すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

サラリーマンの方にお伺いします。昼食はどこで食べますか?

(1)事務所近くの飲食店
(2)会社の食堂
(3)朝弁当を作って(あるいは奥さんに作ってもらって)、それを自分の席で食べている
(4)(3)ですが、近くの公園などで食べている
(5)営業で外回りが多いので、時間もまちまちだし、食べる店も日によって異なる
(6)その他

毎日同じパターンでない人もいると思いますが、「社食がメインだが、時々会社の外の定食屋などに行く」などありのままで構いません。

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2009-10-15 01:50:25
  • 3

6.その他です。
内勤なので、イオンのネットショップで冷凍食品を買いだめし、会社の冷凍庫に保存してます。
ご飯とおかずをチンして、冷凍野菜をボイルして、ヘルシー&節約お昼ご飯です。

• 回答者:回答者 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。買いだめした冷凍食品をレンジでチンなどしているのですね。

並び替え:

6です。

朝、会社横のコンビニで買って自分の席で
食べてます。

いつもパンです。
たまに食パンにして一週間
過ごすこともあったりします。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。近くのコンビニで買って、自席で食べているのですね。いつもパンですね。

(3)妻の作った弁当を、席で食べます、
  作れないときは、弁当を買ってきて席で食べます。

不景気なので節約です。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。奥様のお弁当ですね。節約ですね。

2、会社の食堂です。

食堂と言っても、持参したお弁当や宅配弁当を食べるところです。

同僚と一緒に、話をしながら食べています。

以前は、月に1回程度外食していましたが、給料が減ってしまって
今は弁当持参で、会社の食堂で食べる毎日です。

• 回答者:ジョルジュ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。同僚と一緒に会社の食堂でお弁当を食べているのですね。

(1)です。せっかくの昼休みなので、外に出ます。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。せっかくなので外で食べることが多いのですね。

(6)です。

毎日、宅配のお弁当で自分の席で食べていますが、金曜日だけ500円カレーをカレー屋に食べに行きます・・・

• 回答者:じん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。会社に宅配する弁当ですね。金曜だけ500円のカレーを食べに行くのですね。そういえば、余談ですが、海上自衛隊も航海で曜日間隔がわからなくなるのを防ぐために金曜はカレーだそうです。

6.です
事務所の自分の席で食べますが、出来合いのものばかり昨夜・一昨夜の内にスーパーで買ってきたのを食べるのです

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。スーパーで買ってきた(お惣菜などでしょうか)ものを自席で食べるのですね。

(6)です。弁当屋さんなどで買ってきて、自分の席で食べることがほとんどです。
少ない人数で回している会社で、昼休みであろうと何だろうと電話がなりますので。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。弁当屋さんで買ってきて、自席ですね。電話など昼休みも忙しいのですね。

わたしは、(2)の「会社の食堂」で昼食を食べています。
うどんやそばだけなら100円、高くても300円以下で済みます。

• 回答者:あい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。会社の食堂ですね。うどん・そばが100円は安いですね。

(3)です
食堂があるのですが上がっていくのが面倒なので。

• 回答者:友達はいません (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。お弁当を自席でいただくのですね。上がるのが面倒というのはありますね。

(6)その他
嫁にお弁当を作ってもらっていますが、食べるのは食堂と呼ばれている会議室です。
社食なくて、必要なら弁当を注文できます・・・マズイですが。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。奥さんのお弁当で、会議室で食べるのですね。

(5)営業で外回りが多いので、時間もまちまちだし、食べる店も日によって異なる です。

時間がまちまちなのがキツイです。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。営業の外回りで、時間も食べる店もまちまちですね。

6その他

近くのコンビニやお弁当屋さんで購入した物を自分の席で食べています。
外勤の社員からの連絡が入るので、席をはずすことができないんです。
手作りのお弁当は、面倒なので作っていません。節約を考えれば、そろそろ作ってこようかなとも思っています。

• 回答者:節子 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。近くのコンビニや弁当屋さんで買って自席で食べるのですね。連絡があるので席を外せないのですね。

会社の自分の部屋で食べてます。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。会社の自室で食べるのですね。

3です、
お弁当です。たまにコンビニになることも

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。お弁当、たまにコンビニですね。

私は毎日会社の食堂で食べてます。

• 回答者:じゃ伊湖 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。毎日会社の食堂ですね。

(1)です。
たまに(3)です
社食があるといいですね
ランチ代きついです

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。近くの飲食店が多く、たまに(奥さんの)作ったお弁当ですね。ランチ代かかりますね。

(6)外で買って来たお弁当を自分の机で食べています。

この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。買ってきたお弁当を自席で食べているのですね。

(5)営業で外回りが多いので、時間もまちまちだし、食べる店も日によって異なる
まぁ大体コンビニ弁当で済ませます。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。外回りでコンビニ弁当が多いのですね。

⑥です。
近くの弁当屋で買ってきて、自席で食べます。

• 回答者:K (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。近くの弁当屋さんで買って、自席で食べるのですね。

①です。
いつも①です。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。いつも外で食べるのですね。

(3)
自分の席で食べています。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。作った弁当を自席で食べるのですね。

(6)その他
昼食は節約のため、食べていません

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。節約のため昼食は食べないのですね。

(3)ですね。
自分の席で食べています。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。作った弁当を自席で食べるのですね。

(3)です。
やはり作ってもらうと昼食代が浮くので助かっています。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。お弁当ですね。昼食代浮きますね。

(2)に近いです。
教員なので毎日給食です。

• 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。教師をされているのですね。毎日給食ですね。

(3)です。
自分の席で仕事しながら食べています。
外に食べに行きたいけどお金と時間がもったいないので。
妻に感謝!

• 回答者:梅干 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。自席で奥さんのお弁当ですね。奥さんに感謝ですね。

4、です。
行きにコンビニでパンかオニギリを買っていきます。 自分の席で食べます。

たまに1です。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。コンビニのパンかおにぎりですね。たまに外食ですね。

(4)(3)ですが、近くの公園などで食べている です。

• 回答者:匿名ですよ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。作った弁当を公園などで食べているのですね。

(2)(3)です。
食堂にあるテレビを見ながら弁当を食べております。

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。会社の食堂でテレビを見ながら食べているのですね。

2 会社の食堂です
 いつも 280円のカレーを食べています。
 安いし 美味いんです。
 いつの間にか おばちゃんが少し多く入れてくれます。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。会社の食堂ですね。カレーが280円ですか。学生時代の学食が300円だったと思うのですが、最近そんな値段で食べていないですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る