すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

ここ数日、激しく円高ですがどこまでいくと思いますか?
この機会に外貨を買っておこうと思うのですが、おすすめの外貨はありますか?
ニュージーランドやオーストラリアは利息も高いですし興味があるのですが、
ユーロは少し待てばまたユーロ高になるような気もするのですが。
アドバイスお願いします。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-08 17:13:04
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。

>この機会に外貨を買っておこうと~

個人的には、クロス円で買うお勧めの外貨は特に浮かびません。
逆に言うと、ここまで下がった今からは、いつ何を買っても反発期待という意味で良いかもしれませんね。
でも、最近の為替は爆下げの連発ですから、クロス円を買うと超怖くて夜もおちおち眠れませんです。

米ドルは何にも良いとこなしで利下げしても 90円
ユーロはこれから利下げしても金融危機が勃発して 120円
豪ドルは1%利下げしても下げ止まらず奈落の底で 55円
NZDは米ドル豪ドルに足並みそろえて急降下で 50円

これくらいまで下がったら、上昇に転じるかもです?

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怖いですね。無知なのでそこまで下がるとは考えもせず、一時のことですぐ上がるだろうとか思っちゃいました。
ニュージーランドドル50円ですか…
もうちょっと様子をみてみます。

並び替え:

円の独歩高を予想。

外貨は0ポジションです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドル円で80円になったら買おうと思います。

• 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

まだまだ 対円では かなり円高になると思います。

何回かに分けて、外貨を購入しています。

この回答の満足度

円高続いていますね。

円高対ドルだと95円程度のような気がしています。
ニュージーランド、対円でかなり円高になっています。
そろそろ良さそうとは思いますが。。

• 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ニュージーランドそろそろですかね。
だいぶ円高ですよね。

現状は、”円が強い”と云うよりも、
他の通貨(ドル、ユーロ、ニュージーランド、など)の全てが、弱くなった為、
相対的に、ドルやユーロなどが売られたのが要因とされていますし、

米国の金融法案の可決にも、反応薄(期待されていない)ので、底値が見えないですね。
ドル円ならば、2008年3月につけた、97円前後まで下落するかも?
他の通貨もそれに合わせて、下落基調かも? との予測ですが・・・。

• 回答者:mame (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ドルはもう少し下がりそうですね。
もうちょっと待ってみます。

外貨両替店で働いています。
ここ10日ほどの毎日の変動がすごくておもしろいです。
今が円高と思い、複数の通貨を何度購入したことか。
かなり失敗しています。
上司曰く、もうしばらく円高が続くということだそうです。
利率は高くても、円高、円安の差が小さいと意味はないので
ここ1年(出来れば2年)ほどの為替の動きを見て考えてみてはいかがでしょうか?
ちなみに、約2年前のイギリスポンドは250円でした。
今日は181円です。
為替っておそろしいですね。

この回答の満足度

お礼コメント

恐ろしいですね。そんなになってしまったらもう売るに売れないですね。
もう少しおとなしく、状況をみてみます。
ありがとうございます。

やはり底値をある程度確認してから、順張りのほうがいいと思いますよ。
利益は少なくなるかもしれませんが、安全性は何倍も高くなると思います。
そこで、ご質問の答えは、G7,大統領選挙後に、100円を割っていたら、「買い」かなと思います。他の外貨は、スワップ狙いはもう少し安定してから。年利10%だとしても、今日のように2時間で2円(約2%)近く動くと、そんなものは吹っ飛んでしまいます。
*****投資は、あくまで余裕資金と、自己責任で。*****

この回答の満足度

お礼コメント

そうですよね。いくら利息が高くてもこんなに下がられたら、全く意味ないどころか残念な結果になりますよね。
大統領選後ですね。参考になりました。ありがとうございます。

95円はいくでしょう。そこから94-97円を一進一退そして110円くらいにじょじょに戻るという形じゃないでしょうか。

この回答の満足度

お礼コメント

私も、きっと110円くらいには戻ると思うので95円くらいで買ってもいいかなとは思っています。

95円までだと思ってましたが90近くまで円高になりそうな感じしますね。

• 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

USドルだけじゃなく、他の通貨に対しても円の価値があがっててなんか異常な感じがしますよね。確かに90円までいくような感じがしますよね。

80円台までいけば日銀が協調介入するとの見方が体制ですから、90円程度で打ち止めでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

80円代はさすがに異常ですよね。
90円までいったら買いですね。

直感ですけど90円くらいは行くような気がします。

• 回答者:Sooda! くん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

いきますかね。いったらまさに買い!!ですね。

全く、見通しがつきません。
日経平均も10000を割って、まだまだ下がることでしょう。
そうすると、確実な円の人気はでてきますが、実体経済は悪条件なので、円高に振れるのも限界があります。
最近は、FX取引が人気ですが、注意してください。
問題のある業者が多いので、損失を抱えている方が沢山いらっしゃいます。
NZ$やAS$の利率が高いのは、確かに魅力ですが、為替レートの切り上げ下げをすることが頻繁なので、注意が必要です。
アメリカ発の金融不況は、間違いなく世界の実体経済に波及してきます。
ユーロも安心できません。
すべての取引は、自己責任です。
ローリスク・ハイリターンは、甘い考えです。
安定した投資を行うならば、今は、レアメタルがお薦めです。
ちょっと難しいとお考えならば、金・プラチナから始められたらいかがでしょうか?

この回答の満足度

お礼コメント

ローリスク・ハイリターンはやっぱり甘いですよね。
でもついついそうだといいなぁと…
金にも興味はあります。

100円は切らないだろうと予想しています。

• 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

切らないですかぁ。
前回(3月くらい)も下がりそうで、案外下がらなかったですからね。
95円を切ったら買おうかなって感じなのですが。

90円になったときにドル買い。
そして、上がってくるのをじっと待つ。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

買うのはもう少し待ったほうがよさそうですね。
間違いなくしばらくしたら上がってくるとは思うので、あとは待つのみですね。

本当にすごい円高ですね。
ユーロ、英ポンドは今まで高すぎた物の調整の気がしますから、今後当分高くならないかもしれません。
それよりは農産物輸出国のオーストラリアドル、ニュージーランドドルがいいような気がします。ただし、気候変動などによるリスクはあります。

この回答の満足度

お礼コメント

ユーロは今まで本当に高かったですよね。
オーストラリアやニュージーランドもやっぱり気になりますが、リスクがあるのですね。悩みます。

そのうち ドルが95円をつけますのでその時にでも仕込んでおくのがいいと思います。
しばらくは小手先だけの政策が出る度に上がったり下がったりがあるのでコツコツと稼げますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やっぱりドルはもう少し下がりますよね。
もう少し待ってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る