すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 経済・産業

質問

終了

1、2年後にフランスに住みたいと思っているのですが、
ユーロ高が気になります。
ユーロは今後も上がっていくばかりで、もう下がることは
ないのでしょうか??

また、ユーロで外貨預金などをなさっている方がいらっし
ゃいましたら。メリットとデメリットを教えていただける
と嬉しいです。

宜しくお願い致します。

  • 質問者:303030
  • 質問日時:2008-07-04 12:01:01
  • 0

並び替え:

ユーロの強みは色々有りますが
ユーロ圏の加盟国の増加によって市場が広がっていることに追随して
ユーロ紙幣を使用する国が増えています。
またユーロ圏の人口は今や3億人を超えて
アメリカと肩を並べています。
また世界市場でユーロの流通量が
ドルの流通量を上回ってきているともいわれていることから
ユーロの経済も市場が拡大することなどで
価値は高まってきていますしこれからも市場経済も崩れにくく
底固いのではないか?と思っています。

ユーロ円がこれからも上がりつづけるか?というと
それはある程度の部分で止まるとは思うのですが
それがどのあたり?といわれる難しいように思います。
でも経済基盤はしっかりしていくように思われるので
ユーロ圏とアメリカとは対局する立場にどんどんなっていくように思います。

物価もやはり高いと思いますし日常生活でも
生活費が結構かかるのではと思いますが
その分 これからも経済規模が拡大するようであれば
ユーロ圏は有望ではと思います。

参考になればと思います。 よろしくお願いします。

  • 回答者:まっちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡潔で分かりやすいご説明、どうもありがとうございました★

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る