すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お勤めの人にアンケートです。

あなたの昼食は何を食べていますか。

1 レストラン、喫茶店等で食べている。(社内食堂も含む)

2 コンビニで買った弁当、パン等を食べている。

3 弁当屋さんで買った弁当を食べている。

4 自分が作った弁当を食べている。

5 自分以外(家族、恋人等商売抜きの人)の人が作った弁当を食べて いる。

6 食べていない。

ちなみに私は、愛妻が作ってくれるおにぎり1個を毎日食べています。

質問が長くなりましたが、もう1点、本当はどの昼食が夢ですか。理由もお願いします。(ベスト回答の参考とします。)

  • 質問者:うどうだいすき
  • 質問日時:2009-04-16 18:19:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

91人のかたに回答をいただきました。
たくさんの回答ありがとうございました。
複数回答がありましたので、そのままのの人数を上げてみます。

1 29人
2 32人
3 20人
4 25人
5 17人
6 5人でした。

また、理想の昼食は
1 29人
2 4人
3 3人 
4 3人
5 26人
6  0人
と結果になりました。

全体では、昼食についても節約をされていられるようですね。
理想の昼食に豪華な昼食をしてみたいと言う人が多かったようです。

昼抜きの人が5人もおられましたが、健康のため3度の食事はきちっと取りましょう。

貴重な意見ありがとうございました。

毎日愛妻弁当を食べています。
たまには手抜きでカップ麺とおにぎりのときもあります。
時々コンビに弁当を食べてみたいと思うのですが好みの弁当がありません。通勤途中にはコンビにはありますが近くにはないので買いに行けないけどね。
今の愛妻弁当で十分満足しています。(作るほうは大変だと思っています。)
毎日感謝しています。

  • 回答者:あっくん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

並び替え:

1、2、3のどれかです。
夢は5ですね。愛妻弁当にあこがれます。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

1.2.3.4.5のどれかをその日の気分で決めています。

本当はやはり1もしくは5がいいですが、1は金額的に、5は母の都合でなかなか叶わないですね。

  • 回答者:とらこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

5ですね。毎日おにぎりを作ってもらっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

2番です。
ほとんどコンビニでパンかおにぎり買って食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

1 定食屋で食べることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

5 母の作ったお弁当です。

たまに食べるなら、1がいいです。

おにぎり一個だと栄養的にちょっと足りない気がします。
おかずを(特に野菜など)を追加してもらってはいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

5です。

母親が作ってくれた弁当です。
スイマセン脛かじりでスイマセン

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

この所は2が多いですね。

理想は5なんですが、作ってくれる人が居ません(爆
やはり既製品には無い、暖かさのようなものが良いですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

4.自分で作ってます。
たまに面倒な時は、近所のうどん屋か、カップラーメンです。

本当は、喫茶店のランチとか食べたいですね。
やっぱり、作ってもらった温かいものの方がおいしいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

いつもは、「4」で、金曜日は、「1」ですね。
週1ぐらいは、社外でゆっくりランチしたいし、
金曜は、帰りに出かけることが多いので、お弁当箱ない方がいい。

理想は、「5」ですね。

  • 回答者:るう (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

2 コンビニで買ったおにぎりを食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

たまごやの弁当です。
安いし。

  • 回答者:せつやく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

2のコンビニのパンかラーメンですね。

夢は1000円ほどの定食です。

  • 回答者:よしのや (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

1です。

外の定食屋さんで\800位の日替わりランチです。

===補足===
理由は一人暮らしなので、弁当を作っていくのが面倒だからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

1です。
たいがい吉野家か松屋で食べています。
本当はレストランの1000円くらいのランチを毎日食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

わたしは、1の社内食堂で麺類を食べています。

愛妻弁当にあこがれます。愛情のこもった…

  • 回答者:じゅん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

2・3・4のミックスです。(同じものが続くと飽きるので....)

