すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

知り合いのご夫婦にもうすぐ子供が生まれます!!男の子だそうです(*^_^*)

そこで名前を考えてほしいと頼まれています。
お2人は最近付ける人が多い「翔」とか「隼人」「翼」のような名前ではなくて、綺麗な響きのするような名前がいいそうです。

例えば、漢字はまだ考えていないそうですが「ひすい」とか「しゅすい」「しすい」みたいなちょっと珍しい感じの名前がいいそうです。

私も響きがいいなぁと思っているんですが、他にないでしょうか?
響きのいい、綺麗な名前・・・。

あったら是非教えてください!!

• 質問者:綺麗な命名
  • 質問日時:2010-01-29 22:28:52
  • 0

並び替え:

響きがいい名前ですね。響平というのはどうでしょう。
知人で、響平くんという大変な美少年がいますので、言ってみました。

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ヒカル」「キラ」

お勧めします。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伽藍(がらん)。蓮(れん)。爽麻(そうま)。伽羅(きゃら)。朔夜(さくや)。凛(りん)。

当て字で、しすい(紫水)。しゅすい(珠水)。ひすい(翡翠、緋水)。
くらいしか思い浮かびません・・・。

この回答の満足度

そのまま「響気」ってどうですか?

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

利勝(りしょう)・・・勝利の逆ということで、負けて勝つ人になれという意味合いで。

将来(しょうらい)・・読んで字のごとく

麗来(れいら)・・綺麗な文字で書いてみました。

纏(まとい)・・江戸時代の男の中の男、火消しの象徴から男の子らしくかっこよく。

冬馬(とうま)・・冬生まれということで、冬に負けない馬のように力強く。

鳶舞(えんぶ)・・輪を描け、とんびのようにのびのびと大空に、という感じで。

月影(つきかげ)・・語感が好きで。だんだん忍者みたいな名前になってきましたので終わりにします。。。

• 回答者:安寿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

紫音・・・しおん
奏楽・・・そら

いかがでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

創駄 走堕 躁惰 掻蛇・・・・・・・・・・・・・・・・

• 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

山水とかいて、さんすい。
栗とかいて、まろん。
天使とかいて、あまつか。

などどうでしょう。

• 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る