すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

何カ国語話せますか?
俺は3かな・・・。

  • 質問者:徹平
  • 質問日時:2009-10-14 03:03:22
  • 1

五ヶ国語ですね。
英語で沢山の国の留学生と話す事が
楽しくて勉強しまくった時期がありました。

・日本語
・英語
・韓国語
・中国語
・ベトナム語

  • 回答者:あんまん (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいなぁ。教えてほしいくらいです。

並び替え:

英語とトルコ語は日常会話程度なら、フランス語は挨拶・自己紹介その他簡単な会話ができます。
ロシア語も挨拶と自己紹介だけなら。
ということで『話せる』のは日本語を含めて5つですね。
挨拶だけならもうちょっと増えます。
今はモンゴル語と韓国語、それにドイツ語を勉強したいな、と思ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流暢ではない日本語だけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一カ国、日本語だけ。

その日本語も使いこなしてるとはいえないかも。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1。
日本語しか話せません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4カ国語です
・・・といっても 母国語の日本語をのぞいて
スペイン語、英語、ドイツ語は簡単な日常会話レベルですが....

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本語を英語がちょっとだけ話せるので
2ヶ国語です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2カ国です・・・
英語と日本語。
去年カナダでホームステイしてきましたww

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微妙ですが、3ヶ国語ですね。
日本語、英語、少し韓国語です。
韓国語は、中学生のとき韓国の学校と姉妹校だったので覚えさせられました。

  • 回答者:*** (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一ヶ国です。
日本語を適当にしゃべります。

  • 回答者:wd (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本語と英語、あと少しだけ中国語。
3ヶ国語ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぎりぎり3カ国です。
英語だけ、スペイン語だけの夢みたことがあります。初めてのときは目覚めてビックリしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国語が話せます。

2カ国です。

  • 回答者:中国中 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本語のみですね。単語ほどの英語なら・・
外国人に道を尋ねられ、身振り手振りで説明しましたけど
色んな国の言葉を話せる方に憧れますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本語だけです。
英語は少しだけ挑戦しましたが、すぐに挫折してしまいました。

3カ国語とは、スゴイですね。
尊敬します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんの少しの英語と堪能な日本語。
関西の会社にいたことがありますし、九州に支店もあった会社ですので博多弁と大阪弁を少し話せます。
聞き取りはばっちり。

  • 回答者:楽しくやりたい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本語しか話せません、1カ国。せめて英語は話したいところですが、日本語さえも怪しい私です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ヶ国語です。
英語・フランス語・日本語。
日常会話程度なら困りません。
一番ダメなのが日本語かも。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本語のほかに英語と、ほか1~3ヶ国語

というのは、ほか1~3ヶ国語は発音に若干の相違こそあるものの、
どれも兄弟ほどよく似ている言語なので。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語、中国語と日本語、3カ国語です。

昔、スペイン語を勉強したいと思っていました。しかし、出来ませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲しいかな
日本語だけです
せめて英語ぐらいは話したい

  • 回答者:濃く尾 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は日本語だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2カ国語です。
日本語とスペイン語です。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと会話として話せるのは日本語だけです。

中国語を勉強しようかなと思っていますが。

  • 回答者:もんち (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本語のみです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

没有・・・・・・

要するにチミは自慢したいのね(@o@)/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3日国語も話せるってすごいですね!
私は日本語しか話せません。
中国人にいくつか単語を教えてもらったことはありますが、
会話はできないですw

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本語と、少しのフランス語、少しの英語が話せます。
3ヶ国語ですね。

外国語を話す機会がほしいです。

  • 回答者:AKO (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本語と、カタコトの英語です。

中国語も少しは習っていたのですが・・・
殆ど身についていないので、全くといっていいほど話せません・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本語だけです・・・
日本語も怪しいかも。
敬語とか謙譲語とかよくわかってないかも・・・

  • 回答者:なな (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ヶ国語です。

日本語と英語話。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カタコトでよければ3カ国語です。

  • 回答者:v (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ヶ国語だけです。日本語と英語しか話せません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本語しか話せません。
3カ国とはすばらしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、2ヶ国語しか話せません

  • 回答者:ゆか (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本語ONLYです。
他の言語は話せません。

  • 回答者:宮健 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2カ国語しか話せません

  • 回答者:おえ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人で日本で育ったので日本語。
留学時代に覚えた英語。
その時にメキシコ人とつるんでいて自然に覚えたスペイン語。
妻が中国人なので、いつの間にか覚えた中国語。
4ヶ国語ですね。でもスペイン語は日常会話程度しかできません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね!!

