すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 車検・メンテナンス

質問

終了

原付のスクーターについて質問します。
現状はチューブタイプのタイヤですがチューブレスのタイヤは付きますか?チューブはそのまま使用するつもりです。

• 質問者:werk
  • 質問日時:2009-10-14 20:32:43
  • 0

並び替え:

逆のパターンだったら問題ありますが、チューブタイプのタイヤが、
チューブレスのタイヤに変わっただけなので、チューブレスのタイヤに
チューブを入れて使っても大丈夫です。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確か友人が純正タイヤに満足できずに通販で買ったタイヤをバイク屋に持ち込んで付けてもらおうとしたら、純正がチューブタイヤで通販で買ったのがチューブレスでそのままのホイールだとチューブレスタイヤが使えないので、チューブを入れて乗ってましたが、問題ないどころかスクーターでベッタリねかせて半ケツ落としてひざを開いて曲がってましたよ。
空気さえきっちり入っていれば大丈夫なはずですが、念のためバイク屋に相談した方がいいとおもいます。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分もまさにそれで、通販で間違ってチューブレスを注文してしまいました。
どうもありがとうございました。
参考にさせてもらいます。

ホイールが一体成形でないと、
空気が漏れるので、
チューブレスタイヤが使えるかどうかは、
ホイールに依存しますし、
チューブレスタイヤに、
チューブを入れて使うのは、
不可能ではないでしょうが、
チューブレスタイヤ本来の性能を発揮できないし、
バネ下重量が増えるので、
走行性能に激しく影響すると思います。

足回りの重量増は、
車体側の3倍影響が出ます。

この回答の満足度

お礼コメント

どうもありがとうございました。
参考にさせてもらいます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る