すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

新型インフルエンザの予防接種
もう予約できますか?
地元の病院で聞いたらまだ決まってません
との事でした。
皆さんのところはどうですか?
子供が心配で....

  • 質問者:しんまい
  • 質問日時:2009-10-15 18:19:39
  • 0

まだ受付していません。
自治体によって対応が違うようなので
何か不公平感を感じます。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まだです。
今年は季節性の予防接種の数もたりてなくて、やっとの思いで予約できました。

我が子3人いますが3人ともぜんそく持ちです。
怖くて怖くてしょうがないです…

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も今日聞いたら、まだ決まっていませんといわれました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般の人は、まだ、新型インフルの予防接種はできません。
私は医療関係者ですが、私の病院でも職員ですら、まだできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここだけの話なのですが子供でも持病のある子供が優先的に10月の20何日かからか忘れましたが、接種できるそうです。

私は11月前半にもう予約しています(持病のある子供なので)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のかかりつけ病院では一般のインフルエンザの予防接種しか
予約受け付けてません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知です。9月から病院 保健所に
電話してきいてますがいつからかはまったく決まってないです。
年内に打てるかどうか心配です。早く打ちたいですが
どこの病院も同じ回答だとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日 聞いてみたのですが
まだみたいです。
いつになるんですか?
って聞いても 分からない
って言われました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予約に向けた動きが取れないのは
全国ほとんどの医療機関が同じ状況だと思います。
おそらく医師会との調整がうまくいかなかったり
計画よりワクチンの供給が遅れていることが
厚労省も新しい動きを出せない原因と思われます。
かかりつけ医がいれば頻繁に連絡を取って
自分で情報を取るほか無いと思います。

  • 回答者:国民がどこまで我慢できるか (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13日に小児科を受診したので聞いてみましたが
新型のワクチンがいつ入るのかなど全く決まっていない状態なので
いつ頃予約できるのか、いつ頃接種できるのかは
病院の方でもわからない状態だと言われました。
とりあえず従来の予防接種のみ予約してきました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のところもまだで
予約の受付のメドもたっていません。
って言われました・・・。
いつから予約できるのか、さっぱり分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る