すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

18日の22:00~22:50 NHK総合で放送された
 たったひとりの反乱「球団が消える?プロ野球選手会 103日の闘い」

これを見て思ったのは 古田敦也さんがいなかったら
今の日本球界はとんでもなく 衰退していたのではないでしょうか。

また、彼の頑張りが無かったら 楽天も生まれなかったかもしれません。
楽天ファンの私としては、古田敦也さんの頑張りは称賛に値すると思います。

野村監督の後任は誰・・・???
って話題がチラホラ出ていますが、あの番組を見て
あの熱い魂で日本球界を救い、楽天参入の切っ掛けを作った
古田敦也さんこそ 楽天の監督にふさわしいと思いました。

まぁ 野村監督の弟子みたいなモノですので
 古田敦也さんの監督就任 あると思います? 私はあると思います。

無いと思う方は 誰が就くと思います?
 楽天の次期監督候補を挙げてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-19 00:23:53
  • 0

並び替え:

あると思います!!

彼はもともと人気もありますし、

監督も向いていますね。

知能も高そうです。

ぜひやってほしいと思います。

  • 回答者:明 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

古田さんの監督就任はあると思います。
野村監督の路線を引き継いでくれるのは、彼しかありません。

  • 回答者:クライマックス進出なるか (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

古田さんは頭脳明晰ですから尊敬します。
次期監督も有り得ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あると思います。
彼は野球人として素晴らしいだけではなく、男として、人間として優れています。
是非、次期監督になって敏腕奮って欲しいですが、他の人なら、エモヤン江本孟紀氏を推薦します。

  • 回答者:演説 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

質問を拝見して「なるほど」と思いました。
球団は検討しているのでしょうか?
(シーズン中に報道が出てほしくはありませんが・・・)

他に噂になっている方は
元西武監督 東尾さん
ヤクルトコーチ 荒木さん
ですかね。桑田さんも一時期噂になっていたような・・・。

現コーチ陣だと
橋上ヘッドコーチ、佐藤投手コーチ、松井二軍監督とか?
池山打撃コーチ、克則バッテリーコーチは若いですが野村監督とのかかわりが深いので候補かも?

あと野村監督とのかかわりという意味では広澤さんとか?

他に思いつく(個人的希望)方だと宮城県つながりで
元ヤクルト 八重樫さん(仙台商出身)
元大魔神 佐々木さん(東北高校出身)
でしょうか。

  • 回答者:一楽天ファン (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

彼ならやってくれそうですね。
可能性大だと思います。素晴らしい方ですね、ぜひお願いしたいです。

  • 回答者:泣き虫 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

古田さんいいですね! わたしも好感がもてます!
もし、古田さん以外で選ぶとしたら、桑田真澄氏がいいです!

  • 回答者:監督でKK対決はあるか? (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る