとあり、コテハンじゃないのですが)

最近で嬉しかったものは
http://sooda.jp/qa/182910
これでした。

短かったですが、皆さんのお話がきけて嬉しかったです。
ありがとうございました。

自慢…というには、大変恐縮ですが、ここ最近でベストを戴いて一番嬉しかったのが、
こちらのSooda!の拍手機能の使い方や意味についての質問です。
http://sooda.jp/qa/172441

サイトやブログに設置されているウェブ拍手と同じ使い方ではあるけれど、
本当にSooda!の拍手には、色々な意味があるのだな…と、
自分で回答を書いていて、改めて思いました。
Sooda!の拍手は比較的、意味がわかりやすいと思うので、
拍手に込められたメッセージを読み解く面白さが、質問者さんにも伝わればいいな~と思いながら回答しました。

質問が終了して、古くなったにも関わらず、読み返すと、拍手が増えているので、驚いています…!
この場を借りて私からも、拍手をしてくださった皆様に、
「ありがとうございます!」と感謝の気持ちを伝えたいです^^

  • 回答者:3・3・7拍子 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

http://sooda.jp/qa/145796
電車の中の広告で類似の問題があり、その時は大学入試問題だったので初等数学で解いたのですが、その頃に高等数学のごく初歩の本を読んでいたので、紹介したような方法で解いてみたのを書いてみました。今見直しても論理が粗いので恐縮なのですが。

http://sooda.jp/qa/148680
学校の3年生以降で習った分野だったので、当時を思い出しながら教科書を引っ張り出して書いてみました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自慢というか言葉だけで伝えるのはとても難しいご質問で、どうやったら上手くお教え出来るだろう?と検索しあちこち動画を探したりした回答でした。
ご質問は棒針編みの減らし目についてのものです。
実際に会えれば、横で一緒に編み教えて差し上げられるのに・・・と思った回答でした。
http://sooda.jp/qa/138244

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ググれば分かる事を何で?。。。」と
ブツブツ言いながらググって調べて回答
してたりします。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい!
電気/電子関係の質問であれば、専門分野ですのでOK
また、会社では労働組合の役員もしてた経験もあり、その方面のもOKです。
そんな経験の中から、自分の経験を生かしての親身な回答に心がけているつもりです。
今ベストは、400強あり、どれがってなかなか難しいです。

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る