すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皿に盛りつけた料理を、一晩ラップをかけずにおきっぱなしにしてしまい、
そのことに朝気付いたらその料理あなたなら食べますか?ほこりがかかったとか、気にしますか?

===補足===
ありがとうございます。そろそろ終了しますので間に合わなかった方はごめんなさい。

  • 質問者:食べますか
  • 質問日時:2009-10-16 11:07:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ほこり、気にする・・・と言う方がちらほらで
大体の人が気にならないんですね~。

 
先日そういうこと(質問のような)があったんですが。。。
もったいないので、チンして食べたんですが、
やっぱり食べた後にちょっと気持ち悪くなりまして(気分的に)
質問してみました。
私はケッペキみたいです^^;思考を変えたいです。
食べ物は粗末にしたらダメですよね。ありがとうございました。

勿論、食べます。
子供の頃は、今とは比べ物にならないほどの
不衛生な条件でも食べていました。
ハエが止まっていても気にする余裕がありませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全く気にせず食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は食べられます
ワンコや猫がその皿の食べ物をなめたりしていない限り、出来ます
うちにはワンコや猫はいないですけどね
真夏だとちょっと遠慮しておきます

===補足===
はい、私は鉄の胃袋を持っております
少々の事ではお腹を壊す事はありません
絹で出来ているカレシの胃袋だとちょっと怪しいそうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一晩中空気清浄機は付けていますのでえ、食べてしまいます。
ほこりくらいでやられる胃ではありませんし。

  • 回答者:きのこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます。埃とかまったく気になりません。
先週も沢庵をそのまま置きっ放しにしましたが気にせず食べました。

  • 回答者:きき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます。
気にしないです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪くなってなかったら食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、きにしません。
家のことです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり勿体無いので食べます。
夏場なら腐ってしまうので
捨てると思いますが
冬場は食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皿に盛り付けたものが「いたまないもの」であれば、もったいないので食べます。

多少のほこりは気にしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理した食材にもよりますが、加熱した料理なら食べますが、生物なら食べません。
一晩くらいなら、ほこりは気になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気がついていないだけで、ゴキブリがいるかもしれないので
食べないです。
ほこりも気になります。

  • 回答者:くみ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台所での放置さら全く気にしません。
リビング等での放置なら少し気になりますが、
食べちゃうかな・・・・

  • 回答者:匿二郎 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台所に 置いておいたのなら、ホコリは気にしません!
今の時期なら、腐敗の心配・・・少しはありますね! 痛んでいなければ、食べます

  • 回答者:tokumei (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べません。
気にします。
菌が繁殖したり、水分がなくなり、おいしくなくなってっる。

  • 回答者:匿名希望! (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦二人の生活なのでほこりもたたないし、寒冷地に住んでいますので腐ることも少ないし、腐りやすいものでなければ気にはしません。

  • 回答者:楽しくやりたい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほこりは気になりません。
気になるのは傷んでいるか・いないかが重要です。

その放置した食べ物が生ものなら諦めます。食べませんね^^;
火が入った状態の物ならレンジでチンして食べます。

  • 回答者:らんらん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電子レンジにかけられる物はかけてみて、臭いがおかしいか確かめて大丈夫そうなら食べます。

お刺身のような生ものはあきらめます。野菜サラダでしたら洗いなおして食べます。

目に見える埃がかかっていれば気になりますが、普通は気にしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホコリは、あまり気にしません。
 傷んでなければ、そのままでは食べ難いので、食べる時まで、冷蔵庫に入れ、皿ごとレンジするか、鍋で煮直ししますね。

  • 回答者:冷ますうち冷蔵庫に入れるの忘れますね。 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腐ってなければ食べます。

置きっぱなしにしている間は寝ていただけならほこりは気にしません。
飲食店なんて大勢の人が動き回る中を運ばれた料理を食べるので、よっぽどほこりっぽいですよ。

  • 回答者:匿名係長 唯の人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏だったら諦めますが、冬だったらとりあえずチンして食べると思います。

  • 回答者:たまにやってしまう (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほこりはたいして気にしないので
臭いをかいで問題なさそうだったら食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痛んでいなければとくに気にしません。

  • 回答者:お匿 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る