1ヶ国語です。

日本語のみですが、
正確には1.2ヶ国語くらいかも・・・
標準語と関西弁の両方できますからw

  • 回答者:Maku (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1カ国です

日本語だけです。

  • 回答者:英語はカタコト (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1カ国語、日本語だけです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本語・・・・・のみです^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日常会話程度なら同じく3カ国かな。英・独・中勿論日本人です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じゃ、4ですね?

日本語だけなので1カ国だけです。
3ヶ国語なんて羨ましいです。

  • 回答者:自分には無理 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2カ国です。 日本語とタイ語です。 
タイ語は学校に行って、勉強しました。 タイ好きなので。

===補足===
高田馬場の「泰日文化倶楽部」です。
5年以上前です。 今でも年に2回はタイに行ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこの学校で?

マッサージとか気持ちよいそうですね!いいですね!

日本語が一番。次は英語です。
旅行などの経験から、生活に支障がない感じで話せます?
あとは、ポルトガル語です。
これも旅行経験等からです。
その繋がりでスペイン語は、多少理解できます。

  • 回答者:ダイバ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本語のみです。
英語を理解したほうがいいと思うのですが、
なかなか勉強しません。
はぁ…

  • 回答者:かん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本語のみです。
片言レベルも含むなら、3ヶ国語かな?(英語・ペルシャ語)

===補足===
イラン滞在中にです(^^)

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ペルシャ、どこで習得を!?

すごいですね!

日常会話レベルまでなら4カ国語、日本語、英語、ドイツ語、フランス語です。
片言ならイタリア語もなんとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ヶ国語すごいですね。
自分は1カ国語、日本語のみです。
せめて英語を話せるようになりたいです。

  • 回答者:日本人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本語のみです。

日本語もマスター出来てません・・・

スペイン語を勉強したいと思ってます。

  • 回答者:みきお (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2カ国語です。
日本語と英語です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ日本語のみ話せます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ヶ国語話せます。日本語と英語です。

  • 回答者:きき (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本語と英語の2ヶ国語です。
ドイツ語を今習得中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと会話になるのは日本語だけです。
あとはボディーランゲージでしかムリです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本語のみです。
それもちょっと怪しいかも…
ウゥ…
外国の方と自由に会話できるって
いいですね♪
すばらしいです。

  • 回答者:さんつがる (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語、韓国語、フランス語、イタリア語・・・・。
日本語合わせて5カ国ごです。

現在
スペイン語に挑戦中です

  • 回答者:外資系だから… (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かっこいいですね。

日本語と英語だけです。
フランス語と、スペイン語に挑戦したいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本語しか話せません。
3つってすごいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.5かな。
英語が多少。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本語のみ and 万国共通語
 でも赤点英語で海外旅行(個人旅行)に行きます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本語のみです
あとはだめです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本語しか喋れません。
1です。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ヶ国語です。
日本語と台湾訛りの北京語(台灣國語)が話せます。
元英文科ですが英語はあまり話せません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本語と英語の二つ。

  • 回答者:f (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何とか3ヶ国語です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本語のみ!海外ではボディーランゲージが基本です。

  • 回答者:閃光 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は日本語と英語の2ヶ国語ですね...(^^;

  • 回答者:qwerty (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片言なら英語も話せますが、自信を持って話せるのは1カ国語で日本語だけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は2ヶ国語です。。。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ヶ国です。
日本語です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本語と英語の2カ国語です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本語と英語とフランス語の3ヶ国語です。
どれも仕事で使用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2カ国です。
日本語と、英語です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、2カ国と言う所ですね。
日本語と、英語は多少と言う所ですね。
アメリカなどに行った時は多少は話せますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本語と英語の二つです。
英語は絵画を観ていても、大体はわかります。

===補足===
すみません、映画の誤りでした・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美術館?


わかりました。笑ってしまいました。

日本語だけなので1です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本語と英語が少々と言う所。1.3カ国と言うのも有り?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本語と英語のみです。
2ヶ国だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語が少々で二ヶ国語だけです。(^ ^;)

  • 回答者:ff (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本語 英語 ロシア語の三ヶ国語です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

程度にもよりますが

日本語が1番
英語が2番 日常会話OK
フランス語が3番 自己主張OK(観光・注文・道をきく・日本について話すなど)
スペイン語が4番 自己主張OK(観光・注文・道をきく・家族について話すなど)

ドイツ語が5番(筆記のみ。話すのは無理)
こんなとこですか・・・。
楽しいですよね もっといろいろな国の言葉を話したいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ヶ国です。
日本語です。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本語と英語
2ヶ国語です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る