すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

やっぱり、日本語の次に話せるようになりたいのは『英語』だと思います。

では、3ヶ国語目は何語を話せるようになりたいですか?

ちなみに僕は、スペイン語を勉強してます^^

  • 質問者:太陽
  • 質問日時:2008-07-14 12:34:20
  • 0

日本語の次には「中国語」です。
今、中国語を勉強していますが、聞き取れるとうれしいです。
やるからにはできるだけネイティブレベルまで極めたいと思います。

中国語以外には高校の時、大学へ行ったらフランス語をやりたいと思い
第2外国語でフランス語を習いました。
文法がはっきりしていて分かりやすくて発音もやわらかくて好きで、今でも
またやってみたいです。
でもこのあたりでは教えてくれるところがなく、独学になってしまうのが残念です。

英語も高校まで大好きで学校の科目の中で一番好きでした。
ドイツ語もやってみましたが、どうも好きになれませんでした。

あっ、答えになってなくてすみません。
私にとっては、日本語→中国語→フランス語かなあ~?
太陽さんも頑張って下さいね。

  • 回答者:天天 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

イタリア語です。
いつか勉強してみたいです。

  • 回答者:ぽんちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

3ヶ国語はイタリア語を話せるようになりたいです。

10年以上前に行ったイタリアにまた行ってみたいです。

  • 回答者:イタ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんとなく中国語かなと思い、大学時代は中国語をとってました。

  • 回答者:かち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

フランス語です。
第二外国語はフランス語だったのですが、すっかり忘れているので
もう1度話せるようになりたいです。

  • 回答者:MASA (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

英語もぼちぼちなんですが、同じくらいの練習でできるものがあれば何でもいいです。勉強したいですー。

  • 回答者:やれやれ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、英語は日常生活上困らない程度にできます。
学生時代第2外国語は、独逸語でしたが、ものになりませんでした。

今は、韓国語に興味を持っています。
文法が日本語と同じですので、違和感がありません。
焼き肉がお好きでしたら、お店で使用できるチャンスも多いことでしょう。
何と言っても、お隣の国で日本居住者も大変多いですから、相互理解にも
役に立つかと思います。

  • 回答者:yousay (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スペイン語・ポルトガル語・中国語。。。

英語とこれだけしゃべれれば、世界中何処へ行っても、意思の疎通は図れます。

  • 回答者:ノバ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

英語勉強に挫折して、しばらく勉強していません
うちは仕事で忙しく、英語に手をつけていません
今回のQ&Aを機に、時間を見つけて英語勉強しようと思います

  • 回答者:なぜ英語できない? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔、大学でドイツ語を専攻していたので、
ドイツ語といいたいところですが、
以前、イタリアを旅してとてもよかったので、
イタリア語を勉強したいです。

  • 回答者:光 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も スペイン語を話せるようになりたいです!
あと、ドイツ語にも興味あります!!

  • 回答者:さら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ドイツ語を勉強しましたが使うところもなく・・・
中国語か韓国語が需要がある気がしますね。

  • 回答者:ままん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は純度100%の日本人ですが、日本語、英語、イタリア語、ドイツ語、フランス語、北京語(いわゆる中国語)が使えます。3つ目に話せるようになったのはドイツ語でした。フランス語、イタリア語、北京語は並行して勉強して、ほぼ同時期に話せるようになりました。

 私が通っていた当時は、大学の講義ではドイツ語、朝鮮語、フランス語、ロシア語、北京語、スペイン語、ポルトガル語が英語以外の言語として受講できました。私はフランス語とドイツ語を受講しましたが、今思えばロシア語にしておけばよかったかな、と思っています。何せいま、ロシアはバブルですから・・・なので、3ヶ国語目ではなく7ヶ国語目ですが、次にマスターしたいのはロシア語です。

  • 回答者:ことば (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中国語です。

  • 回答者:沖縄 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は、(日本人にとっての)不思議な文字を使っている言語を勉強するのが好きです。大学時代に習ったものでいえば、アラビア語とヘブライ語ですね。他に、大学時代には、ドイツ語、フランス語、ラテン語を勉強しました。

(ドイツ語とラテン語は必修だったのですが。)

英語以外はどれも、ペラペラわかるというのではないですが、「文字が読める」「各国語で挨拶と自己紹介ができる」程度には習得しています。口頭での挨拶だけでいったらスロヴェニア語もありました。その国の人と偶然知り合ったときにとっさに言えると、喜ばれますからね。

今後は韓国人の友人と英語以外でメール交換したいので、韓国語でしょうか。仕事上でいえば、ドイツ語の総復習と北京語の習得が望まれていますが・・・。

何にせよ、外国語の勉強は楽しいですね。アジアの言葉では、タイ語の不思議な文字をいつか習得したいと思っています。

  • 回答者:Milch (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界で最も使用人口が多い中国語

  • 回答者:ぷぷん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

大学時代にフランス語をやりました。教授が初めからフランス語で授業をしたので、とてつもなくのた打ち回った事を今でも覚えています。お陰で、今でも主要なSentenceを覚えています。旅行好きなので、通常は英語ですが、以前ベトナムに行った時に、安ホテルのフロントがフランス語だったので、片言で会話をしましたが、他の一般客より厚遇でしたぁ・・・・(^^♪。

  • 回答者:kumichan (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中国語です。

これから先、ビジネスチャンスがたくさんありそうだから。

でも、あの独特な音の高低は好きです。

  • 回答者:naduki (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

フランス語です。
若いころにテキストを買ったりラジオでフランス語講座を聞いてほんの少し勉強したことがあります。
フランスに行きたくてパリの特集が載っていた雑誌も買いました。
本気でフランスに行きたいと思っていました。
学生でしたから現実を見ていなかったんですね。

  • 回答者:うらら (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2ヶ国語目が 中国語

3ヶ国語目が 英語です

中国人の友人と話せるようになるのが目標です

  • 回答者:えっと (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も3ヶ国語目はスペイン語です!

ラテン音楽が大好きなので♪

発音など、日本人には英語よりスペイン語の方が学びやすいような気がします。

  • 回答者:cocona (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スウェーデン語を話せるようにしたいです。
IKEAという家具店に行ってから
スウェーデンにあこがれるように
なりました。

  • 回答者:バルト (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中国語。

  • 回答者:らんらん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

フランス語です。
音の感じが好きです。

  • 回答者:言葉 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

中国語。ビジネスにはもってこい(笑)

  • 回答者:あち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

簡単な会話レベルしか習得しませんが、
次に考えてるのは広東語です。

  • 回答者:あおさ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

フランス語にあこがれますね。
相当難しそうだけど…

  • 回答者:なす (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

フランス語が話せれるようになりたいです。
パリジェンヌあこがれますね・・

  • 回答者:パリ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

第2外国語でドイツ語を勉強しました・・・とは言えません。
何も分らないです。
ドイツ語話したいですね。

  • 回答者:全然・・・ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

フランス語
第二外国語でとって短期留学もしましたが、未だにモノにならず…
一応日常会話程度ならOKですが、やはり悔しいです。

  • 回答者:ふわふわ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中国語です。

  • 回答者:kin (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る