夢は5です。(愛妻が作ってくれるおにぎりは最高で羨ましいです)

  • 回答者:夢子 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

6 食べていない。 です。

ダイエットと節約を兼ねて食べていません。

もう、2年くらいになりますが、慣れました。

  • 回答者:bb (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

1年ほど前までは1でしたが、今は2です。

  • 回答者:beero (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

5.または6.です。
子供が長期休みになると6.になります。。。
作ってもらえるだけ有り難いので、今のままで十分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

1、です。

が、不況になってから、週に1~2回は自分でお弁当を作って持っていっていますのでたまに、4も入ります。

理想は5です。
やはり栄養のバランスもよいですし、愛情が入っていますので味気なさを感じません。
外食ってどこか味気ないな。と感じてしまいます。

  • 回答者:作って・・・・ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

1 2 3 4 まばらです。

自分でお弁当を作るが多いかな。
健康や、添加剤・防腐剤を考えると自分で作ったものがBESTです。
でも、なかなか大変なのよね~お弁当作るのって。

  • 回答者:てんとうむし (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

1 レストラン、喫茶店等で食べている。(社内食堂も含む)

で、社員食堂で食べています。
500円で日替わりメニューが食べられるのでかなり重宝しています!
シェフはフレンチ出身で、和洋中全てこなせる方なので味も抜群です。

  • 回答者:ausgc (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

4、自分で作ったお弁当を食べています。
時々、3、お弁当を買ったり、2サンドイッチを買ったりしています。

理想は社員食堂です。
お金がかからないし、作らなくてもいいので。

  • 回答者:けろんぱ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

4 自分が作った弁当を食べています。


夢と言うか理想は時間と金銭的に余裕があれば1ですが、時間が限られていてゆっくりできないので、お弁当が現実です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

3 : お弁当屋さんのお弁当です。
今はお安くなって、380円です。
理想は、300円ですが・・・・

  • 回答者:T.K.M (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

4.自分が作った弁当を食べています。昨夜の残りがダントツに多いです。

夢は、1ですね。金銭的に外食できる余裕はないですが、財布を持って外へ出かけるのにあこがれます。

  • 回答者:あきこ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

4です。
毎日作ってます。
節約にもなるし、栄養バランスも考えられるので・・・。

できれば1がいい・・・外食が基本的には好きなので、バランスよく美味しいご飯を出してくれるところ・・・でも今の収入ではそんなところにいけないから。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

5 です。
かみさんが作ってくれた弁当です。
本当はどれが、というのは難しいですね。
やっぱり、自分のしっくりくる味で作ってくれるので、かみさんの弁当が一番いいかな。
ときどき、外食したくなることもありますが。

  • 回答者:ガブ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

5.嫁が作った弁当を食べています。
本音はたまには外食がしたいです。

  • 回答者:mobi (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

2のコンビニで買った弁当、パン等を食べているです
朝出勤する時に買って行きます

理想は社員食堂の日替わりを食べたいです
コンビ二弁当の種類には限りがあるし
自分で作るのなら寝たい(女の一人暮らし)
冬場は冷たい弁当は嫌だけど、温めると
漬物・サラダまで温まってまずいんで・・。
社員食堂の「日替わり」です
夢で終わりそうです(会社が危ないかも。。)

  • 回答者:もう寝ます (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

2と3がほとんどです。たまに時間があけば1ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

3.弁当屋さんで買った弁当を食べている

仕事柄昼休憩が決まった時間に取れないので
夢は愛妻弁当が食べたいです
休憩が取れないとか夕方近くだと弁当が傷むおそれがありますから
決まった時間に昼休憩をとりたい

  • 回答者:昼は不規則 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

私はディスカウントストアで買った一個68円のカップ麺がお昼です。
理想のお昼は、 5 ですね。
サオリちゃんに作ってもらえたら幸せだなぁ・・・・・・   はぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

弁当屋さんが職場に持ってきてくれます。

私の職場には、3業者の方が入って来ています。

400円と350円の弁当ですが、350円のものを食べています。

だから、3ということでしょうが、理想は、愛情のこもった愛妻弁当でしたが、ほとんど作ってもらったことはありません。安くて健康的ならいうことなしですから。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

2が多いです。
たまに1か3もあります。
ほんとは店で旨い料理を食べたいな。
会社のゴミも減るし。

  • 回答者:tsu (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

2か5です。
たまに1です。

夢は、1ばかりかなと思います。レストランなどで豪華に食べてみたい。

  • 回答者:5が幸せかな。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

大体6です。
月に1,2回ですが1があるくらいです。

夢は、1ですね。金額を気にせずに好きなものが食べれたら最高ですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

ほぼ5です。
奥さんがお弁当作れないときは2のコンビ二弁当です。
昼食はあまりこだわらないので、特に希望は無いです。
今で十分満足してます。

  • 回答者:ぴよた (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

5.が多いです。週に1回は4.です。
家族が作ってくれるお弁当を食べると疲れも癒されます。とても感謝しています。
夢・・・月に1回か2回は、レストランで家族や親しい人と待ち合わせして
ランチというの良いですね。

