すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ドラマ「相棒」新シーズン突入しましたね。
ミッチーも結構好きだったりしますが、やはり亀山くんに帰ってきてほしい!そんな気も。

さて、「相棒」のなかで、これぞベストエピソード!と思うエピソード(事件)はなんですか?
どのエピソードかわかるように具体的に教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-16 00:15:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、回答ありがとうございました。
もう少し集まればよかったなあ、と思いましたが、大分後ろの方に流されちゃったので、もう増えなさそうですし終了します。

読んでて「ああーあったあった」となり、楽しかったです。
詳細な説明ありがとうございました。

並び替え:

個人的にとても記憶に残っている話ですが
幸子という名前の女性が犯人の話です
名前は幸子なのに幸せなことなんてないという女性が殺人を
犯して右京さんにギリギリの所で外国に行くのを止められる内容
もし行っていたらもっと罪が重くなっていたそうです
最後には自分の名前に誇りを持っていたシーンが
印象的でした

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下の回答者とダブってしまいますが、冷凍イカが凶器だった話です。
かおるちゃんの皿に凶器だったイカが調理されて出され、食べちゃう。実際にあったら、オエって話ですよね。
それに、あの覆面調査員がまるでそんな風に見えずに、あのようなお店に全く似合わないので意外性ですごく楽しめたエピソードだったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

season4の
第4話『密やかな連続殺人』
第5話『悪魔の囁き』

連続している話ですが、これが一番好きです
小日向さんと、洗脳される高橋一生さんの
怪奇的で猟奇的な演技がとても好きでテレビに釘付けでした

犯罪心理学者の助手が
洗脳により殺人の魅力にとらわれ殺人犯になってしまう
1人の人間が、悪に魅了されて崩壊していく話

今まで見ていた話とは違うタイプだったので
とても印象に残っています

この犯人は後にseason5の第5話で殺害されてしまうのですが
シーズンを跨いで登場するのも意外でちょっと驚きました。笑

私も最初は及川さんに違和感がありました
きっと長年、寺脇さんを観てきたのも関係していると思います
そのうち慣れるのかなーなんて思っていたりはしますが。
今のところ、神戸に振り回される右京さんにニヤニヤしながら観ています。笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍イカが凶器になった、覆面調査員殺人です。
嵐で道が遮断され、孤島のようになってしまい、ちょっと現実離れして、亀山の舌が冴えていた事が解決の鍵になったり、面白かったです。
薫ちゃんと美和子さんの夫婦、元気でしょうか・・・。

  • 回答者:米沢ファン (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Season 4 第8話 監禁 酒井敏也、佐藤江梨子

とか。

亀山が監禁される事件ですね。金庫番号をききだそうと、
酒井敏也、佐藤江梨子 らが、監禁するのですが、

杉下の中学時代のミステリー話が絶妙に絡んでいて
面白い。

  • 回答者:? (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

閣下が最高でした。
長門裕之の演技にビックリし圧倒されました。
身勝手で残酷な犯罪を犯しているのに、ひょうひょうとして憎めないキャラ。
なのに最後は女の人のために罪を犯して捕まるなんて...
ラストは幸せそうにしているのが逆に悲しいというか。
あの強烈キャラは、また見たい。
なんとかしてもう一度、出てきてほしいです。

私もミッチー好きだけど亀ちゃんに帰ってきてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Season6の第一話と最終話です。
第一話は裁判員制度の裁判の話です。結末はあっけなかったですが、
この話が最終話の伏線になっていた様に感じたのは私だけでしょうか。
最終話は、冤罪を訴えていた死刑囚に絡んだ殺人事件です。
ここで一話に出た裁判官が関わりがあり、鍵を握る事になるとは、
ビックリでした。

  • 回答者:トクメイ (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり 寺島進のスナイパーのスペシャルが最高です。
まさかの展開でした。
大塚ネネ(漢字忘れた)が人質として捕まえていた人が主防犯の一人とは・・・
そして 杉本哲太が最後 子供を助けてたのには驚きでした。

けど 一番の驚きは、大塚ネネが銃を頭に当てて自殺しようとしたとき
バァ~~~ン あぁ・・・
って思ったら、実はスナイパー役の寺島進が銃を狙って打ち抜いていた。
あれは最後の最後まで息をもつかせぬ展開でした。
再放送で二回も見ちゃいました。
二回見ても また見たい。 そぅ思えるくらいのスペシャルでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る