すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

春夏秋冬、どの季節が一番好きですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-15 23:55:05
  • 1

並び替え:

秋が好きです。
暑い夏が終わって過ごしやすくなり
私の大好きな栗が出回り
また私の大好きな秋の紅葉の色で心がなごみ
私の大好きな茶系のファッションカラーが街にあふれ
私の大好きな楽器演奏をして芸術(音楽)の秋を満喫し
もうすぐ大好きなスキーができるなぁ~とワクワクしながら準備をしたり・・・
何かとワクワクするのが秋なのです♪

  • 回答者:素敵な秋 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋ですね。
暑くもないし、寒くもないし、涼しくてちょうどいい気候なんで好きです。
梨とか柿や秋刀魚なんかも旬のものでおいしいし。
花粉症もないし。

この回答の満足度
  


今の時期が一番好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋ですね。
それも、11月以降の晩秋と言われる時期が好きです。

この回答の満足度
  

寒がりで冷え性なので、
「夏」が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です。

過ごしやすいし食べ物は美味しいし言うことなしです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は"春"が好きです。
なんだかわくわくします。新しいことが起きそうな季節です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

雰囲気的には明るいので夏が好きです。
過ごしやすいのは秋です。

  • 回答者:kimu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ズバリ秋です。
今くらいが最高ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏です

夏休みもあるし、青春って感じです

海とか蝉の声とか大好きですし

  • 回答者:BASKETBALLLOVE (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬が好きです。
スキーできるので!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋..........

  • 回答者:. (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋ですね。
美味しい食べ物が沢山出回りますからね。野菜、くだもの、きのこ色々とありますから。
まさに、食欲の秋ですからね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「春」です。
日本の1番いい季節です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です。
あまり暑いのは好きではないので、少し涼しくなってくる秋が一番好きです。
なんとなく、のんびりと時間を過ごせる季節でもあるので♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり夏でございますねえ

  • 回答者: 匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬です。
汗かきなんで汗のかかない季節がいいです。
暖かい部屋で冷たいアイス最高です。

  • 回答者:ナニー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

春が好きです♪
何か良いことありそうでわくわくします

  • 回答者:のり (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

春です。寒くも、暑くもないので。
桜が咲くのもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋が一番好きです。
しのぎやすくなり、何をするにも一番いい季節ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です。
いつまでも眠ることが出来ます。

  • 回答者:mobi (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋がいいです。
落ち着いて、温泉に浸かれます。
露天風呂があるともっといいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬が一番好きです。
寒い季節ですが、その分、人のぬくもりを感じられる気がするので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

春です。

桜並木の下を歩くのが、とっても好きです。

ああ、また一年が始まったんだなって思います。

  • 回答者:たこやき (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です。少し、寒い位が好きです。春は、夏に近い日もあります。最悪は、夏です。
夏ばてで、食事も喉を通りません。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏が一番好きです。
寒いの苦手だし、軽装でいられるので。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋ですっ★゛

気温も暑くもなく寒くもなく
ちょうどいいですし、
なんといっても食欲の秋ッ!!!!

秋のフルーツっておいしいのがたくさんありますよねー^^/

この回答の満足度
  

夏です。寒いのが苦手なので、夏が一番。海も花火も夏まつりも大好き!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です
涼しくなってほっとする
また「山の紅葉」も綺麗だし

  • 回答者:着せ尾 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬ですね。
寒いけど家でゴロゴロしてpcしていられますし
冬休みやクリスマス、お正月・・・
お金の匂いがしますね←あ

家の前に雪の滑り台とか作ったり
学校のグランドにスケートリンクができて
スケートとかできるので
やっぱり冬が一番ですかね^^

  • 回答者:茜桜 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

春が好きです

寒さから開放されて、ほのぼのします

  • 回答者:ちり (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

桜のきれいな「春」が好きです

気持ちが前向きになります

  • 回答者:さた (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

、春が好きです。

桜がきれい

気候がよく過ごしやすい。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬です。
寒いですけど
お正月のお年玉
サイコーですね❤

  • 回答者:kana (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

春です。
日に日に暖かくなっていくのが好きです。

この回答の満足度
  

夏。京都の夏です。
ものすごく暑いのがいいのです。
暑くて目眩がして座り込んでしまいそうなのがいいのです。
でも本当に好きなのは季節の変わり目です。
冬の風が吹いた瞬間、小春日和になった午後の瞬間、朝起きたら夏の日射しになっていたのを見上げた瞬間、空が高くなったのを感じた秋の夕暮れの瞬間。
この変わり目を感じた瞬間が大好きなのです。

