すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 健康・病気

質問

終了

小学生のお子さんがいる方に質問です。
インフルエンザの予防接種をさせますか?

  • 質問者:きいろ
  • 質問日時:2009-10-17 13:52:26
  • 0

並び替え:

季節性は安全が確立されているので毎年受けて今年も受けます、が新型は副作用など安全性が確立されていないので今年は見送ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

させません。
副作用のほうが怖い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節性インフルエンザのワクチンは、毎年受けているので今年も受けます。

新型インフルエンザの方は、受けるつもりはありません。
6年生なので、優先順位を考えると流行に間に合わないと思われますし、
手洗い・うがいを励行し、もし罹ったらリレンザorタミフルで乗り切るつもりでいます。

  • 回答者:くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。
すでに周りでもはやっていて、うちの子のクラスでも学級閉鎖が始まりました。
手遅れだと思っています

  • 回答者:ポカポンタス (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

させます、
順番はまだまだのようですが。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはしません。
もうすでに隣の小学校でも家の小学校でも流行っているので、かかるのも時間の問題だと思います。
ワクチンが対象になったころにはすでに遅いと思いますので、打つつもりはありません。
予防のため、手洗いうがいはしょっちゅうやっていますがね。

  • 回答者:ぷっちんぷりん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国内のワクチンを接種できるなら、させたいと思います。
輸入ワクチンなら、させないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はさせるつもりはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年しているので、今年もさせようと思っています。
季節性のインフルエンザの予防接種は
始まっているといわれたので、そろそろ受けさせます。
新型はちょっと悩んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校の指示です。・・・・させます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年していないです。
何よりも新型ワクチンの副作用が気になって恐いですので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校でしていますよ。
うちの子は

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小2の子供がいます。
通常の季節性のインフルエンザの予防接種は家族全員予約をしました。

新型はワクチンの副作用とか、まだ信用できない部分が
ありますので今年は見送ると思います。

  • 回答者:ちな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節風の予防接種は毎年しているので今年も受けます。
新型はもうすでにかかってしまったので
受けないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の子供は2人いますが
従来のインフルエンザの予防接種は毎年やっているので
今年もやります(既に予約済み)
新型の方も小児科の先生に詳しく説明してもらってから
やる予定でいます。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る