すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「大空」と書いて「ひろたか」という名前をどう思いますか?読めますか?

  • 質問者:か
  • 質問日時:2010-01-13 10:01:03
  • 1

並び替え:

読めないですね・・・

思いっきり当て字ですかね?

  • 回答者:名無し (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

読めない…。
大抵そういう名前をつける親って、
漢字コンプレックスのある人なんですよね。
ある意味イタイ奴、と思います。
先生とかマジ大変そう…。
しかも受験のときとか面接官からあまり良い印象はうけないと思う。
てか大空でひろたかって…
漢字そのものの意味を無視した名前ですね。

この回答の満足度
  

読めないです。
最近そうゆうの多いですよね。
先生大変そう。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かわった読み方だなぁって思います。
読めません。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

名前自体はOKですが 読み方字体は 無 理 無 理 無 理 無 理 よめへんって !

  • 回答者:2010年あけましておめでとう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

読めませんが、読みは自由なのでいいのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう言われると読めなくもないというところでしょうか。
かなり無理がありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

読めないですよ。
いっそ、おおぞらの方がいいです。

  • 回答者:ww (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

読めません。
子供が苦労しそう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

読めないですね。
良い名前だと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

読めません。
いい名前だとは思いますが、
当て字なので最初は誰も読めないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とても良い名前なのですが、読めないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気に入りません。
読めるわけがない。

  • 回答者:jy (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

読めませんが、それはそれでいいんじゃないかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

読めません。何かおしゃれにしたいんだなと思います。

  • 回答者:f (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当て字で困ると思う
他人が読みやすく、覚えやすい名前がいい

  • 回答者:琥珀 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

読めませんでした。でもとってもいい名前だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いい名前ですが、読みにくいです。

この回答の満足度
  

字面と響きは良いですが、読めないから、毎回読み方を説明するはめになりそう。

一発で覚えてもらえる可能性が高いけど、
人によっては。毎回、ええと「おおぞら」じゃないのよね?と、
言われちゃうような……。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

読めないです。
いい名前ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

読めませんでした。
でも、良い名前だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直読めません。「おおぞら」くんかなと思いました。
大が“ヒロ”と読むのは分かりますが、空が“タカ”と読むのはちょっと厳しいかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

読めませんが、かっこいい名前だと思います。

この回答の満足度
  

素敵な名前ですが、読めないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

読めませんが、良い名前です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

読めませんでした。

個性的でいい名前だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

読めませんでした。
名前としては正直何とも思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こった名前だと思います。
読めません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

読めません。
けどよい名前だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おおぞら=「ひろ」くて、「たか」いからですね。
初見では読めないでしょうが、なるほど。と思います。

この回答の満足度
  

難しいですね、読めません。

  • 回答者:ゆう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

読めません。

一度聞けば、絶対に忘れません。

良い名前ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

読めません。
名前については、親が一生懸命考えて付けたのだから良いと思います。
しかし、最近は当て字が多く読みずらいと思います。

  • 回答者:ヤマ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

読めはしませんが、良い名前だと思います。
「ひろたか」という読み自体も突飛なものではないですし。

そう読ませたくて付けたい名前なら避けた方が良いと思いますが、「誰にでも読める名が良い」と思うかどうかは、人それぞれだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

読めません

DQNネームの一つかも・・・

子供のことを考えていませんね

変な当て字よりも、誰にでも読める名の方がいいです

  • 回答者:l (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

読めません。
今風でカッコイイとは思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は読めませんでしたね。
おおぞらと読みますね。しかし、ひろたかも良いと思います。
1度覚えてもらうと忘れない名前ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いい名前だと思いますよ
ウチも読み方が難しい名前なんですけど・・・。
でもかっこいい名前ですね^^