この回答の満足度
  

冬が好きです。あの、キーンとした空気が好きです。
服装も冬が一番こだわれるで好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です。
暑くもなく、寒くもなく。
読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋、芸術の秋・・・
何でもはかどります。
今年はシルバーウイークなる連休があったので、さらにうれしかったです。
寒い冬は好きですが、暑い夏は嫌いです。
水泳も苦手で嫌いだったので、学校の水泳の授業は嫌で嫌で・・・
脱線してしまいましたね・・・私は秋が好きです。

  • 回答者:夏嫌い・・・ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「夏」が一番好きです♪
海やプールで泳げるし。
日が長いので一日が長い気がしてうれしいです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋がすきです。自分の生まれた季節だし、寒くもなくあつくもなく、おしゃれも楽しめて、食べ物も美味しい。

  • 回答者:カイノス (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です。
前は春が好きだったのですが花粉症になってから
嫌いになり、すごしやすく、食べ物が食べやすい今の時期が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

春です。
やっと寒い冬が終わってポカポカ陽気になる。空気が気持ちいい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です。

寒くもなく、暑くもなく、ちょうど良い季節だからです。
それに、私の誕生日は10月ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬です。
寒くなったらお布団が暖かくて気持ちいいです。
雪も好きです。こちらではめったに降らないので見るたびに嬉しくなります。
冬は空を見上げてオリオン座を探します。

この回答の満足度
  

夏が一番好きです。
体調もいいのが夏です

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋が一番好きです。空気や秋物の洋服が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です。

紅葉の秋、食欲の秋、味覚の秋、読書の秋・・・・・
秋が一番楽しいです。

  • 回答者:栗マニア (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏です。
日照時間が長いので一日を有意義にフル活用できるからです。
明るい時間が長いとと気持ちも明るくなります。

  • 回答者:夏生まれ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

過ごしやすさでは真っ最中の秋です。
スポーツやイベントの楽しさでは夏です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏です。
暑いのは嫌だけど明るい時間が長いので一日が長く感じます。

この回答の満足度
  

夏です!
海水浴だいすき!
一日中海のそばにいたいです。
でも夏じゃないと寒い…

  • 回答者:かき氷 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は春が一番好きです。
なぜなら、心機一転の気持ちになれるからです。

  • 回答者:ねこねこ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏が一番好きです。
日がカンカンに照って暑くてダラダラしながらカキ氷を食べたり、
水につかったりしているのが好きです。

  • 回答者:寒がり (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、春が好きです♪

夏は暑いし虫が嫌なので・・・
秋は道に落ちている落ち葉とかが邪魔なので・・・
冬は寒すぎるので・・・

なので、一番春が好きですっ☆

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近秋が好きになってきました。
子供の頃は、秋は寂しい感じがして、春のほうが断然好きだったのですが、
夏の暑さが厳しく思えるようになってきてからは秋がくるとホッとします。
どこにいかなくても紅葉を楽しめる環境に住んでいるからか、というのもあると思います。

  • 回答者:すすき (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

春も好きだけど花粉症が。。。
やっぱり夏!日焼けは嫌ですが、開放的なので。

  • 回答者:ゆえ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬です☆
クリスマスとか
イルミネーションが
とっても綺麗なので

この回答の満足度
  

秋がいいですね~。

暑すぎず、寒すぎず、
天気も良い日が多くて、
何より食べ物が美味しい!
最高ですw

  • 回答者:Maku (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏が一番好きです。

明るい時間が長いので、1日たくさん時間があるようで嬉しくなります。
自然と行動的になる季節です。

  • 回答者:ちこ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

春ですね。
長く暗い冬が終わって明るい気分になるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏が一番好きです★

なんかわからないけどワクワク楽しい気持ちになるので♪

この回答の満足度
  

秋です。

寒くも暑くもなく気候もいいし、
食べ物が美味しいので一番好きです。
今の季節が最高です♪

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

春が好きです。
これから温かくなるって言うのが、体調的にも
精神的にも楽なような気がします。

  • 回答者:ぽん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

春が一番好きです。
ぽかぽかして過ごしやすいですし。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、冬が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏が好きですね。
暑いのは割と平気な方です。
逆に寒いのは苦手です。

この回答の満足度
  

昔は春でしたが、今は秋です。
暑いのが苦手なので、だんだん暑くなってくる春よりも
だんだん涼しく寒くなってくる秋の方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋!!

