すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

現役に復帰して欲しい日本プロ野球選手はいますか?

  • 質問者:megane
  • 質問日時:2009-10-15 13:47:15
  • 1

新庄剛志さんですね。
今復帰しても相当活躍できると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

桑田投手ですね。
すごく好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長嶋さんが現役に戻れるなら・・・全盛期のころの長嶋さんはまさにスターでした。

  • 回答者:キラキラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、江川卓さんに復帰して欲しいです。
あの怪物ぶりを、もう一度見てみたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古田かな。すごい好きだったし、まだやれんじゃないかと思うよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村田兆治さん

すでに名前が挙がっていましたがまだ140キロ出るなら出来そうに思えて仕方ありません。

最近ではヤクルトの飯田さん

客席に入ってホームランボールを取ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

江夏さんです。
生で見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辻です。
ノムさんだって選ぶ永遠のベストイレブン?なのだから、見てみたいです

  • 回答者:問答無用 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王さんです。
子供の頃の自分にとって、間違いなくヒーローでした。
またあの一本足打法を見たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村田兆治

まだいける

  • 回答者: 匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元巨人の駒田さんです。
満塁ホームランが見たいです。

  • 回答者:mobi (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

津田投手に復活してほしいですね。
カープファンにとって、伝説の投手です。
あの精神力、今の選手にも見習ってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤクルトの飯田さんです。

現役当時のプレーは華麗そのものでした。

  • 回答者:たこやき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桑田投手です。

プロ意識の凄く高い方だと思います。
ぜひ復活してほしいです。

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松本匡史さんです。
青い稲妻Ⅱ世が出て来ていますが、まだまだ彼の実績にはかないません。
あの2塁ベースに滑り込むときの勇姿は、世界一です。

  • 回答者:熱くなってしまいますた (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新庄です。まだやれると思いますし。本人も復帰したいんじゃないかなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桑田、清原には復帰してほしいです。。

  • 回答者:ざ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランディ・バースです。
タイガースを救ってほしいです。

  • 回答者:最強の助っ人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王さんです
雄姿を見たいです・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブライアントです。三振かホームランかのスイングをもう一度見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村田兆次さんです。
今でもそこそこ勝てるんじゃないかな。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清原選手です。
まだできるでしょ!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王さんです。現役時代の地方への試合の時等、靴下は洗面所で自分洗われていたそうです。巨人は嫌いですが、王さんは、ナンバーワンにすきです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界の王さんです。
一本足打法で、ホームランを量産する姿を再び見たいです。

  • 回答者:ダイバ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元ロッテの村田兆治さんです。
体型も、現役とかわりません。
球速も、短い球数なら140キロでます。

  • 回答者:たろうべい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福本豊。

あのすばらしい足をもう一度見たい。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元広島の大野豊投手です。
体型も現役と変わらずスリムでその気になれば140kmくらいの速球は投げれそうです。
(来シーズンからはヘッドコーチに就任のようですが)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島東洋カープの抑え投手だった故・津田恒美投手と、
現楽天監督で、南海ホークスの名捕手だった野村克也氏です。

  • 回答者:炎+月見草 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野茂投手です。
またトルネードが見たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王さんですね。
現役時代をリアルタイムでしらないので、みたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入団2年目の江夏豊を
もう一度見たいですね。

  • 回答者:いたりあのどですかでん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元ヤクルトの古田捕手です。
小学生の時野球に興味をもった時に好きになった選手です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新庄剛志さんです。
もう一度ユニフォーム姿を
見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

津田投手・・・・炎のストッパーはあなただけなんです・・・・

あのストレートが見たい・・・

  • 回答者:閃光 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桑田投手です。・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤクルトの古田選手はまだ現役で活躍できると思います。
現役に復帰して欲しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桑田投手です。
まだ、いけるでしょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落合博満
口に出さず、表にも目立たずに猛練習していて、しっかりと成績を残していた。
遅く入団していて、あれだけの成績を残した人はすごい。
今は目立たないが、選手には厳しいかもしれないが、守って育てているのは監督としてもすごい人です。

  • 回答者:匿名で!! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平田薫

左殺しの平田の左投手から打つヒットを見たい。

  • 回答者:右はてんで駄目 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

清原はまだまだやれそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若松勉元東京ヤクルト監督です。

もしかしたら、ヒットを「測って」打つ技術はイチローより上だったのではないかと思っています。

  • 回答者:努力の人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元日本ハムの新庄選手ですね。北海道で活躍した選手でしたからね。

  • 回答者:m (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村田兆治さんです。
あのマサカリ投法は生で見てみたいです。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王さん・長嶋さんなど往年の名選手がそれぞれのピークの力量のままで勢ぞろいしたら楽しいですね。強いて一人あげれば清原選手の全盛期のホームランが見たいです。

  • 回答者:soodaくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村田兆冶
まだ140キロの速球が投げられそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元ヤクルトの古田さんですね。

捕手は無理なのかしれませんが、パ・リーグでDHでもいいのでは!

  • 回答者:座ろうーず (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現実的に今ホントに出来る人だと新庄です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし、全員が全盛期に戻れるなら、
投手では、
金田正一
稲尾
杉浦(南海)
村田兆冶
杉下(フォークの素晴らしい投手)
野手では
川上哲治
王貞治
長嶋茂雄
張本勲
落合(中日監督)
秋山浩二
広瀬(南海の盗塁王)
中西太
豊田(西鉄)
などの直接対決を見たいですね。

===補足===
補足です。
投手
池永(元西鉄、永久追放選手)凄い投手でした。今は、永久追放は外されました。
野茂
江夏豊
野手
野村克也
などですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投手では400勝の金田。
打者では長島、王、張本、野村克也です。
現役時代を知らないので
現代の日本の野球で、グランドの広さも含め、
どれだけの成績が残せるものか観てみたい。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元メジャーですが
野茂さんです。
日本でだったら人気あるし
投げてほしいですね。

  • 回答者:ma (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元ヤクルトの古田さん

まだ現役でやれそう

  • 回答者:メガネ (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

江川卓です。
めっきり、体系が太目になりましたが
彼のマウンド度胸には定評がありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロッテのジョニー黒木ですね。
なんで引退させちゃったんだか納得がいきません。

  • 回答者:マリーン (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢的、体力的には無理でも・・・王さんですね。

ホームラン記録を伸ばして言ってほしいですね。

  • 回答者:匿名です (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王さんです。

あの1本足打法でホームランを打つところを
また見たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤクルトの古田です

打撃はさっぱりでしたがあの洞察力と配球のよさは右に出るものがいないかと

  • 回答者:ヤクルトファン (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大魔神です。

今でも、140Kmぐらいのボールは投げれるでしょう。
あのフォークが、また見たいです。

  • 回答者:匿ニャン (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤクルトの伊藤智仁投手です。
ケガをしてすぐに引退しちゃいましたが、彼のスライダーは凄かったです。
YouTubeで見て、改めて凄いと思いました。

古田も伊藤智 投手のスライダーがNO1と言ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村田兆治さん。
あの年(59歳)で140km/h近いボールを投げるなんて化け物過ぎます。
現役復帰はありえませんけど、ワンポイントセットアッパーで週1回くらい見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清原です。
彼のホームランには夢があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落合博満(現中日監督)です。

彼のバットコントロールは一級品だったし、四番として期待にこたえる選手だったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る