すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

男の子の名前で「大空」くん。
あなたが思ったふりがなを付けて下さい!
正解者に☆5つです。
但し、名前はいろんな読み方があり、全部間違いというのではないのですが、ここでの正解は一つだけですので他の呼び名で書かれた方は☆4つにします。4つにご不満な方は回答をお控え下さい。

===補足===
soodaから要注意のメールをもらいました。
多分質問形式になってなくてクイズ形式みたいになっているからだと思います。
実は、子供の名前で正解となる呼び方をなかなかしてもらえないので
どれくらいの方が正解の名前で呼んでもらえるかなと疑問に思って質問しました。
名付けって難しいです。
そんなこんなで早めに終了すると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

  • 質問者:すいっち
  • 質問日時:2009-10-15 22:19:25
  • 8

回答してくれたみんなへのお礼

沢山のご回答ありがとうございました。
とても残念なのですが、正解は実はこの中にはありませんでした。
「大空」と書いて「だいすけ」が正解です。
「空」は「空いている・空く」とも言いますので当て字ですが「すけ」と読みます。
名付け当初に、ネットで見つけた姓名判断でこの読みを見つけ、名字との画数が一番良かったことや、いろんな想いをもって付けた名前ですが、呼び方の分かりにくいのは可愛そうだったかなぁと思ったり複雑です。
知ってもらえれば忘れられない名前であってほしいと思うのですが・・・
他に「大空」と書いていろんな呼び方があるようです。
もしご興味のある方はこちらで検索してみてください!

http://5go.biz/sei/cgi/kensaku.htm
一番上の検索窓に「大空」と入れて検索ボタンを押すだけです。
皆さんが書いてくださった名前も出てきました。
本当にご回答ありがとうございました。
一人も正解が無かったので皆さんに☆5つ付けさせていただく事にします。

並び替え:

「つばさ」くん。 読めないみたいなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「たくや」君??
小学校の時に大空と書いて
たくやって名前の子がいたので私は一瞬そう読んでしまいました^^

  • 回答者:jay (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おおそら .

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おおぞら

なんと読んでもいいそうですけど、教育上、正しく読みたい

  • 回答者: 匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「すかい」くん。
違うかな~?^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『そら』くんだと思いますッ★

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「そら」くんです。 。。。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『おおぞら』くん。
実際に『大空』という名前の子が
テレビに出ていたので『おおぞら』かなと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「だいくう」と呼ぶ
大空と呼びたいところだが「北海道の地名に」あるので
あえて変えた

  • 回答者:多く尾 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「そら」だす(@o@)/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしなら「はるか」と読みたいですね

大空のイメージがはるかです

  • 回答者:ちい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひろき」くんと読みたいです

  • 回答者:さけ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひろ」だといいな…
大空=すごい広い
みたいな。

  • 回答者:kana (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「たいき」くんじゃないかな・・
そう読む子がいたので、そうじゃないかな・・

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はるく」くん、ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そら くんだと思います。
友人の子は同じ漢字で そら と言う読み方をします。
名前はいろいろ読み方がありますから難しいですね^^
子を思って名前をつける親の気持ちはみな同じだと思うんですけどね。

  • 回答者:零 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「そら」くんだと思います。
私の周りには大という字を付けて大という字は読ませないパターンが多いです。

  • 回答者:メイビー (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「たかとも」か「たかひろ」と読みたいですね。

  • 回答者:徳明 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら、「そらくん」と呼んでみます。

  • 回答者:AKO (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろ迷いましたが「そら」君ではないでしょうか?

  • 回答者:ssr (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「そら」君だと思います!

違いますかね・・・?(汗)
難しいです><

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すかい くん だと思います。  大空からイメージできました。

  • 回答者:ちこ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おおぞら君しか
思い浮かびませんが…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い切って
「てんたかく」
でどうでしょうか。

  • 回答者:いたりあのどですかでん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スカイくん。
空ってことで英語のSKYから取ってみました。

  • 回答者:おとな店長 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『だいく』くん!!

