すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

外貨預金にお詳しい方にお尋ねします。
いまユーロで預金することについてどう思われますか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-26 11:29:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま
多くのご回答を頂きまして誠にありがとうございました。

今後、アメリカやオーストラリアやニュージーランドと同じように金利引き下げが続くと思います。
それに伴い円高が続くのではないかと思われます。
長い年月置いておこうという気持ちがあるのでしたら始めても良いと思いますが
一気に預金予定額を全部するのではなく毎月決まった額を貯めていく方法でじっくり
時間をかけていけばいいのではないでしょうか。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いま、お金にゆとりがあるのならば、ユーローで3ヶ月、あるいは6ヶ月程度の外貨定期で預けて、満期時点で判断するのもひとつかもしれません。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

為替レートの面でも金利の面でも今はしない方が良いと思います。
当分低迷は続きそうなので今は様子見段階ですね。
自分もユーロ預金を考えていましたが見送って本当によかったです。

• 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

来年には1ユーロ=100円を割る可能性が高いので、今は時期尚早と思います。また、ユーロの政策金利はこれから下がり続けるので、円金利と大差なくなって、コチラの面でも外貨預金をやるメリットは少ないと思います。

外貨預金をするぐらいなら、任天堂や武田薬品など無借金経営(もしくはそれに近い)の会社の株を今の内に買って配当をもらい続けた方がリターンは大きいと思います。
もちろんリスクもありますが…

この回答の満足度

とりあえず、ユーロの利下げは確実です。円よりは利率が高いとはいえ、今日明日預金しようというなら勧められません。
せめて半年様子を見ましょう。

• 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

主要通貨では円の独歩高だとおもいます。

欧州の景気後退はひどいので、お勧めしません。

この回答の満足度

今やるのは投機かと。あと6か月まってレートがよくなってからされては。

• 回答者:respondent (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

今は大きく動く時期なので、上手くやれば儲けられますが
その分目減りする危険もあります。
リスク回避を考えて、小額づつ預けるのならば良いと思います。
それも他に預貯金を持っていて、預ける分は余剰金である方が望ましいですね。

• 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

まだまだ下がると思いますので、
下がりきるまで待ったほうがいいと思いますよ。

長期で考えるなら、今買っても良いかもしれませんが。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

今はチャンスだと思います.
さすがに,170円/ユーロまでは戻らないかもしれませんが,150円くらいには戻ると予想されます.
でも,私には買えるお金がないのが残念です.

この回答の満足度

私ももう少しまってからユーロ買おうと思ってます。
110円きるかな?

• 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

今回は円の独歩高の状況ですので、
基本的に、どの外貨でも今後の戻り(外貨高)は期待できると思います。

• 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る