この回答の満足度
  

読めません
「おおくう」かなと思った

  • 回答者:アテ尾 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

振り仮名をふってなければ、読めませんね。

親の気持ちがこもった、名前ですから子供への
期待が伺えます。

しかし、この名前をちゃんと読んでくれる方は
少ないと思うので、いろいろな場面で自分の
正しい名前の読み方を説明していると思います。

一方、珍しい読み方なので印象は強いと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

読めません。
おおぞらとしか読めません。

最近の子供は当て字が多いらしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は読めません。
おおぞらと読ませた方が自然だとは思いすが、ひろたかも悪くないと思います。

  • 回答者:ホロ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

読めなかったです。しかしいい名前ですよね・・
大きく空を抱いてるか羽ばたきそうなイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

読めないです。

ぱっと見で正しく読めない方が多いように思うので、
その名前の方が、自分の名前に苦労するでしょうね。と思います。

良いイメージの名前だけれども、周りにもなかなか覚えてもらえなくて、
「何て読むんだっけ?」とよく言われてしまう名前のような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いい名前だと思いますが、読めないです。
ふりがなが必要ですね。

  • 回答者:とく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

読めないです。
大がひろい そらがたかと読める人は少ないと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

響きはいいと思うのですが、読めません。由来を聞けば、それと一緒に覚えてもらえるとは、思います。
最近は、ホントに読めない名前が多くてびっくりします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いい名前だと思います。

「おおぞら」は広くて高い・・・ちゃんと連想できるので
最初は読めなくても、その後は覚えてもらえると思います。

ありきたりの名前じゃなくて考えられた名前という感じがして私は好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

読めませんでした。「空」って「たか」と読むんですね。響きはいい名前だと思います。

  • 回答者:私の名前も読めない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

読めません。
響き・感じはいいですが、読めないので困ります。

私が親だったら名前として使いません
誰にでも読める字がいいと思っています。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

読めません。
悪いとは思いませんが、何を思ってつけたのか考えてしまいますね。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いい名前だとは思いますが、私は読めませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいと思います。 カッコイイです。
読めないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

読めませんが、いまどきの親ならつけそうですね。
ああ、そうなのね、と言い返すくらいで特別いい名前とは思いません。
実用的じゃないかな、と。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

読めません。
でも、いい名前だと思います。

  • 回答者:ペニー (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

名前としてはありでしょうが
私は読めません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

読めないです。
ふりがながなければ、まったく「ひろたか」と読むことはないでしょう。
でも、良い名前だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

読めませんが、素敵な名前ですね。漢字から大きく羽ばたいて欲しいと言う思いが感じられます。

  • 回答者:たまき (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひろは読めますが、たかは読めないですね。
なので、ひろたかとは読めません。
響きは素敵だとおもいますが、漢字がちょっと・・・と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

読めません。
大は「ひろ」と読ませることは多いですが、
「たか」へはたどりつけませんね。
いわれなければ読めません。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

初めて名前を「大空」と見ると「君は"おおぞらくん"か?」と
聞いてしまいますが。「ひろたか」と教えて頂ければそう読めるし、
とてもいい名前だと思います。
ただ、出生届出で受理されるか不安が残りますが既に
籍として認められた名前なのでしょうか?

  • 回答者:あんまん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

読めませんが、言われると読めないこともないかな、と感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カンで何個か違う読み方を読めば当たるかも。「大」は「ひろ」と読ませる例も無くはないです。そこから類推すれば。でも難しいですねえ

  • 回答者:もんじゃ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

読めません。

ふり仮名があると「こう言う読み方なんだ」と思いますが、なければ全く読めないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「大空」って書いてるのを見て「ひろたか」とは読めないですね~
ふりがながなければ読めません。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

振り仮名がふってあれば、はぁこうやって読ますのね、って
思いますが
私名普通には読めません。
名前としてはありと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ひろたか」とは読めません。難しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひろたかとは難しくて読めません。
あてじになりますね。大は「ひろ」と読むことがありますが、空を「たか」と読むのが難しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

漢字のセンスも名前のセンスも良いとは思いますが、、、「大空」=「ひろたか」は読めませんww

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る