違う気が...笑

どうかな('A`)

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はるく でしょうか。
知人の子供さんの名前がそうです。
聞いた時はビックリしました。

  • 回答者:そのまま芸能界デビューできそう (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に「おおぞら」くんでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おおぞらくんしか思いつかないです。

  • 回答者:maha (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はるく
と読ませるそうですけど、他人にはわかりくにい。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

“スカイ”君かな!?

答えが気になるぅ~♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひろむ」君にします。ほとんど当て字みたいですが。

  • 回答者:おそら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさかブルーということはない?と思うので、
第一印象で、「そら」で。
スカイとかかな?^^;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひろし」クンでお願いします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そら君でしょうか。
自信ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「すかい」

↓落選組↓
うちゅう・すぺーす・あお・みらい・ひろい・そら・はれ・おおぞら・らぴゅた・はるく・くも・ほうよう・まゆみ・たく・しょう・

  • 回答者:ふつうに「おおぞら」とか? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あお」くんで!!

やっぱり大空って青いと思うんで。

  • 回答者:ぺこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おおぞら

意外とそのまま読みで^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり。。。『そら君』だな!!

  • 回答者:ひまわり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「たいくう」君ですね^^

大空という人生を優雅に飛んでほしいですね(^^;

  • 回答者:wsdefrty (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すかい

かな。当て字のような気がするので。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スカイくん、だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人の子は「大空(そら)」くんなんですが
「たく」・・・「ひろたか」・・・。

はい(・∀・)ノ
じゃあ、「たから」でっ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「つばさ」くん。

「大空」で検索しまくってみたのですが、
何となく、これっぽいと思いまして・・・・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AIR                 
のエア君

  • 回答者:KYK (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あおい」君かな~。

何となく当て字のような気がするし、「大空」から連想する言葉で思いつきました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいく君かな~。
難しい…。

  • 回答者:翡翠 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「そら」ですかね…?

いろんな考え方がありますね~。

  • 回答者:rena (質問から56分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷いました。

‘ひろと’ くんにします。

  • 回答者:コロン (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はるく君だと思います!!
いい名前ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんでだろう…
見た瞬間

【ひろたか】

だと思いました(・∀・笑

  • 回答者:♪ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「だいく」君しか思いつかない

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はるく」にします。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おおぞら」くんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あおい くん
絶対違うだろうなと思いながら回答していますが^_^;

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おおぞら とかいて そら だと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひろ」にします。かなり当て字ですが。

  • 回答者:ビッグスカイ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひろし

それ以外の読み方は存在しません。

===補足===
うん。なるほど、どんな読まれ方をするのかな、という質問はありだと思いますよ。正解があって、質問するのは確かにクイズっちゃークイズて゛すが。

この際、読みも「ヒロシ」に決定しましょう。

ひろし

いい名前だなあ…。

  • 回答者:これ正解 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そらくん。そう思います。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「だいくう」くんでお願いします。

  • 回答者:ぞうさんのポット (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そらくん。

あたってるかなぁ~

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すかい、くん。
今どき過ぎ??

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「つばさ」か「はるく」だと思うのですが・・・

ん~

『つばさ』かな。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そら君

だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は素直に「おおぞら」くんだと思います。
ちがうかな。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいき君だとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「そら」くん。
甥っ子が大空と書いてそらと言います。

  • 回答者:エマ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大空は広いので、「ひろし」くん かな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「そら」くんです。

知り合いのお子さんにおなじ漢字を書いてそらと読む子が居ます。

  • 回答者:Yumi (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいき
この字を見たときにそう感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前には少し珍しい気もしますけど、いい漢字ですし、わたしならちょっと変わったふりがなを付けたいです。
「大空」からの連想で「高く」なんてどうでしょう。
「大」は「たかし」と読めるし、「空」は「くう」だから、
これらをくっつけて「たかく」がいいです。大空高く。
たかく くん。
君付けでは呼びづらいかな・・・^^;

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「そら」だと思います。
違いますかね?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「たいき」くんですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひろき     
 ですかね??

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そら  だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る