  • 回答者:Sooda! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

4の自分が作った弁当を食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

2、5です。
好きなものを、好きな場所で、好きな人と、好きなだけ食べるのがいいですー。

  • 回答者:そす (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

ほとんどが「2」で、たまに「3」です。

夢は「1」。社内食堂なるものに憧れます。
社内食堂があるような企業に勤めたことがないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

「2 コンビニで買った弁当、パン等を食べている。」です。

この不況で小遣いも減らされ、安く安く済ませるための手段です。

  • 回答者:erty (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

社員食堂が無いので、1です。
和洋中でローテーションしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

4 自分が作った弁当を食べている。
作ってくれる人がいれば、作る手間が省けてありがたいです。

  • 回答者:4え5 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました。

4です。
主人のお弁当も作っているので、自分だけ作らない・・・ということはほとんどありません。

でも個人的には2と3も好きです。
1は、月に1回ぐらいできたらいいな~って思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました。

1と3と4です。
比率的には1が3 3が5 4が2です。

自分の食べたいものを食べているので、今が理想です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました。

1と2と4のくりかえしです。
最近は4が減って1と2が多くなりました。
ギリギリにしか起きないので作る時間がない。
理想は5です。
むかし母が作ってくれていた弁当が懐かしい!

  • 回答者:まっちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました。

5. 自分以外(家族、恋人等商売抜きの人)の人が作った弁当を食べて いる。
です。
結婚してから、ずっと愛妻弁当です。
食べに行く時間が節約でき、小遣いも使わなくて良い、自宅で作った米での弁当、節約にもなります。
美味しいです。

  • 回答者:とむ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました。

1です。
そして、1で良いです。
毎日楽しみでもあるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました。

スーパーで買ったパンです。

今のままでいいです。

  • 回答者:え (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました。

4 自分が作った弁当を食べている。

  • 回答者:m (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました。

3が多いですが、飽きるとコンビにで買うこともあります。
時間があれば、レストランで温かい料理を食べたいです。

  • 回答者:雪印 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました。

いつもは2です。
理想は5ですかね~。
バランスが良い食事が出来そうですから

  • 回答者:美容 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました。

4)の自分で作ったお弁当です
一番近いお弁当を売っているお店まで、車で20分かかる山の中の会社ですから、買いに出かけている間にお昼休みが終わってしまうので、自分で弁当は用意するのが暗黙の了解です
そして、昼に事務所にいるのは私だけで、時々クマさんやいのししがウロウロする自然豊かな?ですので、仕出し弁当屋サンも来てくれませんし、1人暮らしなので、他に作ってくれる人がおりません\(゜ロ\)(/ロ゜)/
私もお弁当を作ってくれる主夫が欲しいです(ToT)/~~~

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました。

1と2と3のローテーションです。
夢は4の「自分が作った弁当を食べる」です。なかなか時間がなく 出来るとしても おにぎりと残り物くらいしか無理そうだけど…現実ではなく夢としてなら ついでに料理の腕も手際も良くなってて ちょっと豪華なお昼休みが楽しみになるような弁当やキャラ弁とかをささっと自分で作れて持って行けたらいいなぁ。

  • 回答者:もも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました。

2です。昨年末より仕事の契約が切れて、とにかく倹約、始末の毎日です。
コンビニ、と言うより近くの業務スーパ-や安売りスーパーで買って口を糊してます。
そのほうが実は弁当作るよりも安く済みます。
今は試練の時とあきらめてます。

本当は5です。そのほうが自分好みのものを作ってもらえます。安心して食べられますからね。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました。

1か3です。
理想は愛妻弁当です。

  • 回答者:don (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました。

1で社食です。

毎日たべてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました。

1で社食です。

節約したい時は、ラーメンかお茶漬け。
いいものが出た時は、定食。
ちょっとリッチなコースもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました。

2です。 パンを食べる事が多いです。

夢は1です。 自営でひとりで店番なので、外食はできません。 

おいしいレストランのランチを食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました。

3 弁当屋さんで買った弁当を食べている。
ご飯だけを持ち、おかずのみを注文しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました。

6 食べていない。

朝を食べて、昼は節約のために抜いています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました。

つい最近まで6でしたが最近は2でカップラーメンを食べています。
理想は5でしょうね、もちろん。
ちゃんとそれを作ってくれるというのが一番の理由ですが、栄養バランスとかもありますもんね。

  • 回答者:一般庶民 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました。

3のお弁当屋さんのお弁当を食べます

  • 回答者:かに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました。

社員食堂で定食か、どんぶりものです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました。

1、会社で仕出し弁当を食べています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました。

おにぎり1つで足りますか??
山下清さんが食べるような大きなおにぎりなんでしょうか?