暑くて大嫌いな夏が終わって、ほっとするから。

  • 回答者:f (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です。
過ごしやすい季節で食べ物もおいしいものが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

春が好きです。
寒い冬が終わって、暖かくなり始めるとほっとします。

この回答の満足度
  

春です。
大嫌いな冬が終わって
日に日に暖かくなって、
花が咲いてきれいだから。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です。
秋生まれだからでしょうか・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏です。
さむさには耐えきれませんが暑さには強いので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です。

一番過ごしやすく、徐々に涼しくなる気候がいいですね。

運動にも、食事にも、いろいろなことに関心が持てる時期です。

  • 回答者:孔明 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です
食べ物も美味いし、暑くも寒くもないので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋ですね。

食べ物がおいしいですし、ファッションも色々と着れる時期なので一番好きです。

この回答の満足度
  


お日様が出てる確率が一番高いから。
鬱なので、お日様が出てないと、つらい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋が過ごしやすくて好きです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

春ですね。
寒いのは大の苦手、厳しい冬が終わって暖かくなるとほっとします。

  • 回答者:匿名さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏です。
海水浴、プール、花火大会、盆踊り、キャンプ
暑いけどイベントが盛りだくさんで、大好きでーす!

  • 回答者:匿ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です。
秋の枯葉が落ちた所をサクサク歩くのも好き
紅葉が綺麗
食べ物が美味しい
自分にとって一番過ごし易いです。
あ、あと、何故かしらこの季節は人恋しくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気温・風景・街の色合い・風の匂いetc

総合的に“秋”が1番好きです♪この季節になると私は不思議と“恋”してしまいます。理由は分かりません(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です。
過ごしやすいし、美味しい物いっぱいだし
紅葉も好きなので♪

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

春が一番好きです。
生命力に満ち溢れていて、明るい未来を予感させます。

  • 回答者:萌えいずる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬が好きです♪
やっぱり自分が生まれた季節がイイです。

  • 回答者:でも寒いの苦手 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

春がいいですね。
若葉が目にしみて、活力が沸いてきます。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です。
気候も良く、食べ物も美味しい時期なので大好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

春が一番好きですね。

だんだん暖かくなってくるのと、桜や菜の花などの
花が咲くので気分的にも、ウキウキしてきます。

  • 回答者:ジャスミン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は春が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

春ですね。
つくしが出てくる時期が好きです。

  • 回答者:つくし (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です。しかも、木枯らしの吹き始める晩秋が好きです。

  • 回答者:倫敦 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の季節、秋が一番好きです。秋になると、キンモクセイの香が何処からともなく漂ってきますが、何故か初恋の思い出がよみがえります。(初恋と秋やキンモクセイとは何の関係も無い筈なのですが)

この回答の満足度
  

夏です。
海がきれいに見えるからです。
暑いねぇ、と言って過ごすのも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です。美味しい物がいっぱいです。
マロンの名の付いたお菓子を毎年楽しみにしてます。

  • 回答者:もんぶらん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬です。
寒くて嫌ですが、冬があるからこそ、春があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋のおいしい冬が好きです。

夜や朝の孤独感が好きです。
それがあるから、鍋のあたたかさ、人のあたたかみが強調されて、
生きているなと思えて、嬉しくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です。
栗とサツマイモが大好きなのでこの時期が一番楽しみです。
ボツボツ熱い露天温泉にも入りに行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です。

暑いの(夏)も、寒いの(冬)も、ピークの時期はきつくって嫌です。

春も良いのですけど、何だか眠くなるんで・・・・、消去法で秋!

この回答の満足度
  

春です
やっと寒い冬が終わるからです
寒いの苦手です
これからが辛い季節です

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

春が一番好きです。
春は、季節的にも暖かくなり、草木も芽吹き、鳥は鳴き、人間も寒い時期を過ぎ、イキイキしてくる季節です。一番好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

春が好きです。
大好きな桜が見れる季節だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬です。
特に理由はないけど、好きなモノがいっぱいあるし、
寒いのは平気なので♪反対に夏は駄目です~><:

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏です。
暖かいのがいいです。

  • 回答者:匿名希望! (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です。
涼しくなり、何をやるにも良い季節だと思います。
”・・・の秋”って言われるのもわかります。

  • 回答者:・・・ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋 です。
暑くもなく、寒くもないからです。
また、食べ物がおいしい季節だからです。

  • 回答者:いい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

春です
冬に一旦枯れてしまったかのように見えた野山と木々が芽吹き花が咲く「復活の象徴」の季節だからです

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬です。
スノーボードのインストラクターなので、
冬が待ち遠しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年甲斐もなく夏です。
女性は美しく、海も綺麗、お祭り気分でビールも旨い!

中年オヤジになっても夏は良いですね~。

この回答の満足度
  

春です。
それほど寒くもなく、私の嫌いな蜘蛛などが出ないので気分よく過ごせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です^^


なので今が一番大好きです^^

暑くもなく寒すぎもせず^^

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬が好きです。
あの朝の凛とした空気が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る