私は4です。
自分の作ったお弁当。
そして希望は、毎日じゃなくていいので1がいいな♪
自分で作るので、味は自分好みに作れる訳ですが、たまには作るのをお休みしたい時もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました。

2が多いです。パンやおにぎりなど。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました。

1.社内食堂です。1食350円です。

理想は、心のこもった愛妻弁当が一番じゃないかと思います。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました。

仕事上週に3回程度は外で食べています。1
それ以外はコンビニですね。2
理想は会社負担でバランスの良いお弁当を職場で食べることです。
自分の席でゆっくりと栄養バランスの良いお弁当を食べてみたい。
嫁さんは体が弱いので、毎日料理を作れることが少ないのでお弁当を頼むことは彼女を苦しめることになります。会社負担って言うのもポイントですかね^^

  • 回答者:サラリーマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました。

5妻の手作り弁当を食べています。
たまにはレストランで食べたいですが、毎日だと体を壊しそうなのでやっぱり妻の手作り弁当がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

愛情たっぷりのおにぎり、羨ましいなぁ〜。

私はほぼ4、たまに2です。
(コンビニではなく激安系のスーパーですが。)
たま〜に気晴らし(ご褒美?)で1です。

理想は愛妻ならぬ愛夫弁当(笑)
作ってくれる旦那さんが出来たら嬉しいな〜(^_^;

  • 回答者:出し巻卵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました。

4 自分が作った弁当を食べている。 です。

夢は 1 レストラン、喫茶店等で食べている。(社内食堂も含む)
 です。
一人暮らしで朝も夕食も基本的に自炊なので、昼だけでも毎日
人が作った美味しい食事を食べれると嬉しいです。
それに昼に外に出て食事ができれば、気分転換にもなりますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました。

2、が殆どです。
理想は5、ですね。

  • 回答者:tyusyoku (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました。

1の社内食堂で食べてます。

夢の昼食は愛妻弁当ですね。

  • 回答者:とくめ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました。

4です。
夢は5です。妻に作ってもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました。

2か3のどちらかです。
夢は「1」ですね。
ステーキハウスのランチを食べたいです。

  • 回答者:匿名。 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました。

楽しいアンケートですね。私の場合は、以下の通りです。

1.レストラン、喫茶店等で食べている。(社内食堂も含む) --- 週2回程度
2.コンビニで買った弁当、パン等を食べている。----------- 週2回程度
3.弁当屋さんで買った弁当を食べている。--------------- 週1回程度

 午後一番で、会議・打合せが入っている場合などは、2です。
 社内の仲の良い友人とは、週1回程度 外食ランチです。
 同僚とは、社食か配達してくれるお弁当屋さんを週2回程度利用です。

夢のランチは、有名レストラン「シェまつお」でランチをすることです。退職
するまでに1回体験したいです。

  • 回答者:甘党 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました。

①弁当が出ます。
喫茶店で食べるのが夢です。お洒落だから。金銭的には無理ですが・・・。

  • 回答者:くま (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました。

普段は5ですね。出張などの場合は、その時々ですが、2か3が多いでしょうか。

理想は、食事をしに自宅に帰って家族で食べる、でしょうか。
何を食べるというよりも、うちでみんなでというのがいいですね。

  • 回答者:おん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました。

4です。

お金もないし作ってくれる人もいないですから。
理想は1です、美味しいものが食べたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました。

4 です。 簡単におにぎりだけです。

夢なのは 1 ですね。  経済的余裕があればそうしたいのですね。
しかし、職場の周辺に飲食店がなくコンビニだけですから、経済的余裕があっても無理ですね。
経済的には、コンビニの弁当でもキツイのに・・・

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました。

2か4ですね。
本当は4ですが、時間がないと2になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました。

2番です。自分ではなかなか作れません。作ってもらうのも大変だし。
夢はレストランでゆっくりランチがしたいです。

  • 回答者:ピース (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました。

会社で弁当を取って食べています。
家で作らないので楽です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました。

5です。出張中以外は全て弁当です。
次の質問も同じく5です。
やっぱ愛妻弁当がいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました。

5です。本当は5ですが、仲間を食べるのが夢です。今は仲間と食べてるので夢のとおりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました。

4 自分が作った弁当を食べている。
夢は。。。
1 レストラン、喫茶店等で食べている。(社内食堂も含む)
ちょっとでもぜいたくをしたい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る